「化物語」 ブラック羽川 ブラック羽川フィギュア (タイトー)レビュー

「化物語」
ブラック羽川
ブラック羽川フィギュア

(プライズ:タイトー)


046_201701232212573a3.jpg


1229体目はプライズ品のブラック羽川です。

物語シリーズの未レビューフィギュアが結構たまってきたので、しばらくはタイトーのフィギュアをレビューしていきます(-ω-;)タイトーダケデモ10タイイジョウ…


001_20170123222118f29.jpg

002_20170123222120990.jpg

003_20170123222121b41.jpg

004_201701232221227a5.jpg

005_20170123222124653.jpg

006_20170123222125644.jpg

007_20170123222127db6.jpg

008_20170123222128273.jpg

009_20170123222130812.jpg

010_2017012322213101e.jpg

011_2017012322221524f.jpg

012_20170123222217b55.jpg
あまり期待していなかったのですが、この気合の入った造形はなかなかです。

013_20170123222257659.jpg
横幅は約18.5cmで1/7スケール程度といったところです。

014_2017012322221813e.jpg

015_201701232222206ba.jpg

016_201701232222221d3.jpg
表情がリアル寄りなので好みが分かれそうです。

017_20170123222223657.jpg
デコマスと比べると髪パーツの接着位置が後にズレているようです…。
なので脳勃起気味に見えます…。

018_2017012322222467a.jpg

020_20170123222227272.jpg

019_2017012322222645d.jpg
髪に多少グラデがありますが色合い的に目立ちません…。

021_20170123222910397.jpg

022_20170123222912c71.jpg

023_20170123222914852.jpg

024_20170123222915803.jpg

025_20170123222916d3b.jpg

026_201701232229184c7.jpg
衣装造形にかなり力を入れたのが伝わってきます。
一応グラデがあるのですが塗料の質なのか安っぽく感じます…。

032_20170123223030205.jpg
ネコミミの付根をもう少し自然な感じに造形してほしかったです…。
というか、ネコミミの位置が横すぎて微妙に違和感が…。

027_20170123223023b4c.jpg

039_2017012322303264e.jpg

038_20170123223030a58.jpg

029_201701232230241d8.jpg

031_20170123223027b23.jpg

030_20170123223026c10.jpg
一番注目したいのが手や足の造形です。
プライズでここまで手足を作り込むのは珍しいのではないでしょうか。

045_2017012322373482c.jpg
台座はダボなしのただの楕円形です。
フィギュアは自立するのでこの台座が必要かと言われると…。

033_20170123223724f2c.jpg
鎖骨のメリハリある造形が素晴らしいです。

034_20170123223725b6a.jpg

035_20170123223727d4c.jpg

036_20170123223728243.jpg

043_20170123223732ebe.jpg

044_201701232237333a9.jpg
胸の造形は文句ないのですが肌が単色なのでせっかくの巨乳がのっぺりです…。

037_20170123224213d36.jpg
うっすらとグラデがあるおへそ周辺はなかなかの見映えです。

040_201701232242147b0.jpg

041_20170123224216871.jpg

042_20170123224217687.jpg
パンツは見えませんがこのお尻のむっちり感はさすが羽川さんですね。
多少ですがお尻の割れ目も鑑賞できます。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    色気:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

躍動感とボリューム感ある後ろ髪、衣装のシワ、作り込まれた手足などプライズとしてはかなりの造形です。満点評価したいところですがズレた前髪とネコミミの位置が表情を損なっているのが悔やまれます。

せっかくの造形を塗装面で生かしきれていないのが残念です。
特に後ろ髪と肌は塗装次第でメーカーフィギュアに近い見映えになったかもしれません。

羽川らしいむっちり感はきちんと再現されていますが肌の単色感が色気を阻害しています。



プライズとしてはかなり頑張った造形だと思うのですが、タイトーらしい詰めの甘さが出来映えをワンランク落としているように感じます。

大して意味のない台座を排除してその分の経費を塗装面にまわしてほしかったですね。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/01/24 (Tue) 19:33
    No title

    ブラック羽川プライズの名作ですね。
    懐かしいですw

    現役でガラスケースに入れてありますよw
    当時、ホントにプライズなのかと目を疑ったほど、素晴らしい造形です。
    余計な場所を取るので、台座はほぼ必要ありませんw(オラも使ってないしw)

    以前のタイトーさんの物語シリーズからすると、格段に進化した一品です。
    最近のタイトーさんのは、ちょっとアレなんですが…w
    唯一、神原駿河だけがタイトーさんが商品化して無いんですよね…。(オラは凄~く待ってるんだがw)
    なんか理由でもあるんでしょうかねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/01/25 (Wed) 02:06
    Re: No title

    >HEROtanさん

    「化物語」のタイトルですから物語シリーズ初期のプライズ品ですね。
    造形的にはかなりの完成度なので中古相場もそこそこするようです。

    やっぱりこの台座は不要ですよねぇw

    神原は…人気かなぁ…。
    ただ、忍野扇を出してこけるくらいなら神原を出してこけるほうがマシだったような気がしますが…。
    そういえば老倉も若干こけてなたぁw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top