「ラブライブ! The School Idol Movie」高坂穂乃果 プレミアムフィギュア (一番くじプレミアム: A賞)レビュー

「ラブライブ! The School Idol Movie」
高坂穂乃果
プレミアムフィギュア

(一番くじプレミアム: A賞)


046_201702110537563a3.jpg


1245体目は一番くじプレミアムの穂乃果です。

劇場版を最近になって見たのですが、見た瞬間このフィギュアを集めたくなって先日やっとコンプしました δ(・ω・`)ウッテルヨウデウッテナイ

くじを1年生ver.2年生ver.3年生ver.などと3回に分割せず、1回で全9キャラ出したことは評価すべきことではないでしょうか(・`ω´・)ユウシュウ!


001_2017021105380903e.jpg

002_20170211053810004.jpg

003_20170211053811784.jpg

004_201702110538133de.jpg

005_20170211053815211.jpg

006_20170211053816750.jpg

007_20170211053817732.jpg

008_20170211053819308.jpg

009_20170211053821692.jpg

010_20170211053822d03.jpg

011_201702110549479b8.jpg

012_20170211054949937.jpg
プライズ品にはない煌びやかさは再現できていると思います。

021_2017021105495109d.jpg
高さは約16.5cmで1/10スケール程度でしょうか。

022_20170211054951586.jpg

023_20170211054953366.jpg

024_20170211054954c11.jpg
前髪の生え際造形のせいか若干表情に違和感がありますが微々たるものです。

025_20170211054957617.jpg

026_20170211054958c55.jpg
髪にグラデがあるのですが弱めです…。

013_20170211055506755.jpg

014_20170211055508435.jpg

015_2017021105550968d.jpg

016_20170211055510425.jpg

017_20170211055512047.jpg

018_20170211055513ed6.jpg
衣装のグラデも弱めですが見所となるプリント周辺はしっかり塗装されています。

027_201702110556205f3.jpg

028_20170211055622a61.jpg

029_201702110556242b8.jpg

030_2017021105562435a.jpg

031_20170211055626666.jpg

032_20170211055627038.jpg

033_20170211055629e1a.jpg

034_20170211055630aa6.jpg
造形自体はプライズ品とさほど大差ないレベルですね…。

035_20170211055820bbe.jpg
扇子は無柄の金色で接着式ではなくダボ差し込み式です。
これはこのシリーズ統一の仕様となっています。

036_201702110558224c6.jpg
手の造形はダルめですがネイル塗装があります。

037_20170211055823ea0.jpg
このフィギュアのポイントは衣装の柄塗装ですね。
桜柄のプリントに白のグラデが映えて見えます。

038_2017021105582745a.jpg
帯のプリントもなかなかです。

039_20170211055827d53.jpg
しっぽ?の造形でくるりと回っている躍動感が出ています。

040_201702110603291b9.jpg
このポーズだとさすがに胸は主張しにくいですねw

019_20170211060326be8.jpg

020_2017021106032868c.jpg
全キャラ共通している和服ミニ+ニーソという素晴らしき絶対領域♪

042_20170211060332416.jpg

043_201702110603349d4.jpg

044_20170211060335ff0.jpg

045_20170211060337482.jpg
パンツは子供ぱんつのようなもっさり感が…。
見せパンという設定なのでしょうか…。

041_201702110603315f0.jpg
台座はラメ入りの紫クリアパーツに桜などの花々が刻印されています。
これは全キャラ共通の仕様となっています。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

多少台座が凝っていますが造形としてはプライズ品と大差はないかもしれません。
扇子がダボ仕様ですがわりと取れやすいので接着など工夫が必要です。

全体的な塗装はプライズ品レベルですが袖や帯のプリント・グラデや扇子の金塗装はプライズ品にない煌びやかさが感じられます。

絶対領域はなかなか魅力的なのですがパンツの出来にガッカリです。
パンツにもイメージカラーを採用し、造形にメリハリを出してほしかったですね。



シンプルなポーズながら塗装面のフォローでまずまずの見映えに仕上がったフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの絢瀬絵里をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/02/11 (Sat) 14:05
    No title

    このシリーズは密林”私へのおすすめ”にいつも出てくるので気にはなっていましたが、完成品を見るのはこちらのレビューが初めてでした。
    全体的にはプライズの一段上の感じなんですね。

    穂乃果のネット価格は、まあこんなものかなと思いますが、メンバーによってかなり開きがありますね。
    (クオリティ的には9人とも同レベルだろうに…)

    スケールフィギュアのクオリティを見慣れてしまっては密林先生の奨めと言えどもちょっと手を出す気になれないなあ。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2017/02/12 (Sun) 18:51
    No title

    ラブライブシリーズ唯一のくじフィギュアだけあって、出来も中々良いですね。
    9人同時リリースというのも良かったと思います。(引く前に無くなってましたがw)
    このおかげで、引く前に売り切れという所も多々ありましたね…w

    この衣装もスケール・プライズでは無いし、ねんどろいどぷちにしか無いので、貴重なフィギュアではないでしょうか。
    欲しいには欲しいのですが、9人揃えるとなると結構な額になってしまうので、中々手が出せずにいますw
    もし、仮に1体でも手に入れてしまうと、全員揃えたくなるコレクター癖が…w

    造形・塗りがプライズ以上というのは分かるのですが、くじでブリスター無しの箱のフィギュアというのが、安っぽく見えてしまいましたね。
    もう少し、パール塗装などを駆使してもらいたかったというのは、贅沢なお願いでしょうかね…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/02/12 (Sun) 20:33
    Re: No title

    >ひっきーさん

    おっしゃる通りでクオリティに関してはプライズフィギュアのワンランク上といったレベルですね。
    中古価格はやはり人気のキャラは5千円を超えてしまいますのでフルコンプだと結構な金額になります。

    このフィギュアはぶっちゃけ衣装のカラバリなのでメーカーからフィギュア化される可能性はかなり低いと思われます。
    衣装が気に入ったファンに向けたフィギュアかと。

    自分はどストライクな衣装だったので遅ればせながら中古でコンプしましたが、その資金でハイクオリティなアルター製を買うのも選択肢のひとつですよねw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/02/12 (Sun) 20:42
    Re: No title

    >HEROtanさん

    自分もフルコンプは総額が気になっていたのでことりちゃんだけでも…と思っていたのですがやはりコレクター癖がw
    それでも安い中古品を探して地道に集めていきましたよ。

    これを同衣装のねんぷちと一緒に飾りたいと考えているのですがねんぷちがあと2体足りていません…。
    ねんぷちなのに人気キャラは中古価格が千円を超えるのでこれも地道に探していこうと思っています。

    一番くじプレミアムとはいってもスケールの大きさや箱の仕様、そして塗装具合などを考えると安っぽさは否めませんね。
    おっしゃる通りパール塗装を駆使すればちょっとしたメーカー品に近いクオリティになりそうですが、所詮一番くじですので多くは望めませんよ。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top