「魔法の天使 クリィミーマミ」クリィミーマミ コレクションフィギュア ピンクver.(システムサービス)レビュー

「魔法の天使 クリィミーマミ」
クリィミーマミ
コレクションフィギュア ピンクver.

(プライズ:システムサービス)


051_2017021104373010e.jpg


1244体目はプライズ品のマミです。

以前レビューしたビッグフィギュアとはシリーズが異なるようでスケールがひと回り小さめです。


001_201702110440454ba.jpg

002_20170211044047b18.jpg

003_20170211044048ab6.jpg

004_20170211044050c97.jpg

005_20170211044051b8b.jpg

006_20170211044053b27.jpg

008_20170211044114ef5.jpg

009_20170211044116886.jpg

010_20170211044117095.jpg

011_20170211044119bdf.jpg

012_20170211044120e02.jpg

013_20170211044122327.jpg
OPの三日月に座っているシーンをモチーフにしたフィギュアのようです。

024_20170211044149989.jpg
高さは約17cm弱で1/9スケール程度でしょうか。

025_20170211044151a3b.jpg

026_20170211044152ad6.jpg

027_20170211044154e45.jpg
表情は劇中より多少大人っぽく見えますね。
正面から見ると髪型の両サイドに違和感があるような…。

028_2017021104415574d.jpg

029_20170211044157936.jpg
髪のグラデはそこそこ分かりやすいのではないでしょうか。
昔のアニメキャラの髪型って凄いですね。こういう生き物っぽいですよw

014_20170211044656267.jpg

015_20170211044658a9c.jpg

016_20170211044659030.jpg

017_20170211044701c20.jpg

018_20170211044702b88.jpg

019_20170211044704c97.jpg
フリルの裏面にはピンクのグラデがありますが衣装は基本的に単色です…。

030_20170211044851560.jpg

031_20170211044853e52.jpg

032_201702110448549d0.jpg

033_20170211044855619.jpg

034_20170211044856944.jpg

035_20170211044859a6d.jpg

036_20170211044900652.jpg

037_2017021104490204b.jpg
レオタード?的な造形はイマイチですがフリル造形はなかなかの出来です。

038_20170211045048400.jpg
ソックス部のフリル造形も小さいながら頑張った作りです。

040_201702110450515c4.jpg
マイクははめ込むだけの仕様なので外れやすいです。
両面テープ等の補助が必要だと思います。

039_201702110450508c2.jpg
アイドルなのでネイル塗装はほしいところです…。

041_20170211045516dcb.jpg
肌は単色なのでのっぺりしがちです…。

042_20170211045518aae.jpg

043_20170211045519b12.jpg

044_2017021104552138c.jpg
衣装に飾りっ気がないのでのっぺりしていますが胸のサイズはなかなかです。
この時代のキャラとしては十分巨乳だったんでしょうね。

020_20170211045629630.jpg

021_20170211045630e98.jpg

045_201702110456343c4.jpg

049_20170211045638298.jpg

047_20170211045635578.jpg

048_201702110456369e9.jpg
塗装面でメリハリがありませんがお尻のラインはわりと良いと思います。

022_201702110456310d1.jpg

023_2017021104563316a.jpg
三日月の台座は黄色のクリアパーツで見映えが良いですね。

007_20170211045626f31.jpg
倒れやすい台座に座らせるだけの仕様なのでかなり不安定です…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

古いわりに造形としては決して悪くはなく、フリル造形に関しては最近のプライズフィギュアに引けを取っていません。
ただ、外れやすいマイクと倒れやすい台座は飾る際に問題になってきます。

グラデが髪とフリルの裏側のみなのでトータル的にはのっぺりしがちです。
肌が材質色そのままなのものっぺりする要因ですね。

細身ながらもスタイルが良く、表情も整っているので可愛らしいです。
アイシャドウの表現はさすがに時代を感じさせるものがありますねw




OPのワンシーンをイメージした構図なのでリアルタイムで見ていた世代にはたまらないフィギュアではないでしょうか。

今回はカラバリのピンクver.ですが、本来のOPは黄色い衣装となっています。
当然イエローver.も出ているので好みでチョイスするのも良いのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top