「WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-」森川由綺 1/8PVC塗装済み完成品(コトブキヤ)レビュー

「WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-」
森川由綺
1/8PVC塗装済み完成品

(メーカー:コトブキヤ)


034_20170108002724168.jpg


1216体目はコトブキヤ製の由綺です。

リニューアル版WAのフィギュアなので初期版WAの面影がありませんね。
個人的には初期の絵のほうが思い入れがあるのでそっちもフィギュア化してほしいところですが、当然ながら今風の絵ではないので需要がないですね(´・ω・`)オールドパソゲーマー

コトブキヤからはなぜか由綺しか出ていないのが残念です。
キャラ人気を考えると緒方理奈も出してほしかったですよ(-`ω´-)イマカラデモ!


001_20170108004229bef.jpg

002_2017010800423137e.jpg

003_20170108004233c07.jpg

004_20170108004234860.jpg

005_20170108004236a75.jpg

006_20170108004237060.jpg

007_2017010800423883c.jpg

008_20170108004240b09.jpg

009_20170108004241cb5.jpg

010_20170108004243bc5.jpg

011_20170108004316427.jpg

012_201701080043187df.jpg
由綺のイメージ画像としてよく使われている絵のフィギュア化ですね。
肌の単色感と衣装の淡さでメリハリが弱く感じてしまいます…。

021_20170108004321eb6.jpg

001_20170108004356c04.jpg

002_20170108004358bcd.jpg
元絵の雰囲気は出ているのですが微妙に違う感が…。
色白すぎる肌はフィギュア映えしませんね…。

003_20170108004359ca3.jpg

018_20170108004319f5c.jpg
なびく後ろ髪造形やグラデはなかなかの出来です。

013_2017010800531350c.jpg

014_2017010800531478d.jpg

015_20170108005316096.jpg

016_201701080053176c4.jpg

017_20170108005319943.jpg
衣装の前面は淡い色合いでタイトルを表したかのような雰囲気になっています。
その反面、全体的な色合いのメリハリを殺してしまい安っぽさを演出するハメに…。

004_201701080054092a7.jpg

005_20170108005411c7a.jpg

006_20170108005412bdb.jpg

007_20170108005414135.jpg

008_20170108005415dc8.jpg

009_2017010800541703b.jpg

010_201701080054187b0.jpg
衣装造形はかなり頑張っていると思います。
特にスカートの造形は力が入っています。

011_2017010800542098e.jpg
後ろ髪とは逆サイドに流れているリボンがボリューム感を演出しています。

028_20170108005817578.jpg
弱めの爪造形がありますがネイル塗装がありません…。
マイクは固定されていないので取り外し可能です。

014_20170108005815be0.jpg
台座は雪の結晶をモチーフにしているようですが分かりにくいかも…。

027_20170108010722204.jpg
スカートの裏を見るとクリア素材になっていますね。

016_2017010801082064f.jpg
普乳なので衣装やポーズでさほど胸は主張しません。

015_20170108010818d68.jpg
鎖骨造形はメリハリが強めですが肌が単色なのでのっぺり気味です…。

019_20170108005321efe.jpg

020_20170108005322a05.jpg

018_201701080107096b8.jpg

019_2017010801071059f.jpg

020_2017010801071250c.jpg
標準でパンチラ…というよりパンモロですね♪

021_201701080107136f4.jpg

022_20170108010715096.jpg

023_20170108010716c64.jpg

024_20170108010718aff.jpg

025_201701080107198c7.jpg

026_20170108010721a39.jpg
お尻の丸みは良いのですがパンツ造形はあっさりしています…。
太もも周辺の色合いを顔や鎖骨に採用してほしかったです…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情の再現度に多少難がありますが、全体的な造形はシンプルながら綺麗にまとまっていると思います。

衣装の淡さは作品を表したかのような雰囲気を感じさせますが、顔や鎖骨の色合いが白いのでどうしてものっぺりとした印象を受けてしまいます。

太もも周辺は顔などと違ってグラデがありメリハリを感じます。
パンツに弱めながらグラデがあるので、もう少しシワ造形を作り込めば見映えが良くなったと思います。



フィギュア自体の出来は決して悪くないのですが、塗装面のイマイチさが非常に悔やまれる仕上がりではないでしょうか。

グッスマからも由綺のフィギュアが発売されていますが、そちらはアニメ版を元にしているっぽいので端整な顔立ちという意味では今回のコトブキヤ製に軍配が上がると思います。

ただグッスマは対となる緒方理奈のフィギュアも発売しているのでそこは評価したいですね。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top