「<物語>シリーズ セカンドシーズン」千石撫子 千石撫子フィギュア(タイトー)レビュー

「<物語>シリーズ セカンドシーズン」
千石撫子
千石撫子フィギュア

(プライズ:タイトー)


045_2017012500534007e.jpg


1230体目はプライズ品の撫子です。

毎回思うのですがタイトーは商品名のサブタイトルに飾りっ気がないですよね。

セガの【プレミアムフィギュア】やバンプレの【SQフィギュア】のようにシリーズを冠する名称がありますが、タイトーは【千石撫子フィギュア】前回の【ブラック羽川フィギュア】など最小限の情報で済ませています δ(・ω・`)ウーン…

分かりやすいと言えば分かりやすいですが長い名前のキャラだと字面的に厄介に…。
【キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードフィギュア】Σ( ゚ω゚)ナガイヨッ!


001_201701250107564f1.jpg

002_20170125010758b4e.jpg

003_20170125010758913.jpg

004_201701250108005fc.jpg

005_20170125010802fb5.jpg

006_2017012501080385b.jpg

007_20170125010804d4b.jpg

008_201701250108068e8.jpg

009_20170125010807232.jpg

010_201701250108097ab.jpg

011_20170125010843977.jpg

012_201701250108459af.jpg
さりげないポーズですが撫子の可愛らしさが際立って見えます。

021_20170125010847dae.jpg
高さは約20cmで1/8スケール程度といったところです。

022_20170125010848e70.jpg

023_20170125010850d3a.jpg

024_20170125010851548.jpg
目がぱっちり大きめなので可愛らしい反面ちょっと違和感があるかも?

025_201701250108537cf.jpg

026_2017012501085460e.jpg
髪は緑がかった茶色なので見慣れない色合いですが違和感はさほどありません。

013_20170125011913a6b.jpg

014_20170125011915328.jpg

015_20170125011916aae.jpg

016_201701250119180f7.jpg

017_20170125011920a8a.jpg

018_2017012501192125e.jpg
ブラウスのグラデがわざとらしく見えるかもしれません…。
スカートは色合い的に単色に見えてしまいます…。

027_201701250119562ef.jpg

028_201701250119587e7.jpg

029_2017012501200058f.jpg

030_20170125012003c93.jpg

031_2017012501200448d.jpg

032_201701250120055cc.jpg

033_20170125012006ace.jpg

034_2017012501200789e.jpg
衣装の造形は概ね良好ですね。
タイやスカートのふわりとした造形に躍動感が感じられます。

044_20170125012204c79.jpg
ネイル塗装はありませんが爪造形があります。

035_20170125012009868.jpg

036_201701250120103e8.jpg
黄色いバッグはグラデがありますがオレンジ色のバッグは単色で安っぽいです…。

037_20170125012206184.jpg

038_20170125012207928.jpg

039_20170125012208f64.jpg
胸はJCなのでまだまだ発展途上ですねw

019_2017012501245780f.jpg

020_201701250124589cd.jpg

040_2017012501250043c.jpg

041_20170125012502fd4.jpg

042_20170125012503ab9.jpg

043_20170125012505d39.jpg
パンツは簡易的ですがお尻や太ももの丸みがなかなかの魅所だと思います♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

極端な躍動感はありませんが造形的には安定していてなかなかの出来映えだと思います。
ただ、本来より目が大きめなのは多少違和感になるかもしれません。個人的には可愛らしくて良いですがw

極端ですが髪やブラウスのグラデが分かりやすいので、肌が単色なのとスカートのグラデが目立ちにくいのがちょっと残念です。

パンツとお尻の密着感は良いのですがパンツ塗装が簡易的です。
それを補うかのようにお尻と太ももの丸みのある造形に色気があります。



造形がなかなかなので塗装面にもうひと手間かければもっと評価できる仕上がりになったと思います。

次回は同シリーズの忍野忍をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/01/25 (Wed) 19:39
    No title

    これも名作の撫子ですね。
    タイトーさんのサブタイトルの件、笑いました…w
    その通りかもですね。

    今でこそDXとかハイクオリティ、スペシャル、プレミアムなど付けていますが、期待を煽り過ぎてガッカリというパターンが良くありましたw
    タイトーさんも、以前はリアルフィギュアとかサブタイトル付けていましたが、出来がアレだったので、そもそも獲っていませんでしたw
    艦これは休日、準備中が板についてきましたねw

    さて、フィギュアについてですが、最近のタイトーさんも物語シリーズの滑りパターンが多いですよねw
    ブラック羽川、老倉育、忍野忍と立て続けに滑ってますw
    これは一体何なんでしょうね…w
    キスショットだけは滑らないで欲しいなぁ(切実w)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/01/26 (Thu) 20:05
    Re: No title

    >HEROtanさん

    【キスショットフィギュア】で出してくる可能性もありますが、今まで【(フルネーム)フィギュア】は一貫していたのでむしろそれを貫いてほしいですよw

    ハイクオリティとかは煽りすぎなので「どこがハイクオリティ?」とつっこみたくなりますねw
    今のところセガのスーパープレミアム(SPM)やフリューのスーパースペシャルシリーズ(SSS)はそれなりのクオリティを保っていますが今後どうなるか…特にフリューは要注意?

    個人的に寝転がったブラック羽川はこけた感がなかったのですがどこのゲーセンでも余ってましたね…。
    数日後にはレビューするので開封したらやっぱり…ってなるのかなw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top