「<物語>シリーズ 暦物語」忍野忍 忍野忍フィギュア ver.4(タイトー)レビュー

「<物語>シリーズ 暦物語」
忍野忍
忍野忍フィギュア ver.4

(プライズ:タイトー)


042_20170204044817739.jpg


1240体目はプライズ品の忍です。

前回レビューした老倉と同シリーズのフィギュアとなります。


001_201702040450074a6.jpg

002_20170204045010779.jpg

003_20170204045011592.jpg

004_201702040450120e5.jpg

005_201702040450140f1.jpg

006_20170204045015c5a.jpg

007_201702040450160e6.jpg

008_20170204045017288.jpg

009_20170204045020081.jpg

010_20170204045021844.jpg

011_20170204045128d5f.jpg

012_20170204045129121.jpg
ドーナツにはしゃぐ元気一杯な表情が可愛いですね。

019_20170204045132b2b.jpg
高さは約13.5cmで1/8スケール程度でしょうか。

020_201702040451345cd.jpg

021_201702040451358d7.jpg

022_20170204045136165.jpg
表情自体は悪くないのですが頭部が大きめなのでバランスが悪いです…。

023_20170204045138afa.jpg

024_201702040451409a7.jpg

025_20170204045141d5f.jpg
後ろ髪のバナナ感は良いのですがグラデが弱めです…。

013_20170204045648664.jpg

014_2017020404565029d.jpg

015_20170204045651d28.jpg

016_20170204045652c0f.jpg

017_20170204045654fcb.jpg
セーラー服っぽいデザインは可愛いのですがグラデがかなり弱いです…。

026_20170204045719125.jpg

027_201702040457206fb.jpg

028_201702040457222d8.jpg

029_2017020404572327f.jpg

030_20170204045725637.jpg

031_20170204045726205.jpg
衣装のシワ造形がちょっと簡易的かもしれません…。

032_20170204045849d0b.jpg
ドーナツは当たり障りのない出来です。
手に持ったドーナツは固定化されています。

033_20170204045850d1f.jpg
爪造形は省略されています…。

036_20170204050112d92.jpg
鎖骨は単色なのでのっぺりしています…。

037_20170204050113d35.jpg
胸は当然ぺったんこw

034_20170204050109a73.jpg

035_201702040501112d5.jpg

038_20170204050116c32.jpg

039_20170204050117758.jpg

040_201702040501187a4.jpg
スパッツなのでパンツとの色分けがありません…。
それより太もも部のパーツ隙間が気になります…。

041_201702040501202c3.jpg
台座はダボなどが無いただの板なのでフィギュアを置くだけの仕様です。
ドーナツやトレーも置くだけの仕様なので位置変更が可能です。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

コンセプトとしては悪くないのですがやはりスパッツだと可愛らしさが減少してしまいますね。
なにより頭部が大きいのでバランスが悪く眉も隠れてしまうので表情に影響しています。

メリハリのある明るい色合いが特長ですがグラデで深みを出していないので安っぽい明るさに感じてしまいます。

スパッツの密着感がお尻の造形に反映されている点は良いのですが、太もも部のパーツ噛み合わせが悪いようで隙間ができています。これは個体差があるかもしれません。



これもゲーセンで在庫過多になっている残念フィギュアですね。
最近は各メーカーで忍やキスショットが連発しているのも不人気になる要因かもしれません。

頭部をコンパクトにすれば見映えは標準的になり、表情の可愛らしさも際立つと思います。
トレーに置かれたドーナツは他に流用可能な利点ではないでしょうか。

次回は同シリーズのキスショットをレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/02/04 (Sat) 08:40
    No title

    タイトーさんのこの3連続で、一番期待してたのに…w
    全体的にこの3種、のっぺりしていて、以前の忍やブラック羽川を出したメーカーとは思えないですw

    見た目ではブラック羽川は問題無いのですが、安定感なしw
    老倉は色素が薄くてメリハリなしw(服の柄なんて見えないw)
    忍はというと、衣装の陰影がほぼ見えないし、KDD氏のいうとおり、頭部がバランス悪く違和感ありw

    特に衣装には、多少でも良いのでグラデ付けてほしい、とつくづく思いました。
    造形が良いと、多少の塗りは我慢出来ますが、造形がそこそこで塗りが残念だと萎えますね…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/02/05 (Sun) 22:50
    Re: No title

    >HEROtanさん

    先週ゲーセンに投入されたタイトーのキスショ~ブレードフィギュアを次回レビュー予定ですが…これもやっちゃってる気がしますよ…。
    まだ未開封なので現品は確認していませんがデコマス画像ですでに…。

    そういえば案の定【キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードフィギュア】というサブタイトルで出してきましたねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top