「<物語>シリーズ」忍野忍 ソファーフィギュア(タイトー)レビュー

「<物語>シリーズ」
忍野忍
ソファーフィギュア

(プライズ:タイトー)


042_20170201212718ad9.jpg


1237体目はプライズ品の忍です。

前回レビューしたひたぎと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170201213028124.jpg

002_20170201213031f4c.jpg

003_20170201213032060.jpg

004_20170201213033418.jpg

005_20170201213034acf.jpg

006_20170201213036f08.jpg

007_201702012130382ca.jpg

008_2017020121303965d.jpg

009_20170201213041cf9.jpg
この表情、このポーズ!忍ファンにはたまらないですねw

015_20170201213112d59.jpg
高さは約12cmで1/9スケール程度でしょうか。

016_20170201213113a75.jpg

017_201702012131158df.jpg

018_20170201213116e81.jpg
前髪にボリュームがあるせいか頭部に丸みが出ています…。
とはいえ、表情はかなり出来が良いと思います。

019_201702012131184b4.jpg

020_201702012131207ff.jpg

021_20170201213539ed6.jpg
髪のグラデはそこそこです。
個体差だと思いますが一部塗装が剥げているのが残念です…。

010_20170201213609e42.jpg

011_20170201213611f65.jpg

012_20170201213612e72.jpg
衣装のグラデはそこそこ分かりやすいです。
ただ、ソファーの色も白なので全体的にのっぺりしやすいですね…。

022_2017020121354101f.jpg

023_20170201213542f98.jpg

024_20170201213543b53.jpg

025_20170201213545276.jpg

026_20170201213548e1a.jpg

027_201702012135486fb.jpg
衣装造形は標準的で良いのではないでしょうか。

029_201702012139376fd.jpg
爪造形は省略されています…。

030_201702012139392b6.jpg
細かい部分の塗装はダルめです…。

031_20170201214103c09.jpg
鎖骨にグラデがないのでのっぺりしています…。

032_201702012141058eb.jpg
幼女なのでぺったんこですw

028_20170201220904419.jpg
背中の造形はメリハリがあります。

013_2017020121410939f.jpg

014_20170201214110d0b.jpg
幼女の足組みはエロ可愛いですね♪

033_201702012141065b6.jpg

034_201702012141081fd.jpg
パンツ鑑賞はかなり範囲が狭いです。
ただ、よ~く見ると縦スジのような造形が!

035_2017020121442840e.jpg

036_2017020121443088b.jpg

037_201702012144303dd.jpg

038_201702012144322d8.jpg
プライズにしてはソファー造形に力が入っていると思います。
難をいえばグラデがないので安っぽく感じるかもしれません…。

040_201702012144356cb.jpg
お尻接触部が忍用にへこんでいるのでソファーの流用は難しいですね。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
   可愛さ:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

表情・ポーズともにキスショットらしさが垣間見えるカッコ良さを感じさせつつ、忍らしい幼女の可愛らしさもある造形になっていると思います。

頭部にシャープさがないのが悔やまれます。
ポーズ的に綺麗な手も重要なので爪造形は作ってほしかったです。

全体的にグラデのメリハリをもっと分かりやすくしてほしいです。
なにより、衣装とソファーの色が同系列なのでソファーに色がほしいところです。

パンツの見える範囲が狭いですが足組みの隙間から見えるチラリズムもオツなものですね。



フィギュアやソファーの造形が良いだけに塗装面の物足りなさが非常に悔やまれます。
とはいえ、プライズ品でこの出来映えであれば十分価値があるのではないでしょうか。

次回は同シリーズのブラック羽川をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/02/02 (Thu) 19:53
    No title

    この忍ちゃんは、タイトーさんのプライズでの傑作ですね。
    今のところ、プライズではこれ以上の忍ちゃんはありませんねw
    以前のブラック羽川といい、タイトーさんもたまに驚くような造形のプライズをぶっこんで来るのが面白いし、プライズファンにとって収集が病みつきになる原因の一つですw

    それにしても表情、ジト目、ポーズ、どれをとってもファンには堪らないものばかり❤
    塗りもそれなりにグラデがあり、満足の出来るプライズでした。
    オラ的な欲を言えば、赤いソファーだったらな、なんて思いますが、それ以上に満足感の方が強いので、気にしてませんw
    ソファーにリぺ出来る人なら、更に完成度アップ出来ることと思います。

    そういえば、ゲットする時結構苦戦した思い出がありますw
    何気にずっしり重かったんですよね、このプライズ。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/02/03 (Fri) 02:33
    Re: No title

    >HEROtanさん

    自分もこれをゲットするのに苦労しました。こんなにソファーが重ければ当然ですよねw

    個体差で塗装の剥がれがありましたが忍のプライズフィギュアとしては間違いなくトップクラスです。
    おっしゃる通り、白い衣装と対照的な赤いソファーだったら見映えがグンと良くなっていたと思います。

    ちょっと前まではフリューがイマイチというイメージでしたが、最近タイトーはハズしたフィギュアを連発しているのに対し、フリューのSSSシリーズ投入によりイマイチなのがタイトーに成り代わってしまいそうですw

    タイトーには今後もソファー忍や初期ブラック羽川のようなハイクオリティの維持を期待したいですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top