「ワンピース」ボア・ハンコック GLITTER & GLAMOURS -BOA.HANCOCK CRASH STYLE-(バンプレスト)レビュー

「ワンピース」
ボア・ハンコック
GLITTER & GLAMOURS
-BOA.HANCOCK CRASH STYLE-

(プライズ:バンプレスト)


075_20170224013850f9b.jpg


1255・1256体目はプライズ品のハンコックです。

パープル衣装が通常版、イエロー衣装がアソート数の少ないレアカラー版となっています。
同造形のカラバリなので衣装と靴の色が違うだけの仕様となっています。

もうカラバリを出すなとは言いませんが、せめてアソート数を同比率にしてくれませんかねぇ…バンプレさん(-ω-;)レアカラバリショウホウ…


001_201702240146042ab.jpg

002_20170224014605921.jpg

003_20170224014607e0c.jpg

004_201702240146088ff.jpg

005_20170224014610130.jpg

006_20170224014611415.jpg

007_20170224014612f3f.jpg

008_20170224014614a22.jpg

009_20170224014615ef5.jpg

010_20170224014617ddf.jpg

011_201702240146565b4.jpg

012_20170224014658203.jpg

019_20170224014659ef0.jpg

020_20170224014701811.jpg

021_20170224014702b1c.jpg

022_20170224014704015.jpg

023_2017022401470512a.jpg

024_20170224014707edb.jpg

013_201702240147414fa.jpg

014_20170224014742f52.jpg

015_20170224014744aed.jpg

016_2017022401474666f.jpg

017_20170224014747445.jpg

018_20170224014748682.jpg
ここ最近のプライズフィギュアの中では群を抜いて出来の良い一品ですね。

034_2017022401480492a.jpg
全長は目測で約25cmで1/7スケール程度といったところです。

035_20170224014933f05.jpg

036_20170224014935fcd.jpg

037_201702240149366c5.jpg
表情はなかなか安定した出来です。
強いて言えばボロボロになった姿に対してこの表情が合っているかは…?

038_20170224014938b34.jpg

033_20170224014932aa6.jpg
髪造形は標準的ですが塗装が単色でテカりがあり見映えを損なっています…。

025_2017022402040537a.jpg

026_20170224020406584.jpg

027_20170224020407750.jpg

028_20170224020409c2f.jpg

029_20170224020410809.jpg

030_20170224020412c30.jpg

031_20170224020413093.jpg

032_20170224020415284.jpg
衣装や肌にもグラデがないのでのっぺりしがちです…。
特にレアカラーのイエローは肌と同系色なのでメリハリが弱く感じます…。

039_20170224015326365.jpg

040_201702240153289f0.jpg

047_20170224015329928.jpg

048_201702240153318bd.jpg

049_2017022401533355b.jpg

050_20170224015335b95.jpg

041_20170224015527cc7.jpg

042_201702240155293e1.jpg

043_20170224015530253.jpg

044_201702240155317f1.jpg

045_201702240155324a4.jpg

046_201702240155347aa.jpg
衣装の破れた造形がダルめなのはプライズなので仕方ないですね…。

053_201702240156125b3.jpg
イヤリングの金塗装はのっぺりしがちの中で目立ちやすいです。

054_201702240156149fc.jpg
手の造形に力を入れたことが伺えます。
ネイル塗装は塗料の質感が安っぽいかもしれません…。

055_201702240156159a1.jpg
右手で摘んだ衣装のシワ造形がなかなか良いです。

056_20170224015617f60.jpg

057_20170224015618845.jpg
九蛇海賊団マークはイエローのほうが色合い的にメリハリがありますね。

076_20170224021027e39.jpg
台座は一般的なフィギュアと違い台型なので安定性に欠けます…。

058_2017022402102883b.jpg
鎖骨造形は素晴らしいのですが単色なので見映えがイマイチです…。

059_2017022402103080d.jpg

060_201702240210315e3.jpg

061_201702240210337e0.jpg

062_20170224021034bd1.jpg

063_20170224021036d24.jpg

064_20170224021037613.jpg

067_20170224021241e83.jpg

068_20170224021243272.jpg

069_20170224021244b8b.jpg
胸の造形はかなり攻めてくれましたねバンプレストさん!
グラデがないのが残念ですが見応えのあるボリューム感になっています♪

