「ラブライブ!」高坂穂乃果 スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
高坂穂乃果
スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


051_20170109220906635.jpg


1217体目はプライズ品の穂乃果です。

このシリーズはメンバー全員が揃うのを心待ちにしていたのですが、絵里と希は未加入の時の衣装なので当然フィギュア化されませんでした∑(゚д゚lll)キョニュウグミガデナイ…

絵里や希の衣装も一応デザインがあるようなので今からでもフィギュア化しほしいですよ。お願いしますフリューさん(´・ω・`)セッカクナラソロエタイ


002_20170109222100d34.jpg

003_201701092221036d6.jpg

004_201701092221035bb.jpg

005_201701092221050e9.jpg

006_20170109222106888.jpg

007_20170109222108d86.jpg

008_2017010922210964d.jpg

009_201701092221119b5.jpg

010_20170109222112ac2.jpg

011_20170109222114e67.jpg

012_201701092221464dc.jpg

013_2017010922214746b.jpg
このシリーズはセガやバンプレに負けないクオリティになっていると思います。

022_201701092221493c9.jpg
高さは約21cmで1/8スケール程度でしょうか。

023_20170109222150a83.jpg

024_2017010922215216b.jpg

025_201701092221548a6.jpg
ちょっと口元のメリハリが弱いですが表情はなかなかです。

026_20170109222155b63.jpg

027_20170109222156996.jpg
髪造形やグラデもわりと出来が良いです。

014_201701092230086a4.jpg

015_2017010922301129f.jpg

016_20170109223011000.jpg

017_201701092230131d3.jpg

018_201701092230142c9.jpg

019_20170109223016a15.jpg
衣装にグラデはありませんが色合い的にさほど安っぽさを感じません。
フリルにうっすらとグラデがあるかもしれませんw

032_20170109223122732.jpg

033_201701092231238a6.jpg

034_201701092231250ba.jpg

035_201701092231268fb.jpg

036_2017010922312827f.jpg

037_20170109223130776.jpg

038_201701092231312a3.jpg

039_20170109223132d68.jpg
衣装造形はなかなか無難にまとまった仕上がりです。
その中でもフリルの造形は頑張っているのではないでしょうか。

028_20170109223445830.jpg

029_20170109223446c88.jpg

030_201701092234489a2.jpg

031_20170109223450c05.jpg
イヤリング・ブローチ・手袋・タイツに金やパールの塗装が施されています。
これが安っぽさを感じさせない要因になっているようです。

040_2017010922345163e.jpg

041_20170109223452d38.jpg

042_20170109223453a1d.jpg
穂乃果らしい安定の普乳サイズですね。

020_201701092238061ac.jpg

021_20170109223807489.jpg

043_20170109223809074.jpg

044_20170109223810726.jpg

045_20170109223812e66.jpg

046_201701092238130b4.jpg

047_201701092238166ae.jpg

048_201701092238166c8.jpg
タイツ越しのパンツも分かりやすく色分けされているので見映えが良いです。
尻タブや太ももの肉質感もなかなかのものですね。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

極端なミスをしていない造形はなかなかの仕上がりになっていると思います。
難の言えば片足でフィギュアを支えているので経年劣化が心配です。

分かりやすいグラデは髪とタイツくらいですが金・パール塗装や衣装のピンク・黒・白のバランスが安っぽさを軽減しているようです。

タイツ越しのパンツはあまり期待していなかったのですがパンツにメリハリのあるグラデがあり、シワ造形や尻タブ・太ももの肉質感もあるのでなかなかの魅所に仕上がっています。



初期のフリュー製ラブライブフィギュアはイマイチなクオリティでしたが、このシリーズはフリューのレベルアップを感じさせる仕上がりになっています。

このままメンバー全員が同様のクオリティを保ってくれれば良シリーズになりそうです。

次回は同シリーズの南ことりをレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/01/12 (Thu) 17:22
    No title

    本当に絵里と希が欲しいです…w
    よりによって、不完全μ’sを出すとは思いませんでした。
    てっきり後から出るもんだと…w

    ただ、フリューさんのプライズの中でも、トップクラスのクオリティだと思います。
    個体差という不確定要素が無ければ、終始安定した出来だったのではないでしょうか。

    途中、ことりちゃんのフリル部分にだけ、パール塗装が施されているというキャラひいきみたいな事がありましたが…w
    ワンフェスでカラバリが出たんですが、ほぼ意味なしでしたね…w(ここで絵里と希が出てたらヤバかったw)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/01/12 (Thu) 20:55
    Re: No title

    >HEROtanさん

    とある中古店でこのシリーズがショーケース内に展示されているのですが【絵里と希待ち】的なコメントがありましたw
    当然ですが絵里と希を出してほしいと願っているのは我々だけではないんですねww

    フリューのフィギュアとしては安定したクオリティなのでこのシリーズはコンプしました。
    サンシャインのSSSフィギュアはセガのSPMより出来が良さそうなので気になりだしてきています。

    イベント限定で絵里と希が出たならプライズクオリティとはいえかなりのプレ値になったでしょうね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top