fc2ブログ

17/1/15 今週の収得物

17/1/15 今週の収得物


年始は様々なショップで日本の恒例となっている福袋を販売しますね。
これはゲームセンターも例外ではありません。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
まぁ大手ゲーセンだと福袋を景品にしていないようですが

100_20170115205050fb6.jpg


実は2店舗で福袋をゲットしていたんですよw
後の白い袋は福袋っぽくありませんが【福袋GET】と書かれた箱サンプルを取って店員さんに渡したらこれを渡されましたww

金袋は300円ゲット、白袋は800円でゲットしました。
今回はこれの中身をネタにしたいと思います。


101_20170115205052c06.jpg


まずは800円でゲットした白袋。
写真では分かりにくいですが横長の大きい袋なのでなかなかボリューム感があります。

27赤いものも入っているが
いかにも福袋っぽいボリューム感に期待!

102_20170115205053940.jpg


①「空想水族館」ぬいぐるみ ラッコ?
②③「ラブライブ!サンシャイン!!」ぬいぐるみマスコット 千歌・ルビィ
④「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」リール付きパスポーチ 陸
⑤「おそ松さん」推し松タグ 何松?


103_2017011520505561a.jpg


⑥⑦「ドラゴンボール」ドラゴンボール コレクション クリリン・悟空
⑧「初音ミク」千本桜 デフォルメフィギュア Vol.1


以上の計8点が入っていました。

福袋っぽい残り物感を感じさせますが、サンシャイン・松さん・ドラボー・ミクなど有名どころを押さえてる辺りはなかなかのお得感が漂っています。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
サンシャインや松さんはもはや福袋行きの人気なんですねぇ…





そしていかにも福袋感満載の金袋。
S字フックの1発台だったので300円で取れましたがかなり薄っぺらいです…。

104_20170115205056f0b.jpg

22私は偽物のネコだと…1
金色なので高級感はあるのですが果して…

105_2017011520505822e.jpg


①「すみっこぐらし」折り畳み式ボックス
②カルビーポテトチップス 宇都宮焼き餃子 栃木限定(小袋)
③キーケース





以上3点!

23私は偽物のネコだと…2
いくら300円で取れたからってショボすぎる…


100円で取れる人もいるでしょうけど【福袋】感が一切ありませんね…。

栃木のゲーセンではないのですがなぜか栃木限定のポテチがw
大方ゲーセンの景品として栃木から取り寄せたのでしょうけど。

キーケースは使う人は嬉しいかもしれませんが、自分の周りで鍵をキーケースにわざわざ入れている人を見たことがありません…。もちろん自分も使いませんよ…。

10チラ
そう考えるとキーケースの需要ってどのくらいなんでしょうw





福袋の中身はそのゲーセンの店長さんや担当店員さんのセンスや性格が感じられると思います。

この福袋から今後このゲーセンがどのようなキャッチャーの設定・仕入れをするのかということもチラホラと垣間見えたり見えなかったり…。

だとすると、福袋だからといって中身を蔑ろにすると顧客を逃がしてしまう可能性も秘めている重要な商材ではないでしょうか!

25真っ白1
新年始まってからいきなりズッコケてしまうと集客に影響するかも?

26真っ白2
今年福袋の中身を甘く見積もったゲーセンは来年頑張って挽回してほしいですね





●ゲーセンプライズ


106_20170115205059159.jpg
107_2017011520510197d.jpg 108_20170115205103967.jpg
109_20170115205103393.jpg
「パズル&ドラゴンズ」覚醒バステト フィギュアコレクションVol.19 2個
「ラブライブ!サンシャイン!!」渡辺曜 SPMフィギュア


バステト1個目:900円ゲット!
バステト2個目:500円ゲット!
曜:1700円ゲット…

バステト2個目は途中プレイを放置状態だったのでハイエナさせて頂きましたw

110_20170115214459650.jpg
111_20170115214501419.jpg 112_201701152145028fe.jpg
113_20170115214503510.jpg
「艦隊これくしょん」翔鶴改二甲 SPMフィギュア
「艦隊これくしょん」瑞鳳改 SPMフィギュア
「Q posket Disney Characters」白雪姫-Snow White-通常カラー


翔鶴:300円ゲット!
瑞鳳:500円ゲット!
白雪姫:500円ゲット!