065_20170224021246c06.jpg
色っぽいおへそ造形も単色なのが悔やまれます…。

051_201702240212499b1.jpg

052_20170224021250d87.jpg
せっかくの生足もパーティングラインと単色感で色気が損なわれています…。
ヒールは赤のほうが映えて見えます。

074_2017022402161503b.jpg
まぁ、なんだかんだ言ってもスリットから伸びる太ももは色っぽいですね♪

072_201702240216124cd.jpg

073_20170224021613e8b.jpg
衣装越しに浮き出たヒップラインもなかなかです。

066_20170224021247711.jpg
膝裏の造形がしっかりしている点も見逃せません!

070_201702240216099d5.jpg

071_20170224021610f0c.jpg
パンツは見える範囲がかなり限られます…。
色は両方とも白色で一応クロッチ造形があるようです。



評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

衣装の破れた造形や多少目立つパーティングラインなどプライズらしい粗さはありますが、それを補って余るスケールのサイズ感と色っぽい衣装・ポーズが素晴らしい造形だと思います。

グラデが一切使われていないのでどうしてものっぺりとした安っぽさを感じてしまいます。
とはいえ、グロス塗装・イヤリングの金塗装・ネイル塗装などで極端な安っぽさは軽減しているようです。

露出が多いうえに鎖骨・胸の谷間・おへそ・生足などの造形がしっかりしているので色気はかなりレベルが高いです。
これで肌にグラデがあり、パンツやワキが見えるポーズだったら完璧だったと思います。

この台型が不安定で厄介です。スケールに対して台型が小さいので撮影中も何回か転倒しました。
飾る際は安定した場所に置くか両面テープで固定することをオススメします。



塗装面に不満があるものの、造形やスケールにおいては十分満足できる仕上がりになっているのではないでしょうか。

今後登場するプライズフィギュアもこのクオリティを維持できればゲーセンも活気付くと思いますがそれは無理難題ですねw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/02/25 (Sat) 08:30
    No title

    このハンコックG&Gシリーズのレアカラーは、ついこの間まで残ってるほど人気が無かったですねw
    それも、今回のレビューを見て納得しました。

    黄色、単色だったんですねw
    オラはてっきりパールがかかっているものだとばかり思っていました…。おまけに九蛇の紋章まで赤単色とは…。
    最近のバンプレさんのレアカラー商法は、ちょっとクオリティが低すぎというか、特別感を何も感じませんw
    早い話、単なるカラバリで数が少ない、というだけですよね。
    それでも、以前のC×C不二子ちゃん特別カラーにはつられてしまいましたが…w(でも、これはちょっと別物w)

    この後、G&Gロビンちゃんが展開されますが、レアカラーでなく造形違いになるみたいです。(帽子有無の違い)
    オラ的には帽子無しの方が好みですが、正直獲れればどっちでもいいかなw
    最近、プライズに掛かる金額が冗談抜きでキツくなっているので、どこかで歯止めをかけないと…と思っていますw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/02/26 (Sun) 21:32
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ナミのレアカラーは衣装がゴールドなので特別感がありましたがハンコックはガッカリでした。
    最寄のゲーセンは設定が難しいということもあってまだ残っていますよw

    このシリーズは造形はとてもクオリティが高いので今後の展開が楽しみではありますが、毎回レアカラーがあるのは困ったものです。
    とはいえロビンのように帽子の有無があるのは特別感を煽りますね。

    ただロビンの次がボニーとは路線を外してきた感が…。
    いや、逆にマキノさんやカヤ辺りを出してくれそうで期待しちゃうw

    そうなると興味的にも金額的にも歯止めがかからなさそうですよww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top