「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」クロ ~クロ・制服ver.~(フリュー)レビュー

「Fate/kaleid liner
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」
クロ
~クロ・制服ver.~

(プライズ:フリュー)


048_201703020212063db.jpg


1261体目はプライズ品のクロです。

これは同シリーズの~イリヤ another ver.~と対になるフィギュアで、ボーナスパーツでイリヤとクロの手を繋がせることができます。

ただ、イリヤは以前にレビューしてるカレイドフィギュアと造形は基本的に同じようなのでスルーしました(´・ω・`)アイプリントガチガッテルケドネ


001_20170302022118f43.jpg

002_20170302022120642.jpg

003_201703020221223e2.jpg

004_201703020221234bd.jpg

005_201703020221241ee.jpg

006_20170302022126849.jpg

007_20170302022127362.jpg

008_20170302022129c3c.jpg

009_2017030202213059e.jpg

010_2017030202213250c.jpg

011_20170302022206746.jpg

012_2017030202220801d.jpg
瞳と肌の色合いに若干違和感がありますがなかなかの出来だと思います。

022_201703020222119bc.jpg
全長は約20cm弱で1/7スケール程度でしょうか。

023_20170302022212520.jpg

024_20170302022214f16.jpg

025_20170302022215aa8.jpg
表情はとても可愛らしく仕上がっています。
ただ、瞳だけを集中して見ると悪魔的な怖さがw

026_20170302022217bbf.jpg

027_201703020222186a0.jpg

021_20170302022209e3e.jpg
プライズなので繊細さはありませんが髪造形はなかなか良いと思います。
グラデは色合い的に目立ちにくいですね…。

013_20170302022707045.jpg

014_20170302022709274.jpg

015_2017030202271082d.jpg

016_20170302022712bfc.jpg

017_201703020227134dc.jpg

018_20170302022715437.jpg
衣装にグラデがないのでのっぺりしがちです…。

028_20170302022930e28.jpg

029_20170302022932339.jpg

030_20170302022933187.jpg

031_20170302022935558.jpg

032_2017030202293699f.jpg

033_2017030202293890d.jpg

034_20170302022939fbe.jpg

035_20170302022941d42.jpg
衣装の造形はなかなか頑張っているのではないでしょうか。
特にスカートのヒラヒラとした造形が可愛らしいですね。

038_201703020231471c3.jpg
リボンの塗装はさすがにダルいです…。

036_201703020231443cf.jpg
バッグに特別な塗装はありませんが造形的にはしっかりしています。
簡易的とはいえ教科書など中身が入っている点は見逃せません。

037_20170302023145737.jpg
ネイル塗装はありませんが爪造形があります。

039_2017030202314874d.jpg

040_201703020231508dc.jpg

044_20170302023154e71.jpg
小学生らしい胸のサイズ感で多少の膨らみがあるのが可愛いらしいですw

041_2017030202315266f.jpg
お腹の呪術もきちんとプリントされています。

019_20170302023957056.jpg

020_20170302023959540.jpg
太ももの肉質感がなかなか良いですね。

042_201703020240007a3.jpg

043_201703020240028c4.jpg

045_201703020240033f3.jpg

046_20170302024005565.jpg

047_20170302024006987.jpg
お尻の丸みとパンツの造形が優秀です♪

049_20170302024008869.jpg
クロに付属しているボーナスパーツです。
これを差し替えるとイリヤと手を繋がせることができるようです。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

プライズ品ということを考慮すれば十分出来の良い造形に仕上がっていると思います。
フィギュア自体はさほど重くないとはいえ、片足のみで支えているので経年劣化による傾きが心配です。

薄めのアイプリントと黒が強めの肌質が本来のクロとは違うので違和感になるかもしれません。
スカート造形の出来が良いので塗装面でフォローしてほしかったです。

小ぶりながらも丸みのある可愛らしいお尻と細身ながらも肉質感ある太もも、密着感ある造形のライトグリーン色パンツが素晴らしい出来映えです。



塗装面に多少の不満がありますが、可愛らしい表情・ポーズと絶景のパンツ周辺が魅所のフィギュアに仕上がっているのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/03/02 (Thu) 21:10
    No title

    クロちゃんのフィギュアは、前の変身後のフィギュアの出来に惚れ込み、それ以来ずっと待っていた制服ver.のフィギュアです。
    ところが、余り人気が無かったのか、お店で在庫の山…w
    結局処分台へ、という感じでした。
    今でもリサイクルショップで、格安で売っている始末…w
    イリヤちゃんはすぐ無くなったのに…w

    オラ的に褐色肌のプライズフィギュアは、ハッキリ言ってこれだけしか持っていません。それゆえ、貴重ですw
    まぁ、若干色味が違うのが残念ですが、色々と造形が良いので見応えありです。
    台座も比較的小さめなところも嬉しいですねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/03/03 (Fri) 02:15
    Re: No title

    >HEROtanさん

    肌の色が褐色肌というより黒人的に見えるのが難点ですが造形としては決して悪いものではないと思います。
    イリヤは基本的にカレイドフィギュアと同じ造形なのですが早々にゲーセンからはけていきましたね。キャラ人気の違いでしょうか?

    組み合わせることができるシリーズは台座が小さめにデザインされている点が嬉しいです。
    安定性も悪くないので他のフィギュアもこのサイズにしてほしいですよ。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top