艦これ系は一発台なこともあってかなり安くゲットできました。
白雪姫も店員さんのフォローがあって安くゲットできました。

114_20170115214504b42.jpg
115_20170115214506a68.jpg 116_20170115214507504.jpg
「甘々と稲妻」つむぎ つむぎとガリガリさんBIGぬいぐるみ
「Re:ゼロから始める異世界生活」レム PMフィギュア
「艦隊これくしょん」高速戦艦 金剛改二 鎮守府の四季 SQフィギュア


つむぎ:400円ゲット!
レム:2200円ゲット…
金剛:900円ゲット

つむぎの台は見るからに展開が中途半端なので開放台かなと思いプレイしたら400円ゲットw
写真に入りきっていませんが金剛はレムと同じタコヤキ台に入っていました。Reゼロ知らないのに散財ですよ…。



●中古購入


117_2017011521450974d.jpg
「ラブライブ!」東條希 一番くじ G賞 プレミアムフィギュア
「ラブライブ!」矢澤にこ 一番くじ I賞 プレミアムフィギュア
「美少女戦士セーラームーン」プリンセス・セレニティ Q posket

ラブライブのこのシリーズも残るは中古相場が一番高い絵里のみです。
セレニティは未開封品ですが相場の半額だったので買っちゃいました。それでもプライズ品としてはやっぱり高い…。

118_20170115214511d34.jpg
「アイドルマスター」三浦あずさ ブリリアントステージ サンシャインイエローver.
「アイドルマスター」高槻やよい ファット・カンパニー製
「アイドルマスター」双海真美 ビーチクイーン

ファット製のやよいは欲しかったんですよ。あとこのメーカーだとあずさと美希が欲しいかな。

119_20170115214512f46.jpg
「ラブライブ!」園田海未 ねんどろいど
「ラブライブ!」小泉花陽 ねんどろいど
「ラブライブ!」星空凛 ねんどろいど
「ラブライブ!」南ことり ねんどろいど
「にょろーんちゅるやさん」ちゅるやさん ねんどろいど

箱無しねんどろが500円セールでした。全部箱有りで持っているのですがノリで買っちゃいました。
ちゅるやさんは500円じゃ高いかもしれませんが、にょろーん顔をことりに、ヨダレ顔を花陽に付けたら…w と想像したらセットで欲しくなったんですよねぇww

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>ひっきーさん

そんなのありましたねぇw
確かにそのレベルかもww
プロフィール

KDD

Author:KDD
気に入った作品・キャラのフィギュアを集めるようになって数年。数も増えて1体1体の存在感が薄くなってきました。
そんなフィギュア達を1体ずつレビューして再認識していきます。

ほぼ毎週のようにリサイクルショップやゲームセンターを友人と関東圏内中心に巡っています。

中古で購入したフィギュアのレビューも多数ありますので多少のキズ・汚れなどはご了承下さいw

基本的に土曜日更新分はお休みさせて頂きます。

リンクはフリーです。
相互リンクはアニメ・ゲーム・フィギュアなど近しいジャンルのサイト様のみ募集中です。

Twitter:@KDDFC2

「Fate/Grand Order」
ID 267,594,705

「KOF'98UM OL」
ID 1233075 112サーバー

●カメラ:Canon EOS Kiss X2
●レンズ:SIGMA MACRO
      50mm F2.8 EX DG
●背景紙:100円ショップで調達
●画像編集ソフト:未使用

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
駿河屋.JP
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 お売りください。駿河屋です。 駿河屋限定商品&特典特集
Twitter
リンク
人気ブログランキング
ブログ村