海賊版の「ラブライブ!」ねんどろいど? 南ことり&矢澤にこをレビューw

海賊版の「ラブライブ!」ねんどろいど?
南ことり&矢澤にこをレビューw


久しぶりの海賊版フィギュアレビューですね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

今回は【ねんどろいどぷち】を元にしているのだけど明らかに【ねんどろいど】を意識して作られた南ことりと矢澤にこの偽物フィギュアです。

034_20170207210953b2b.jpg



まずはパッケージから見ていきましょう。

001_20170207212328967.jpg
【FOR THE MAN XIANG】というシリーズのようですね。
検索してみると様々なタイトルの偽フィギュアも出しているシリーズのようです。

002_20170207212330ba0.jpg
名前は漢字を使わず平仮名表記w

003_20170207212332791.jpg

004_20170207212332f50.jpg
この衣装の【ねんどろいど】は発売されていません。
画像から【ねんどろいどぷち】を元にしたことが分かります。

005_20170207212334d19.jpg

006_201702072123358a5.jpg
一応連番が振られていたりバーコードもありますね。
中国辺りでは通常商品として販売されているでしょうか?

007_2017020721102371c.jpg
文字の間違いはないようですが「塗装済み可動フ」で改行されています。
正規品だったら読みにくいのでこんな表示はしないと思います。

008_201702072110249d9.jpg
可動フィギュアの【ねんどろいど】を意識した台座が付属しています。
そのわりには付け替えパーツが一切付属していませんw


パッケージやブリスター自体はそこそこの質感だと思います。
ただ使われているイラストは公式だったり非公式だったりと入り乱れていますね。いかにも海賊版らしいw

ではフィギュアを見ていきましょう。

009_2017020721430068d.jpg

010_20170207214304736.jpg

012_201702072143068e7.jpg

011_201702072143040f9.jpg
出来がヒドイですねw
しかも【可動フィギュア】と表示しているのに可動しませんww

025_2017020721455613b.jpg
【全高:約90mm】という表示はあながち間違っていないようです。

013_20170207214306c74.jpg
【ねんどろいど】や【ねんどろいどぷち】と比べると大きさが中途半端です。

033_20170207214558556.jpg
台座は【ねんどろいど】を模していて透明感があります。
支柱が安っぽく可動部分が少ないです。ここが【可動フィギュア】ってこと?


【ねんどろいどぷち】をお手本になんとなく大きく模造してみました感が満載のヒドイフィギュアです。
せめてフィギュアの一部でも可動させてよって感じですw

フィギュアを個々に見ていきましょう。

015_201702072151590c4.jpg

016_2017020721520093e.jpg

017_20170207215202d2f.jpg

018_201702072152042f4.jpg

019_20170207215205e83.jpg
あの可愛らしいことりちゃんがこんな姿に…。

026_201702072152061d1.jpg
アイプリントのズレもあって表情は最悪ですね…。

028_201702072152099c3.jpg
グラデっぽいのがありますが恐らく塗装のムラでしょうねw

027_20170207215208cb9.jpg
造形・塗装ともに雑でメリハリがまったく感じられません…。



020_20170207215511f0f.jpg

021_20170207215512124.jpg

022_20170207215514f51.jpg

023_20170207215515973.jpg

024_201702072155177ac.jpg
にこはことりよりはマシな見映えですが所詮は海賊版です…。

029_201702072155182ed.jpg
アイプリントがズレてないのでそこそこの表情に見えます。

031_20170207215522b2d.jpg
微妙ですがグラデがあるような…ないような…。

030_201702072155205c4.jpg
雑な塗装や造形は両フィギュアともに大差がありませんね…。
ただ、一応金塗装が使われているので微妙に金色が際立って見えます。



032_2017020721552357a.jpg
当ブログお決まりのパンツ撮影…と思ったらスカートが埋まっています…。





細かくレビューするほどでもないくらい分かりやすい海賊版フィギュアですね。
台座をねんどろ仕様にしているわりにどっちつかずのサイズ感もイマイチな感じです。

ことりは特に出来が悪いのですぐに海賊版と気が付くレベルだと思います。
ただ、にこは表情がそこそこ良かったのでフィギュア初心者は海賊版と気が付かずに購入してしまう可能性もあるかもしれません。

このシリーズは他のメンバーも当然出しているのですが、「トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす」を模造した水着verも出しているようです。なぜか台座はねんどろいど仕様w



いまだに海賊版が絶え間なく作られているのが現状ですが、皆さんも中古店やネット通販でフィギュアを購入するときは注意をして購入を検討して下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top