「<物語>シリーズ 傷物語」キスショット キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードフィギュア(タイトー)レビュー

「<物語>シリーズ 傷物語」
キスショット
キスショット・アセロラオリオン
・ハートアンダーブレードフィギュア

(プライズ:タイトー)


047_20170206233542815.jpg


1241体目はプライズ品のキスショットです。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170206233945b20.jpg

002_20170206233947eae.jpg

003_20170206233948364.jpg

004_20170206233949db8.jpg

005_20170206233951255.jpg

006_20170206233953d4a.jpg

008_20170206233955702.jpg

009_2017020623395706b.jpg

010_20170206233958046.jpg

011_20170206234105611.jpg

012_2017020623410783f.jpg

013_201702062341097cf.jpg
熱血篇のキービジュアルが元のようですが元絵に比べて凄みが感じられません…。
なんというか、プールで耳に水が入ったからトントンしてるような…真剣な顔でw

022_201702062344581d9.jpg
高さは約19cmで1/9スケール程度でしょうか。

023_201702062344595ce.jpg

024_20170206234501815.jpg

025_20170206234502238.jpg
そこそこの表情に見えるかもしれませんがやはり目力が足りませんね…。
小首を傾げているような角度もプールの水が耳に…w

026_20170206234503ac2.jpg

027_20170206234505e9e.jpg

028_20170206234506c0f.jpg
なびく髪造形やグラデはそこそこの出来ではないでしょうか。

014_2017020623482728a.jpg

015_20170206234829cfd.jpg

016_20170206234832abf.jpg

017_201702062348328c6.jpg

018_201702062348337ff.jpg

019_2017020623483511a.jpg
衣装のグラデが弱めなのでのっぺりした印象を受けます…。

029_20170206234948f15.jpg

030_20170206234949607.jpg

031_20170206234951098.jpg

032_20170206234953aad.jpg

033_20170206234954970.jpg

034_2017020623495594d.jpg
スカートの造形はとても良く髪と合わせて見ると躍動感がありますね。

035_201702062355071d0.jpg
胸元や手袋の尖った造形はダルいです…。

045_20170206235516126.jpg
横から見ると右腕のパーツ継ぎ目が気になります…。

007_20170206235505313.jpg
後ろ髪を支える支柱は髪に押されて多少歪んでいます。
ただ、これがないと経年劣化で足から傾いてくるのではないでしょうか。

036_20170206235509cda.jpg

037_20170206235510155.jpg

038_201702062355127c8.jpg

039_20170206235513b18.jpg
胸のボリューム感や谷間は素晴らしいのですが肌塗装のメリハリがイマイチです…。

040_20170206235515fa6.jpg
塗料の質の問題なのか肌の質感がイマイチなので背中ものっぺり気味です…。

020_20170207000227ba8.jpg

021_201702070002293a3.jpg
生足だと思われますがこのフィギュアだと上半身と下半身の色合いが違っています。
これだと薄めの白ストッキングを穿いているように見えてしまいそうです…。

041_20170207000230a37.jpg

042_20170207000231ad0.jpg

043_20170207000232e98.jpg

044_201702070002345b1.jpg
パンツに作り込みはありませんが尻タブ造形はなかなかです。
ただ、内太もも部のパーティングラインが気になります…。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★☆☆☆
    総合:★★☆☆☆

小首を傾げたような頭部の角度は個体差かと思ったのですがデコマス画像も同様でした。
支柱で持ち上げられてフィギュアが多少右に傾いているのかと思ったのですが、支柱を外してもそもそもフィギュアが多少右に傾いています。

肌にグラデがあるのですが塗料の質なのか白みが強くのっぺり感を際立たせてしまっています。
アイプリントは目力が弱いです。瞳の色を赤で強調すれば多少見映えが良くなったかもしれません。

肌の色がイマイチなので胸の谷間や背中などのお色気部分が生かされていません。
セクシーな黒パンツも太もものパーティングラインや塗装面で十分な色気に昇華できていません。



頭部の角度、フィギュアの傾き、弱い目力など元絵から伝わってくる凄みがこのフィギュアでは再現しきれていないのが残念です。

支柱の存在も見映えに大きく影響してしまうので、支柱なしで飾れる方法を模索してほしかったですね。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/02/08 (Wed) 18:33
    No title

    正直、またか…と思いましたが、造形は中々良いので、それほどガッカリしませんでした。
    オラが気になったのは、髪の継ぎ目。この一言ですw
    これだったら、無理せず髪を別パーツにしてほしかったです。

    塗りももう少しグラデが欲しいところですが、いつものプライズって感じで違和感は感じませんw
    KDD氏の言うとおり、支柱の存在が残念です。
    アイプリも同様w
    この17歳ver.は、プライズではこれ1体のみ。
    一番くじの方が出来は良いですが、これはこれで仕方がないかなと、言い聞かせてますw

    このタイトーさんの最近のパターンで気が付いたのですが、今まで梱包がプチプチと段ボールだったのに、ブリスターに変わってからクオリティに変化があったように感じられます。
    艦これシリーズも同様ですね。
    製造・着色元が変わったせいなのでしょうかね…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/02/09 (Thu) 03:28
    Re: No title

    >HEROtanさん

    そこまで悪くはないのですが色々と惜しい仕上がりのフィギュアですよね。
    元絵がまだ記憶に新しいだけに凄みというか迫力に欠けているのがプライズ品の限界かも…。

    ここ数日に渡ってタイトーの古いフィギュアを順にレビューしていましたが、自分も途中からブリスター仕様になったのは気になっていました。
    確かにブリスターになったらクオリティが下がった感が否めません。

    クオリティが下がるくらいなら今までの組立式に戻してほしいくらいですね。
    組み立てる手間なんてびびたるものですしw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top