「<物語>シリーズ」八九寺真宵 八九寺真宵フィギュア(タイトー)レビュー

「<物語>シリーズ」
八九寺真宵
八九寺真宵フィギュア

(プライズ:タイトー)


043_20170127212013668.jpg


1234体目はプライズ品の真宵です。

このフィギュアは真宵と忍で一緒に飾ることのできる仕様のシリーズです。
以前レビューしたひたぎ&翼フィギュアに続く半円台座ですね(-`ω´-)ショウスペースシヨウ!


001_2017012721202649d.jpg

002_20170127212027667.jpg

003_201701272120309f5.jpg

004_20170127212030ced.jpg

005_20170127212032d41.jpg

006_201701272120338f5.jpg

007_20170127212035e3b.jpg

008_2017012721203603d.jpg

009_20170127212038673.jpg

010_20170127212039bce.jpg

011_2017012721350660d.jpg

012_201701272135075e0.jpg
忍と並べることが前提のフィギュアなので横への躍動感は最小限です。

020_20170127213509955.jpg
高さは約17cmで1/8スケール程度でしょうか。

021_201701272135115e2.jpg

022_20170127213512b43.jpg

023_201701272135136d4.jpg
表情はなかなかの出来だと思います。八重歯が可愛いですね♪

024_20170127213515427.jpg

025_20170127213518c27.jpg
髪は単色なのでのっぺりしています…。

013_20170127213833b70.jpg

014_20170127213835a04.jpg

015_20170127213838ee4.jpg

016_20170127213838dab.jpg

017_20170127213840a35.jpg
衣装のデザインは通常と同じですがカラーリングが違っています。
ブラウスは単色でスカートは微量のグラデなのでのっぺり気味です…。

027_20170127214239896.jpg

028_20170127214240da5.jpg

029_20170127214242c34.jpg

030_2017012721424375b.jpg

031_20170127214245ef0.jpg

032_20170127214246a28.jpg
衣装の造形は標準的な出来ではないでしょうか。

026_20170127214319b5d.jpg
なにげにヘアバンドはパール塗装になっています。

036_20170127214325706.jpg
ネイル塗装はありませんが爪造形はあります。

033_20170127214321195.jpg

034_20170127214323dcb.jpg

035_2017012721432454f.jpg
リュックに弱めながらグラデがあるので見映えはそこそこです。

037_201701272143267cd.jpg
半円台座とリュックの重みを支える支柱仕様です。

038_20170127215031293.jpg
自称、年齢のわりに発育は良いほうとのことですが少女なのでぺったんこw

018_201701272150285cb.jpg

019_201701272150299e6.jpg
足にちょっと強引なグラデがありますね。
絆創膏も忘れずに作られています。

039_20170127215032371.jpg

041_20170127215035729.jpg

040_20170127215034455.jpg
なかなか出来の良い子供ぱんつではないでしょうかw



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形的には標準的にまとまっていると思います。
ボリューム的に多少物足りないのは忍と並べること前提で作られているからかと。

髪と衣装に明確なグラデがほしいですね。
スカートが通常の紺色より明るめなのでフィギュア映えすると思います。

ぱんつの造形やお尻との密着感がなかなかです。
塗装は白単色なのでカタツムリかウサギのイラストがほしいところです。



単体ではちょっと物足りませんが忍と並べると見映えがグッと良くなりそうです。

次回は同シリーズの忍野忍をレビューします。

ama3.jpg
suru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/01/28 (Sat) 10:00
    No title

    タイトーさんの半円台座合体シリーズ、基本的に出来が良いですよね。
    見た目重視の為か、ハズレがない気がしますw

    とはいっても、そに子・ぽちゃ子とこの真宵・忍、ひたぎ・翼のパターンしか出てません。
    前に出た艦これの、お月見秋月・照月もこの半円台座で来ると踏んでいたのですが、あっさりと裏切られてしまいましたw

    他にも組み合わせてほしいキャラがいるのですが、中々商品化に至らないのが現実…w
    でもこのパターン、たまに出るから新鮮で飽きが来ないんですよねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/01/29 (Sun) 23:16
    Re: No title

    >HEROtanさん

    コンセプト的に全てのフィギュアが半円台座にはならないですが場所と取らないのも魅力なシリーズですよね。
    ムダに台座がデカイと飾りにくいのでげんなりしてしまいます。

    艦これ辺りは姉妹艦を半円台座にすると見映えが良くなりそうなので是非採用してほしいです。
    あとFateやSAOなどで剣を構えるアクション性の高いポーズ同士を半円台座で組み合わせるとカッコイイかもですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top