17/2/19 今週の収得物

17/2/19 今週の収得物


今週は大した雑記もないのでリサイクルショップで見つけたツッコミを入れたいすげ替え商品を3つほどネタにしたいと思います。

15マッハ100で飛ぶし
もはやクレーマーのKDDですよw



まず1つ目…

100_20170219202327231.jpg


体のパーツが何だかは分かりませんが、頭部が「ヴァンパイア」のリリスなので明らかにアンマッチですね。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
そもそも貧乳なリリスにしては巨乳すぎるしw





2つ目…

101_20170219202329297.jpg


真ん中のニャル子さん…わりとスケールが合っているので両フィギュアを知らない人はスルーしてしまいそうですが、よ~く見ると台座に「ラブライブ」のロゴが入っています。

102_20170219202330483.jpg 103_20170219202331b2a.jpg


これはプライズ品の「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子+「ラブライブ!」西木野真姫のすげ替えフィギュアですね。

29走る
ポーズと表情に違和感がないので素人はアンマッチにすぐ気が付かないかも?





最後3つ目…

104_20170219202333caa.jpg


真ん中のセイバー…これは店頭で見つけたときに思わずニヤニヤしてしまいましたw
明らかに違うもの持たされてるって分かるだろうにww

105_2017021920233542d.jpg 106_201702192023368b6.jpg


これもプライズ品の「Fate/Zero」のセイバー+バーサーカーのすげ替え品です。
両フィギュアともにDXFサーヴァントフィギュアというシリーズですが、セイバーがバーサーカーのとさか?を持ってるって違和感の塊ですよねw

13ネコと知ってのことか
バーサーカー倒したセイバーが「取ったど~」とか言ってとさかをもぎったのかなw

04お出かけ
戦国時代とかの討ち取った敵の首を持ち帰る的なww





以上違和感のあるすげ替えフィギュア3つでした。

フィギュアショップ店員というわけではない自分でもすぐ気が付くレベルなので、それを本職としている店員さんはアンマッチに気が付く熟練度を身に付けてほしいですね。

10チラ
買取り時は忙しくて気が付かなくてもせめて品出しの時に察知してほしいです

29走る
そしてすげ替えされていることを告知して特価販売するのが望ましいかと

21俺に聞かれてもなぁ
また写真が集まったらネタにしようと思いますw





●ゲーセンプライズ


107_20170219202337488.jpg
108_20170219202339db1.jpg 109_20170219202340620.jpg
110_20170219210521ac7.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」黒澤ダイヤ SPMフィギュア
「beatmaniaⅡDX」梅桐彩葉 フィギュア コレクション Vol.3
「ワンピース」ナミ CREATOR×CREATOR NAMI Ⅱ 特別カラー版


ダイヤ:3800円ゲット…
彩葉:300円ゲット!
ナミ:3100円ゲット…

ダイヤは決め手になる取り方が分からずダラダラとプレイしてしまい惨敗…。
ナミは1500円時点であと1手のところまでいったのですが操作ミスでほぼ初期位置に…。それが悔しくて続けたらやっぱり惨敗…。

111_20170219210523d7e.jpg
112_201702192105249ce.jpg 113_201702192105264e8.jpg
114_20170219210527511.jpg
「Fate/Grand Order」~ルーラー/ジャンヌ・ダルク~ サーヴァントフィギュア
「<物語>シリーズ」ビッグプレートキーホルダー 3種(セガ限定)
「美少女戦士セーラームーンCrystal」セーラーヴィーナス あつめてフィギュア for Girls 2


ジャンヌ:1100円ゲット
キーホルダー3種:3700円ゲット…
ヴィーナス:400円ゲット

ジャンヌは奥に隠れていて写真に写り込んでいませんねw
セガ限定のキーホルダーは全10種で一番欲しいものが終了していてガッカリ…。なんとなく残り物をプレイしたら設定が鬼でしたよ…。

115_201702192105299b2.jpg
116_20170219210530840.jpg 117_20170219210532e31.jpg
118_201702192105331ef.jpg
「Re:ゼロから始める異世界生活」レム メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ
「<物語>シリーズ」忍野忍 デザインクッションvol.2
「リラックマ」保冷バッグ


レム:1300円ゲット
忍:400円ゲット!
リラックマ:500円ゲット

デカイぬいぐるみは設定次第で難易度がかなり変わってくるので見極めが重要ですよね。

119_201702192105350cc.jpg
120_20170219212318b15.jpg 121_20170219212320788.jpg
122_2017021921232101c.jpg
「ポメたん」デイパックポーチ 2種
「ことり隊」シマエナガ デイパックポーチ(店舗限定)
「ラブライブ!」南ことり 寝そべりキーチェーンマスコット 2種
「ぷちまる」どうぶつえんマスコット 5個(ナムコ限定)


