「<物語>シリーズ」忍野忍 忍野忍フィギュア(タイトー)レビュー

「<物語>シリーズ」
忍野忍
忍野忍フィギュア

(プライズ:タイトー)


042_201701310051550e6.jpg


1235体目はプライズ品の忍です。

前回レビューした真宵と同シリーズのフィギュアとなります。


001_2017013100534936e.jpg

002_201701310053519c6.jpg

003_20170131005353ceb.jpg

004_201701310053531a7.jpg

005_20170131005355a2b.jpg

006_20170131005356483.jpg

007_2017013100535878b.jpg

008_20170131005359c24.jpg

009_20170131005401d71.jpg

010_20170131005402828.jpg

011_2017013100544349f.jpg

012_20170131005445772.jpg
単体だとシンプルですがこれだけでもわりと見映えは良いです。

022_20170131005448f45.jpg
高さは約16cmで1/8スケール程度でしょうか。

023_20170131005449975.jpg

024_20170131005451139.jpg

025_20170131005452cda.jpg
表情はなかなかの出来で可愛らしいです。

026_20170131005454d2c.jpg

021_20170131005446adb.jpg

041_20170131005740caa.jpg
髪の造形・塗装ともに分かりやすいです。

013_20170131005830ea4.jpg

014_2017013100583120f.jpg

015_20170131005833c6a.jpg

016_20170131005834d94.jpg

017_20170131005836990.jpg

018_20170131005837596.jpg
衣装の白い部分にグラデがありますが弱いので目立ちにくいです…。
ピンク色の部分は単色でのっぺりしています…。

027_20170131005926663.jpg

028_20170131005927185.jpg

029_201701310059285c0.jpg

030_20170131005930adb.jpg

031_20170131005932c38.jpg

032_2017013100593357a.jpg
スカートのシワ造形はなかなかの出来ですが塗装面でフォローしきれていません…。

033_2017013101012453b.jpg

034_20170131010125287.jpg
ネイル塗装はありませんが爪造形はあります。
足の指塗装が安っぽいです…。

036_201701310101276cf.jpg
鎖骨周辺のグラデが弱いので鎖骨の主張が弱いです…。

035_20170131010126893.jpg
胸は幼女なのでぺったんこですw

019_2017013101012072d.jpg

020_2017013101012199a.jpg

037_20170131010129eb4.jpg

038_201701310101302f2.jpg

039_20170131010132eb0.jpg

040_20170131010134d7b.jpg
パンツは単色ですがお尻との密着感ある造形が素晴らしいです♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

真宵と並べること前提のフィギュアですがシンプルにまとまった造形は単体でも飾れるレベルだと思います。

色合い的にもシンプルなので多少物足りなさを感じるかもしれません。
やはり衣装のグラデにメリハリがほしいですね。

パンツの造形はバッチリなので塗装面のフォローがほしかったです。



このシリーズは真宵と忍を並べてこそのフィギュアですよね。

043_20170131010610db6.jpg

044_2017013101061166f.jpg

045_20170131010614ee9.jpg

046_2017013101061590e.jpg

047_201701310106168fd.jpg

048_20170131010617a1d.jpg

049_201701310106195be.jpg

050_20170131010620502.jpg

051_20170131010622ad5.jpg



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

格段に情報量が増え見映えが良くなっています。
さすがこれを前提としているフィギュアですね。

ただ、残念なのは双方の顔に距離感が出てしまっています…。
元絵だと頬同士が密着しているくらいです。

それと双方の視線が別々のほうを向いてしまっているのも悔やまれます…。
これにより飾るのにベストな位置が特定できません…。



プライズ品なのできちんとした精度は難しいですね。
それさえ気にしなければ十分な出来映えの合体フィギュアではないでしょうか。

ama3.jpg
suru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/01/31 (Tue) 20:14
    No title

    元イラどおりに顔がくっつければ完璧だったでしょうけど、やっぱり忍ちゃんの髪が干渉してしまうのは避けられませんね。
    単体でも飾れるように、こういう結果になったのかもしれないですね。

    このフィギュアは、物語シリーズのプライズでもトップクラスの完成度だと思います。
    合体台座シリーズの完成度が良く分かりますねw
    個人的に、ファイヤーシスターズなんかも、この合体台座で出して欲しいです…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/02/01 (Wed) 03:58
    Re: No title

    >HEROtanさん

    出来が良く、2体並べてもさほど場所も取らないというハイクオリティなフィギュアですね。
    こういったレベルを今後も期待したいです。

    個人的には幼女(忍)、童女(斧乃木)、少女(真宵)の3大ロリっ娘そろい踏みイラストを元にした合体フィギュアを希望しています。お願いしますよタイトーさん!

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top