17/2/26 今週の収得物

17/2/26 今週の収得物


15マッハ100で飛ぶし
ゲーセンの店員さんに聞いてみたのコーナー!


というか、話の流れでこういう話を聞いたと言ったほうが正しいかもしれませんね。

先日レビューした「ワンピース」ボア・ハンコックのGLITTER&GLAMOURSシリーズの今後の展開で話が盛り上がっていた流れで店員さんがぼやいてたことです。

【麦わらの一味】のプライズフィギュアは数多く出ていますが、このメンバーの中で毎回売れ残るキャラがいるとのことです。


このゲーセンは系列店が4店舗ほどあってどの店舗でも残るらしいので、ある程度信憑性はあると思います。

100_20170226195247553.jpg


ジャンプ本誌を購読していないのですがようやくジンベエが一味に加わったという噂が?
今回の話ではブルックまでを一味としますのでジンベエは除外します。

13ネコと知ってのことか
まだジンベエを一味としたプライズ品は出ていませんからねぇ

32仲裁
皆さんは一味の誰が売れ残ると予想しますか?

35投げる1

36投げる2

101_201702261952491de.jpg


答えはサンジだそうです。

自分は散々フィギュア化されているルフィを予想していました。
個人的には一味の男性キャラで一番サンジがカッコイイと思っていたのでとても意外な回答です。

サンジは人気投票でも毎回上位に食い込むキャラですよ。
理由は店員さんも分からないとのことでした。

逆に早めに無くなるのはナミ・ロビンの女性キャラや可愛い系のチョッパーだそうです。
まぁこれは予想の範囲内ですね。
※店舗・地域により状況は違ってきますのでご注意をw



では視点を変えて一味の中でフィギュアが出ると店員さんが設定・設置に苦労するキャラ2名は分かりますか?
これは大体予想がつきそうですねw

28狙う

30打つ

102_20170226195250b10.jpg103_20170226195251907.jpg


答えはチョッパーとブルックだそうです。

ここでいうチョッパーは標準の小さい容姿になります。
チョッパーは小さくて、ブルックはスカスカで重さが軽すぎるとのことです。

このゲーセンはサンプル落し設定はやらずに現物を台にセットする方針のゲーセンなので、箱の大きさや重さは設定・設置するうえで課題になるようです。

スケールフィギュアとして単体で出たのであればある程度はやりようがあるらしいのですが、小さいサイズのワーコレは1つの弾で数種類アソートとなるので難しいらしいです。

アソートの中でも重さが中間のものを基準に設定・設置しているようですが、軽すぎるチョッパーやブルックは場合によって1発でゲットされてしまうこともw



「ワンピース」プライズは人気が安定してしまったとはいえ、まだ主力景品としてゲーセンに貢献していると軽く考えていますが、意外と店員ならではの苦悩もあるようですね。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
売上げを確保しつつお客さんが離れない設定・設置をするって大変そうですね…

07その舌引っこ抜いてくれる
ともあれ大手ゲーセンの1回200円はさっさと廃止してほしいですよ!

34怒り
あれのせいで「ちょっと試しに…」が「スルーしよう…」に変わるんですよ!!

21俺に聞かれてもなぁ
心ある金額設定や景品設置をよろしくおねがいしま~す





●ゲーセンプライズ

26真っ白2
今週は何もゲットしていません…

25真っ白1
というかやったけど取れなかったというほうが正しい…



●中古購入


104_20170226195253ecc.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 ○○なわけがないver.
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」聖天使神猫
「ラブライブ!School idol project」南ことり 夏色えがおで1,2,Jump! Ver.

桐乃の○○verはすでに持っているような…持っていないような…。
神猫は持っているのですが台座ダボ折れ+タバコ臭の特価品だったのでノリで買ってしまいましたw
ことりちゃんはカワエエなぁ(・8・)チュチュ~ン

105_2017022619525544e.jpg
「フリージング」サテライザー=エル=ブリジット Staindシリーズ第3弾
「ラブライブ!」絢瀬絵里 BEACH QUEENS
「ラブライブ!」南ことり BEACH QUEENS

絵里は購入した後にさらに800円も安い店舗に遭遇してガッカリですよ…。
ことりちゃんはやっぱりカワエエなぁ(・8・)チュチュ~ン

106_20170226195256c56.jpg
「THE IDOLM@STER2」ねんどろいどぷち ステージ02 1BOX
「ラブライブ!」ミニッチュ トレーディングフィギュア全9種コンプ

ねんぷちは1BOXが1000円だったので衝動買いしてしまいましたが冷静になると…。
ミニッチュになってもことりちゃんはどうしてもカワエエなぁ(・8・)チュチュ~ン

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/02/26 (Sun) 21:54
    No title

    あのKDDさんが、やって取れずに帰るって珍しいですね。
    いったいいくらつぎ込んだんでしょう…(^^;
    ああ、でも逆にあまりつぎ込まなかったんで、小額で止めたという事が正解なのかな・・・w

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/02/26 (Sun) 22:03
    Re: No title

    >うぃんさん

    試しにプレイして金額が掛かりそうだからやめたパターンなのですが、これを数回繰り返すと結局散財に繋がるので正しい判断なのかが難しいところです。

    初めから中古で購入を検討するのも手ですがゲーセンで取りたい欲が抑えられないこともしばしばw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/02/27 (Mon) 18:31
    No title

    あら、本当に珍しいですねw
    今まで無収穫なんてありましたっけ…?
    とはいえ、逆に低投資でやめて帰ってこれる人、尊敬しちゃいます。
    オラは熱くなっちゃう方で…w
    店員さんに、置きなおしを何回もお願いしているうちに、見かねてアシストされちゃう方ですw

    確かに1プレイ200円はキツいですよね。
    オラの行っていたお店の一つも200円でしたが、見限りました。
    だって、自力でほぼゲットできないお店でしたから…w(そのお店でアシスト無しで獲った事無い…w)
    逆に1プレイ100円になって、鬼畜になったお店もありますw
    置きなおしが初期位置のみとか、結構酷いです。

    今では安定した収穫が出来ていますが、たまにやらかしちゃいますw
    特にS字フックとたこ焼き設定…。何度カイジ沼状態になったことかw(相性が悪すぎ…w)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/02/28 (Tue) 02:36
    Re: No title

    >HEROtanさん

    今までも無収穫は数回ありましたが改めて考えると確かに珍しいですね。
    自分もムキになってプレイしてしまうほうなのですが今回は歯止めをかけてみましたw

    1プレイ200円でもアームが目に見えるほど強力設定なら考えも変わるのですが、200円なのにアームが激弱設定というふざけたゲーセンもあるんですよねぇ…。

    やはりキャッチャーは「取れそう」などと興味を惹かれる面白さが魅力なので「無理」と思わせる設定は娯楽として問題外です。

    S字フックやたこ焼きなどの一発設定は「簡単そう」「取れそう」などと興味を惹かれる点では優秀ですが運も絡んでくるのでそう甘くはないですよねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top