ポメたん2種:800円ゲット…
ことり隊:500円ゲット
南ことり2種:2500円ゲット…
ぷちまる5個:800円ゲット…

わりと古い南ことりのキーチェーンマスコットが残っているのを発見して喜んでプレイしたら設定は甘くなっていなかったようで惨敗…。



●中古購入


123_20170219212322381.jpg
「ワンピース」ニコ・ロビン JEANS FREAK スペシャルカラー
「ルパン三世」レベッカ CREATOR×CREATOR Wedding ver. 特別カラー
「バトルスピリッツ」渚のトリックスター メガハウス製

ロビンはいつの間にかスペシャルカラー版なんて出てたんですね。造形が一緒なので気が付きませんでしたよ。ナミも中古で探さなきゃ。
レベッカの特別カラー版は取り逃したので中古購入です。

124_2017021921232435c.jpg
「ラブライブ!」南ことり ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ
「ラブライブ!Kyun-Kyun Sensation!」一番くじA賞 ビジュアライズフレーム

なんか気が付くとことりちゃんグッズを探しているくらいことり推しになってるw

125_201702192123255b1.jpg
「狼と香辛料」ホロ クッションカバー
「ねんどろいど もあ」きぐるみフェイスパーツケース うさぎ
「ねんどろいど もあ」きぐるみフェイスパーツケース トラねこ
「ラブライブ!」南ことり 寝そべりプチフィギュア Vol.1

後から知ったのですが、寝そべりプチフィギュアって頭部にピンが刺さっているプライズ品とお腹に磁石が仕込んである販売物の2種類があるんですね。
同造形なのでパッと見大差はありませんがピンで頭部に穴が開いているプライズ品は見映え的に…。

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/02/19 (Sun) 23:18
    No title

    現状のようにこれだけ毎月市販品とプライズ品のフィギュアの新作が発売され、大量に出回っている状況になってくると、頭部すげ替え品もあちこちで見かけるようになりますよね。
    まあ自分はそういった実店舗にはほとんど出向かないので見かけるのはネット上だけですけど…。

    うちのブログでも前に記事にした事があったような気がしますが、ヤフオクの頭部すげ替えフィギュアの多さにも困ったもんですよ…w
    あそこはより入札が入るようにエロに特化した改造が多くて、まあそんなフィギュアに1万円オーバーの金額で入札している人を見かけると哀れというかなんというか…。
    それでもそこそこ腕の良い人ならすげ替えがわからないように上手く作ってるのですけど、酷い人なんてエロフィギュアの身体と人気キャラの頭部すげ替えだけで出品してますからねぇ…。
    ほぼ無法地帯になってます・・・w

    そう考えるとリリス頭部すげ替えのフィギュアが100円ってのは可愛らしい価格ではあると思いますw
    その価値があるのかどうかは微妙ですが…w

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/02/21 (Tue) 00:10
    Re: No title

    >うぃんさん

    すげ替え自体を強く批判するつもりはありませんがそれを見極められない店員や客がいるのは事実なので、やはりすげ替えをしたフィギュアを売ることは好ましいことではありませんね。

    プライズフィギュアであってもそれを手がけた造形師さんがいるのでその方に対して失礼に当たる気もしますし。

    秋葉原のショーケース辺りにもエロを前面に押し出したすげ替えフィギュアが目に付きますが、露出が多いと頭部・体のスケール的なバランスが顕著に出るのであまり見映えの良いフィギュアではないのが分かります。

    まぁ、稀に違和感のないすげ替えフィギュアもありますが無理矢理くっ付けているのでよ~く見ると…。

    リリスはガチャサイズの小さいフィギュアなので100円は妥当かもしれませんね。
    すげ替えだと気が付いている自分にとっては50円くらいの価値ですがw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/02/21 (Tue) 01:32
    No title

    自分もすげ替え自体は批判するつもりは全くありませんので、そこは誤解しないでくださいね。
    個人で楽しむ分にはどんどんやっていいと思いますし、すげ替えもフィギュアの楽しみの一つだと思います。

    ただ単純に、すげ替えしたものを店に売ったり販売しているのは問題が有ると思います。
    造型師の感情は抜きにして、著作権的に完全にアウトですから…(^^;
    それが許されるならフィギュア量産前の著作権者の監修や、ワンフェスの当日版権は不必要なシステムという事になってしまいますよ・・・w

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/02/22 (Wed) 01:28
    Re: No title

    >うぃんさん

    そうですね。すげ替えは自己責任で!を心がけてもらえれば問題ない楽しみ方だと思います。
    やはりそれを転売するのは如何ともし難い行為なのは同意します。

    リサイクルショップの店員さんはそういう買取を容易にしないためにも目利きや熟練度が不可欠だと思いますね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top