17/1/29 今週の収得物

17/1/29 今週の収得物


先週の日曜日、100円ショップでとあるものを購入してTwitterに画像を3枚アップしていました。

010_2017012920464962e.jpg

011_20170129204651a73.jpg

013_201701292046519f4.jpg


ダイソーのひよこの食器シリーズで【ひよこのシュガーポット】という商品を使い、南ことりのねんどろいどとfigmaを使って撮影しました。

15マッハ100で飛ぶし
これで100円とは最近の100円ショップは侮れませんね



ちなみに自分の中でことりちゃんは「ちゅちゅ~ん」という口癖があると勝手に脳内変換されていますw

これは1998年に放映していた「アキハバラ電脳組」というアニメの桜上水すずめというキャラの口癖ですが、ことりちゃんの蕩けるボイスで言ってほしいという願望ですねww

41XHAHGQEYL.jpg

13ネコと知ってのことか
今の若い人達はこのタイトルもキャラも知らないでしょうけど…


余談は置いといて、この画像をTwitterでアップしたところ予想以上の反応がありました。

100_20170129204715693.jpg


1週間で【リツイート】が479件、【いいね】が670件という状態に!
通常は自分のツイートに【リツイート】が5件もあれば多いほうなのでこの数は驚きです。

さらに詳細を見てみると…

101_20170129204716ebb.jpg


表示された71,090件に対して8,299件なんらかの反応があったようです。
「これはかわいい」「ことりちゃんにぴったり」「ダイソー行かなきゃ」というコメントも数件頂きました。

10チラ
単純に7万人が目を通した可能性があったと思うと逆に怖くなったりw

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
写真の出来云々より「ラブライブ!」の人気を改めて実感しましたよ


そして今日も別件でダイソーに行ってきたのですが、思わずひよこシリーズを買い足しちゃいましたw

102_20170129204718a83.jpg


何となくもう1つシュガーポットを追加。そしてようじ立てと小皿を購入です。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
シュガーポットも小皿も100円…コスパが全然違いますねw

33跳ね返した
ただこれを何かの撮影に使うのかはまったくもってノープランですがww

21俺に聞かれてもなぁ
別シリーズでフクロウもあるようなので気になった方は是非ダイソーへ






●ゲーセンプライズ


103_20170129204720385.jpg
104_20170129204721b6f.jpg 105_2017012920472394d.jpg
106_20170129204725376.jpg
「ドラゴンボール」チチ DRAGONBALL COLLECTION vol.3
「艦隊これくしょん」伊58 -水中日和-
「よつばと!」ニャンボー シリコンがまぐち 全5種


チチ:1000円ゲット
伊58:1100円ゲット
ニャンボー5種:4400円ゲット…

ニャンボーは個体差がほとんどないはずなのですが300円や500円で取れることもあれば1000円以上掛かることもあるというムラが…。



●中古購入


107_20170129204726829.jpg
「ラブライブ!」絢瀬絵里 一番くじB賞 プレミアムフィギュア
「ラブライブ!」南ことり 一番くじC賞 プレミアムフィギュア
「こみっくパーティー」高瀬瑞希 夏服版 コトブキヤ製

なんとか絵里を安くゲットできました。ことりは持っているのですが箱無しだったので今回箱有りを購入です。ことり推しなので(・8・)チュチュ~ン

108_20170129204727ea2.jpg
「フルメタル・パニック!」テレサ・テスタロッサ レースクィーンVer ホワイトカラー
「クイーンズブレイド」千変の刺客 メローナ グリフォン製

テッサは通常カラーを持っているのは覚えているのですが、カラバリの白と黒を持っているのか覚えていない…。

109_2017012920472983a.jpg
「ちょびっツ」ちぃ イベント限定Ver アートストーム製
「キューティーハニー」ハニー Infinite Premium ver.OC original color

「ちょびっツ」は一時期流行りましたねぇ。何もかも懐かしいw

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/01/30 (Mon) 02:48
    No title

    「アキハバラ電脳組」知ってますよ・・・当時リアルタイムで見てた。
    あと、ことり嬢の画像 「サザエさん」のOPかと思った。チュチュ~ン

    Orz #- | URL | 編集
  • 2017/01/31 (Tue) 01:46
    Re: No title

    >Orzさん

    すずめちゃんのしゃべりかたや口癖が作品にテンポの良さを与えていたので結構お気に入りのキャラでした。

    figmaのことりちゃんはサザエさん風をイメージしたかったのですが、蓋が陶器なのでfigmaでは重さを支えきれずに断念してこのような画像に落ち着きました。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/01/31 (Tue) 23:33
    No title

    電脳組のOPイントロは何故か今でも耳に残ってます。
    イントロしか覚えてないですが...。

    カレイ #- | URL | 編集
  • 2017/02/01 (Wed) 04:12
    Re: No title

    >カレイさん

    確かにあのピアノを弾くような軽快なイントロは耳に残りますね。

    個人的に曲としてはEDのほうが好みでした。
    特にパジャマ姿の4人娘がクルクル回るラテンverは良かったです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top