「ラブライブ!」矢澤にこ スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
矢澤にこ
スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


048_20170117012634887.jpg


1223体目はプライズ品のにこです。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。


001_201701170128318d8.jpg

002_2017011701283395e.jpg

003_20170117012835260.jpg

004_20170117012836b9f.jpg

005_20170117012837859.jpg

006_20170117012839c8f.jpg

007_2017011701284070b.jpg

008_2017011701284238f.jpg

009_2017011701284389f.jpg

010_20170117012845b2f.jpg

011_20170117012916a80.jpg

012_201701170129172bf.jpg
ことり・花陽に続きアリス衣装三人目です。
チェシャ猫っぽいニーソがポイントです。

021_201701170129199a7.jpg
高さは約19.5cmで1/8スケール程度でしょうか。

022_2017011701292056a.jpg

023_20170117012922e8b.jpg

024_20170117012924cc4.jpg
あざと可愛い表情がなかなかの再現度だと思います。

025_20170117012925d7f.jpg

026_20170117012927f4a.jpg
髪のグラデが弱すぎて全然主張しません…。

013_20170117013800688.jpg

014_20170117013802a34.jpg

015_201701170138033c1.jpg

016_20170117013806433.jpg

017_20170117013807af7.jpg

018_20170117013808e98.jpg
エプロンとスカートの白いフリルにグラデがありますが簡易的です…。

032_20170117013957cf5.jpg

033_201701170139588ef.jpg

034_201701170140009d8.jpg

035_2017011701400156d.jpg

036_20170117014003969.jpg

037_20170117014004865.jpg

038_20170117014006065.jpg

039_2017011701400742c.jpg
衣装造形はことりや花陽とほぼ同等です。
色合い的には二人よりメリハリのある衣装に見えると思います。

027_20170117014143919.jpg

028_20170117014145d6d.jpg

031_20170117014148c37.jpg
イヤリング・スカーフ・ネイルに金・パール塗装が施されています。

029_2017011701414624c.jpg

030_201701170141475c6.jpg
花陽同様にことりにあったエプロンとスカートのパール塗装がありません…。
その代わりにその部分はグラデがありますがパール塗装に比べると安っぽいですね…。

040_201701170141501a2.jpg
メンバー最小の可愛いバストサイズは伊達じゃないですねw

042_201701170141527f1.jpg
ワキ造形が簡易的です…。

019_20170117014557d1d.jpg

020_20170117014559f6a.jpg
アリス衣装ですがチェシャ猫っぽい柄のニーソが可愛いです。

043_20170117014559540.jpg

044_20170117014601ea4.jpg

045_20170117014602bca.jpg

046_20170117014604e7d.jpg
パンツや尻タブの肉質感はちょっと物足りないかもしれません…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

あざと可愛らしいポーズはにこらしくとても似合っていますね。
アリス衣装なのにニーソにチェシャ猫っぽさも取り入れてしまう辺りもにこらしさが垣間見えます。

グラデの情報量が少ないので髪やエプロンなどがのっぺりしがちです。
ただ、全体的な色合いにメリハリがあるので安っぽさはさほど感じないと思います。

胸やお尻はメンバー最小なので造形的にも控えめですね。
パンツのシワ造形はそこそこなので絶対領域と合わせて鑑賞しましょうw



ツインテに躍動感もあってトータル的な造形はなかなか良いと思います。
これできちんとしたグラデがあればかなり見映えの良いフィギュアに仕上がっていたかもしれません。



このシリーズの総評としては全体的に造形が安定していて良い意味でフリューっぽく感じませんでしたw
ただ所々に垣間見える塗装面ののっぺり感は悪い意味でフリューっぽさを感じます…。

絵里・希が出ていないのでフルメンバーではない点はやはり気になりますね。
二人の巨乳勢がいないとなると花陽のB82、次いでことりのB80ではサイズ的に物足りないです。しかもこの二人は胸が目立ちにくいアリス衣装を着てるし…。

フリューがラブライブフィギュアに対して本気ということを感じることができる良シリーズではないでしょうか。
本当に今からでも絵里と希を出してほしいですね。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top