「<物語>シリーズ」ブラック羽川 ブラック羽川フィギュア(タイトー)レビュー

「<物語>シリーズ」
ブラック羽川
ブラック羽川フィギュア

(プライズ:タイトー)


040_2017020301143847a.jpg


1238体目はプライズ品のブラック羽川です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170203011618e8e.jpg

002_20170203011621ed2.jpg

003_201702030116215d0.jpg

004_20170203011623ae8.jpg

005_20170203011624f9e.jpg

006_20170203011626c23.jpg

007_20170203011627371.jpg

008_20170203011629edb.jpg

009_20170203011630fd0.jpg

010_2017020301163247b.jpg

011_20170203011710de9.jpg

012_201702030117116a9.jpg
阿良々木の部屋にあるソファー?に寝転がる黒羽川ですね。
あからさまな猫っぽさがありませんがポーズがどことなく猫っぽい?

021_20170203011713b7d.jpg
高さは約15.5cmで1/9スケール程度でしょうか。

022_20170203011714898.jpg

023_201702030117168e8.jpg

024_201702030117175e6.jpg
表情は大人しめで安定した出来です。
ただ、黒羽川らしい無邪気な猫っぽさに欠ける気がします…。

025_20170203011719274.jpg

026_20170203011720bac.jpg
髪の造形や塗装はなかなかの出来ではないでしょうか。

019_20170203012950484.jpg

020_201702030129510fd.jpg

015_20170203012944b69.jpg

016_201702030129469a7.jpg

017_20170203012947817.jpg

018_20170203012950ab3.jpg
衣装のシワ造形もなかなかの出来です。
グラデやジーンズの色落ち具合もそこそこの仕上がりだと思います。

027_201702030132067d6.jpg
ネコミミは簡易的ですがこれはこれで可愛いのではないでしょうか。

035_20170203013209f0c.jpg

028_201702030132070b1.jpg
手足ともにピンクのネイル塗装があります。

029_20170203013542860.jpg

030_2017020301354350c.jpg

031_20170203013546d6a.jpg
露出こそありませんが羽川さんらしい巨乳は健在です。
わずかに見える胸の谷間にグラデがほしいところです…。

014_20170203013540c35.jpg

013_20170203013539497.jpg
ポーズ的に美脚ラインが際立ちますね。パンツルックなのがちょっと残念…。

032_20170203013547f8f.jpg

033_20170203013548a41.jpg

034_2017020301354985b.jpg
ジーンズ越しでもお尻や太もものムッチリ感が出ています。

036_2017020301355038e.jpg
ソファー?はこれといった塗装もなく簡易的な出来です。

037_20170203013552032.jpg
ダボが無いのでフィギュアを置くだけの仕様です。
軽い振動でも倒れるので両面テープ等で固定が必要だと思います。



評価
   造形:★★★☆☆
   塗装:★★★☆☆
  可愛さ:★★★☆☆
 ネコミミ:★★★☆☆
   総合:★★★☆☆

フィギュアの造形は悪くないと思います。ソファー?が簡易的なのはプライズなので仕方ありません。
ただ、落ち着きすぎる表情と台座にダボが無い点に物足りなさを感じます。

フィギュア自体の塗装は標準的な仕上がりなのですが、大きくて目立つソファー?は塗装面でフォローされていないのでトータル的に見ると安っぽく感じるかもしれません。

露出の少ないパンツルックなので黒羽川のお色気満点なボディーラインが生かされませんね。
とはいえ、胸やお尻・太もものむちむち感は衣装越しでも感じられるのではないでしょうか。



お色気が控えめなためかゲーセンでは在庫過多気味で人気がイマイチのようでしたが、個人的には決して悪い出来ではないと思っています。

とはいえ、羽川推し・ネコミミキャラ推しでない人にはやはり物足りないフィギュアかもしれませんね。

次回は同シリーズの老倉育をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top