「キルラキル」纏流子 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「キルラキル」
纏流子
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


055_20170301034236d12.jpg


1260体目はプライズ品の流子です。

以前レビューした皐月と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170301034428922.jpg

002_201703010344297df.jpg

003_20170301034430f16.jpg

004_20170301034432f7c.jpg

005_201703010344340a1.jpg

006_20170301034435cdc.jpg

007_201703010344377cd.jpg

008_20170301034438c56.jpg

009_20170301034440fea.jpg

010_20170301034441bcf.jpg

011_20170301034542b0b.jpg

012_20170301034544a8e.jpg
シンプルなポーズながら豪快なカッコ良さを感じさせるフィギュアですね。
古い世代からすると仮面ライダーの変身ポーズ的なw

023_20170301034545947.jpg
全長は約20cmで1/8スケール程度でしょうか。

024_20170301034547b34.jpg

025_20170301034548beb.jpg

026_20170301034551f2a.jpg
表情が多少影になりやすいですが目力がありカッコイイです。

027_20170301034551b3a.jpg

028_20170301034553ae0.jpg
短めの髪ですが躍動感ある造形です。
グラデは色合い的に目立ちにくいかもしれません…。

013_2017030103512813c.jpg

014_20170301035131a66.jpg

015_20170301035131256.jpg

016_201703010351336c9.jpg

017_20170301035134c65.jpg

018_201703010351360c7.jpg
セーラー服はグラデがないのでどうしてものっぺりしがちです…。

029_2017030103532501d.jpg

030_20170301035327970.jpg

031_20170301035328a85.jpg

032_2017030103533025e.jpg

033_201703010353310f3.jpg

034_2017030103533362d.jpg

035_20170301035334b38.jpg

036_201703010353361e9.jpg
衣装の造形は躍動感がありなかなかの見映えです。
特にスカートの造形は頑張っていると思います。

039_20170301035509cb3.jpg

040_20170301035511358.jpg

041_201703010355125f9.jpg
グローブ・スカーフ・刀の赤塗装は質感が違うのでのっぺり感の緩和になっています。

038_2017030103550964a.jpg
爪造形は省略されていますね…。
肌は材質そのままの単色なのでテカりがあります…。

037_201703010355061c3.jpg
靴は単色なので色合い的にも安っぽく見えがちです…。

021_20170301035516866.jpg
片太刀バサミは弱めですがメタリック塗装になっています。

022_201703010355176af.jpg
刀は固定パーツで置くだけの仕様なので定位置がありません。

042_20170301035514f19.jpg
台座が豪快で分かりやすいですねw

043_201703010412228e8.jpg

044_20170301041224768.jpg
皐月より大きいと噂の胸はポーズ的に目立ちにくいのが残念です…。

045_201703010412278e9.jpg

046_2017030104122742a.jpg
お腹や腰まわりはグラデがないのでのっぺりしてしまいます…。

019_2017030104122957c.jpg

020_20170301041230c16.jpg

047_20170301041434d2d.jpg

048_201703010414352e9.jpg

049_20170301041437f78.jpg

050_20170301041438d0f.jpg

051_20170301041440c90.jpg

052_2017030104144143d.jpg
肉質感ある尻タブ造形と縞パンがなかなかの絶景です♪



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
    色気:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

作風を象徴するようなカッコ良さが十分に伝わってくる造形だと思います。
難の言えばポーズ的に片太刀バサミをもう少し生かしてほしかったですね。

髪しかグラデがないのでどうしてものっぺりしやすいです。
そんな中、片太刀バサミのメタリック感は見映え的に重要な演出になっています。

胸元が目立たない点は残念ですがミニ丈のセーラー服は色気がありますね。
尻タブや太ももの肉質感ある造形やパンツのシワ造形、さらに縞パンという素晴らしい組み合わせを塗装面でフォローしきれていないのが非常に悔やまれます。



全体的な造形を塗装面の物足りなさで生かしきれていないのが勿体無く感じる仕上がりですが、プライズ品でここまで作風を感じさせることが出来れば上々な出来だと思います。

流子は中古価格が高騰気味で入手しにくいですが、同シリーズの皐月と並べればさらに見映えが良くなるのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/03/01 (Wed) 18:09
    No title

    プライズで、縞パンらしい縞パンは、持ってるのはこのプライズだけですw
    開封してから感激したのを、ハッキリと覚えておりますw
    単体でも十分カッコいいのですが、鬼龍院皐月様とセットで存在感は倍増。
    皐月様のお顔に好みが分かれると思いますが、台座も踏まえて2つとも非常に満足感のあるプライズでした。

    オラ的には、変身後のプライズも出して欲しかったのと、マコちゃんも出して欲しかったなぁw
    いずれにしろ、良プライズだっただけに、この2体で終わってしまったことが悔やまれます。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/03/02 (Thu) 03:25
    Re: No title

    >HEROtanさん

    「キルラキル」のフィギュアはメーカー品・プライズ品どちらも中古相場が高めに設定されているものが多いので、欲しくても気軽には入手しづらい人気タイトルですね。

    それだけに変身後やマコちゃんなど主要なフィギュアがプライズ品になっていないのが本当に悔やまれます。
    流子と皐月は再生産されるほど人気のプライズフィギュアだったので変身後も期待していたのですが…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top