17/2/5 今週の収得物

17/2/5 今週の収得物


以前にジャンク品のフィギュアセットを購入してネタにしましたが今回も買ってしまいましたw

100_2017020521092997d.jpg
【ハルヒ 現状品 たーっぷり!】1000円


前回とは違ってスケールフィギュアメインのセット物ではなく、トレーディング系やガチャ系の小さいフィギュアのセット物です。

そもそも自分は「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ていないので本来であればスルーする物件だったのですが、パッケージ越しでも分かる面白そうな雰囲気につられて購入してしまいましたww

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
なんか違う!っていうのがすでに見えてますねw



では早速見ていきましょう。

101_20170205210834904.jpg
102_201702052108347b7.jpg
ハルヒ:7体

103_20170205210835550.jpg
104_201702052108374a8.jpg
長門:8体

105_20170205210838e1b.jpg
106_20170205210840a36.jpg
みくる:7体

107_20170205210841420.jpg
鶴屋さん:1体 朝倉:2体

108_20170205210843572.jpg
キョン:2体 誰かのバッグ 誰かの台座

109_201702052108445bb.jpg
110_201702052127167c9.jpg
デフォルメフィギュア:11体


キャラのチョイスやカラバリがあるなどなかなか考えられた構成になっています。
ここまでは無難なラインナップで商品名に偽りなしですね。

07その舌引っこ抜いてくれる
問題はここからですよw

111_201702052127187ac.jpg
明らかにハルヒではないエヴァ勢:8体

20遠慮しないでくだぁさい
ひと通りメインキャラがいる辺りは配慮したのでしょうか?

112_201702052127219cd.jpg
動物:10体

19やぁ2
ハルヒで登場した動物達…なわけないですよねw

113_201702052127216e4.jpg
なんか色々な食料

18やぁ1
当然ハルヒで登場した食料…なわけないww

114_2017020521272283f.jpg
カピバラさんの一番くじE賞 まな板 洗剤

01アップ
そうそうこれがハルヒで登場したカピバラさん…そんなわけあるか~っ!


以上、もはやいくつ入っていたか数えるのもめんどくさいラインナップでしたw
確かに【ハルヒ たーっぷり】だけどもう少し商品名と中身を明確にしたほうが良いのでは?

動物や食料はフィギュアと合わせられるという逃げ道があっても、最後のカピバラさんはジャンルが違うわぁ~。

これで1000円は果たして高いのか安いのか分かりませんが、間違いなく自分には不要なものでした。

04お出かけ
まぁそれは買う前から分かっていたことですがw

21俺に聞かれてもなぁ
ネタとしてはわりと楽しめたのでまた機会があったら購入しようと思いますww





●ゲーセンプライズ


115_20170205212724d4f.jpg
116_20170205212726f97.jpg 117_20170205212727d95.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」黒澤ルビィ SSSフィギュア
「ぷよぷよ」アルル プレミアムフィギュア
「傷物語」キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードフィギュア
「艦隊これくしょん」伊8 -水中日和-


ルビィ:900円ゲット!
アルル:800円ゲット!
キスショット:1600円ゲット
伊8:1100円ゲット

アルルとキスショットは写真を撮り忘れてしまいましたが、アルルは橋渡し設定でキスショットはすり鉢設定でした。
アルルは壱先生の初期デザイン版ではないのでスルーしていたのですがなんとなく取れそうな台だったので…。もう壱先生の新作魔導イラストは見られないのでしょうか…。

118_20170205212728c20.jpg
119_20170205212730d4f.jpg
「ラブライブ!」南ことり SEGAビッグポスター
「ラブライブ!」南ことり キャラキュートfeat.八雲剣豪


ポスター:300円ゲット!
キャラキュート:300円ゲット!

タコヤキキャッチャーで赤い玉が入れば上位賞、白い玉が入れば下位賞的な台でした。
このポスターはかなり大きめです。調べてみるとセガワールドで行われた【ラブライブキャンペーン】のポイント景品のようですね。
ことりちゃんにハマる前の景品だったのでここでゲットできてラッキーです(・8・)チュチュ~ン



●中古購入


120_201702052208363de.jpg
「ラブライブ!」矢澤にこ 海賊版フィギュア
「ラブライブ!」南ことり 海賊版フィギュア
「すーぱーそに子」そに子 虎パーカーVer. ねんどろいど

最近海賊版フィギュアを見かけないなぁ…と思っていたら、にこにーとことりちゃんを発見!
しかもいまハマっていることりちゃんの偽物となれば、1体864円でも2体とも買いますよw
後日この海賊版フィギュアをレビューしようと思いますww

121_20170205220837895.jpg
「夢喰いメリー」メリー・ナイトメアメガハウス製
「よつばと!」小岩井よつば でっかいよつば ソフビフィギュア

さすがによつばは可動なしだとこのポーズは面白味に欠けるかな…。

122_201702052208384ee.jpg
「コードギアス」紅月カレン 一番くじB賞 プレミアムフィギュア
「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ 一番くじラストワン賞 スペシャルver.

ギアスのCODE BLACK 1st Live Encore!シリーズはこれでやっと上位賞フィギュアがコンプです。

123_20170205220840b07.jpg
「ラブライブ!」絢瀬絵里 figma
「サイレントヒル2」バブルヘッドナース figma
「美少女戦士セーラームーン」セーラーネプチューン S.H.Figuarts

バブルヘッドナースはなにげに気になっていたfigmaだったんですよねぇ。使い所が難しいけど…。

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/02/07 (Tue) 01:58
    No title

    食べかけアイスと洗剤の存在感w

    シル○ニアフ○ミリーとかの物でしょうか...

    カレイ #- | URL | 編集
  • 2017/02/07 (Tue) 22:36
    Re: No title

    >カレイさん

    よく食べかけのアイスと分かりましたねw
    角度的に分かりにくく置いてしまったなぁと思っていたんですよww

    サイズ的にはシルバニアの可能性もありそうです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top