「<物語>シリーズ セカンドシーズン」忍野忍 忍野忍フィギュア(タイトー)レビュー

「<物語>シリーズ セカンドシーズン」
忍野忍
忍野忍フィギュア

(プライズ:タイトー)


044_2017012601330470d.jpg


1231体目はプライズ品の忍です。

前回レビューした撫子と同シリーズのフィギュアとなります。


001_201701260134466ce.jpg

002_20170126013447fa4.jpg

003_20170126013449f12.jpg

004_20170126013450177.jpg

005_20170126013452969.jpg

006_20170126013454286.jpg

007_2017012601345551c.jpg

008_20170126013457d5a.jpg

009_20170126013458b44.jpg

010_201701260135001fe.jpg

011_2017012601353318c.jpg

012_201701260135343ff.jpg
今回はイスに座った劇中のひと場面のフィギュア化ですね。

022_20170126013537914.jpg
高さは約15cmで1/8スケール程度といったところです。

023_20170126013538656.jpg

024_20170126013540012.jpg

025_2017012601354137b.jpg
人を鼻で笑ったかのような表情が忍らしいです。
ただ、頭部の髪にボリュームがあるので頭でっかちに見えるかもしれません…。

026_20170126013543e49.jpg

021_20170126013535d5d.jpg

027_20170126013544588.jpg
髪の造形やグラデはそこそこの見映えです。

013_20170126014136133.jpg

014_201701260141386bf.jpg

015_20170126014140446.jpg

016_20170126014141072.jpg

017_20170126014143fb5.jpg
衣装にグラデがないので色合い的にのっぺりしがちです…。

028_20170126014815d29.jpg

029_20170126014817d8c.jpg

038_20170126015056d80.jpg

031_201701260148200cb.jpg

030_201701260148193dc.jpg

032_20170126014821236.jpg

033_201701260148230a7.jpg
スカートのシワ造形はなかなかなので塗装面でフォローがほしかったです…。

034_20170126014825b2f.jpg

035_20170126015051394.jpg
手足ともにネイル塗装があります。

036_201701260150531e8.jpg
鎖骨が単色なので造形がのっぺりしています…。
胸は当然ぺったんこですw

037_20170126015054c40.jpg
ワキ造形はわりと良いのではないでしょうか。

018_20170126015047823.jpg

019_2017012601504926e.jpg

020_201701260150507df.jpg
座っているのでパンツは造形されていません。

039_20170126015819839.jpg

040_20170126015821e1b.jpg
イスはデザイン・塗装ともにシンプルです。

041_20170126015822169.jpg
阿良々木くんの部屋の床を再現した台座はただの平らな板です。
デザイン的には良いのですがイスを固定するなどのギミックがほしかったです…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

頭部の大きさが若干気になりますが概ね良好な造形ではないでしょうか。
台座が平らな板なので振動が加わるとイスがズレていくと思います。

肌に弱めながらグラデがあるので衣装ののっぺり感をそれなりにフォローしています。
本体・イス・台座がトータル的にマッチしたシンプルデザインですね。

鎖骨・ワキの単色感やパンツが見えないなど残念な部分はありますが、いかにも忍らしいこの表情とポーズはとても可愛らしいと思います。



イスや台座も含めたデザイン性のあるフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの忍野扇をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/01/27 (Fri) 20:16
    No title

    この忍ちゃんは良かったですねぇ。
    確かに台座に椅子の足を固定する、窪みでもあれば尚良かったですね。
    表情は忍ちゃんそのまま、といった感じでベストです❤
    特にこのジト目が堪らんのですw

    台座のデザインを見ると、少し前出たブラック羽川・そして先月出た忍ちゃんと一緒のようです。
    ただし、先月の忍ちゃんは造形に少々残念なところが…w
    タイトーさんの忍ちゃんは、この椅子とソファーの2つが別格に良いですね。(特に目が…w)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/01/27 (Fri) 22:15
    Re: No title

    >HEROtanさん

    この上から目線的な表情はクセになる可愛らしさかもしれませんw

    暦の部屋という設定のフィギュアなのでこの3体は台座が同じなのかもですね。

    そういえばソファー忍も上から目線的な表情だったようなww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top