「銀魂」坂田銀子 G.E.M.シリーズ プレミアムバンダイ限定(メガハウス)レビュー

「銀魂」
坂田銀子
G.E.M.シリーズ プレミアムバンダイ限定

(メーカー:メガハウス)


061_201702230053306cc.jpg


1254体目はメガハウス製の銀子です。

これはプレバンの通販限定フィギュアだったので予約するか悩みました(´・ω・`)ゞウーン
割引がなく送料も掛かるので約1.5万円だったこともあり予約はスルーしました。

先日、箱無し・土方X子のデフォルメミニフィギュア欠品でしたが中古相場の半額程度で売っていたので購入です δ(・ω・`)ギンコサエアレバ

ということで、今回のレビューにX子のデフォルメミニフィギュアは入っておりません。


001_20170223010439b67.jpg

002_20170223010442d90.jpg

003_20170223010443126.jpg

004_20170223010444951.jpg

005_20170223010445176.jpg

006_201702230104475b9.jpg

007_20170223010448e4c.jpg

008_20170223010450f23.jpg

009_20170223010452a0e.jpg

010_20170223010453cf3.jpg

011_2017022301052374c.jpg

012_20170223010524df8.jpg
めっちゃ女の子しているポーズが可愛いというか面白いですねw

024_2017022301052640c.jpg

025_201702230105277b9.jpg

026_20170223010529b5b.jpg
アニメ版だともう少し小顔感がありましたが表情は上々の出来です。

027_201702230105305f4.jpg

028_20170223010532ee2.jpg
若干後ろ髪が短い?かもしれませんが、髪の造形やグラデはなかなかのものです。

013_20170223011232231.jpg

014_20170223011234086.jpg

015_20170223011236b6d.jpg

016_20170223011236aba.jpg

017_20170223011238ea5.jpg

018_20170223011240f93.jpg
衣装にはパール塗装が使われているので見映えがとても良いです。
特に女体化ということもあってパール塗装は華がありますね。

029_20170223011303ff6.jpg

030_20170223011305820.jpg

031_2017022301130751b.jpg

032_201702230113089d1.jpg

033_20170223011309d78.jpg

034_201702230113117ec.jpg

035_20170223011312e8b.jpg

036_201702230113144da.jpg
きゃぴきゃぴと跳ね回る躍動感が衣装造形にきちんと反映されています。

040_20170223011508d2f.jpg
きちんとネイル塗装もあります。
肌にグラデがあるのでのっぺり感も感じません。

038_20170223011505185.jpg

039_20170223011506e0c.jpg
衣装はパール塗装だけに頼ることなくきちんとグラデが施されていて見映えが良いです。

037_20170223011503a64.jpg
ブーツにもグラデがありますね。

021_20170223012812939.jpg

022_2017022301281366e.jpg
木刀は標準的な出来ですがよ~く見ると汚し塗装が施されています。

041_20170223011509b77.jpg
鎖骨造形はちょっと簡易的に感じます…。

042_20170223011849613.jpg

043_20170223011851a3d.jpg

044_20170223011852328.jpg

054_20170223011854f41.jpg

055_20170223011856fc9.jpg

056_20170223011857efe.jpg
胸の露出がないのが残念なくらい素晴らしい巨乳となっています。
せめて胸の谷間は見せてほしかったですね。

048_2017022301185301e.jpg
ワキ造形にもう少しこだわりがほしいです…。

019_201702230121196ed.jpg

020_20170223012120871.jpg

050_20170223012123e93.jpg
このチラリズム感満載の太ももが色っぽいです♪

049_20170223012122c7c.jpg
衣装越しでもきちんとヒップラインが浮き出ている点は評価したいです。

052_20170223012126585.jpg

053_20170223012128b25.jpg

057_201702230121290ae.jpg

058_20170223012131e9b.jpg

059_20170223012132fa3.jpg
パンツは布面積少なめのピンク色でいかにもギャルっぽいですねw

051_20170223012125e33.jpg
台座はクリアパーツの桜柄です。ここは苺牛乳柄などでボケても良かったかもw
支柱はしっかりとした金属なので経年劣化の心配はなさそうです。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

可愛らしいポーズや躍動感ある造形などさすがメガハウス製と思わせる出来映えになっています。
難をいえば頭部が若干大きいせいかアニメ版のような華奢な女性らしさが弱く感じるのが残念です。

塗装もかなり安定していますね。わりと衣装がシンプルなのでパール塗装の上からグラデが施されていたり、木刀に汚し塗装が施されていたりなどのっぺりとした安っぽさは感じません。

鎖骨とワキの造形、胸元の開放感があればお色気満点に仕上がったと思います。
それでも胸のボリューム感やはだけてあらわになった太もも、布地少なめで密着感のあるピンク色のパンツなど色気は十分に感じられると思います。



メガハウスらしい安定したクオリティで見た目にも楽しいフィギュアに仕上がっているのではないでしょうか。

銀魂女体化フィギュア第2弾も製作が決定しているようなので続報が楽しみなシリーズです。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top