「ふしぎの海のナディア」ナディア 南の島ver(アイズプロジェクト)レビュー

「ふしぎの海のナディア」ナディア 南の島ver
(メーカー:アイズプロジェクト)

117体目は元祖ワガママヒロインの呼び名が高いナディアです。

ナディアの今までに無いヒロイン性と、古代アトランティス文明というミステリアス性にとても魅力を感じる作品です。
ニューノーチラス号とネモ船長がカッコ良く、男性キャラ・女性キャラ・メカニックがバランスの良いアニメでした。
そういえば現在NHKで再放送されていたと思います。

001_20120530232508.jpg
小麦色の肌に白い布が良いコントラストです。

002_20120530232507.jpg
突き出したおしりが可愛らしいです。

003_20120530232506.jpg
ナディアらしい明るい表情です。

004_20120530232505.jpg
開放感あるゆったりした胸元がグッと来ます。

005_20120530232504.jpg
キャストオフ出来ないので、ハッキリと確認出来ませんが、パンツは雑です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

このフィギュアは昔にコールドキャスト版として発売されて、数年前にPVC版として再発売したものです。

彩色は派手な色が無い分、シンプルにまとまっていて良いと思います。
小麦色の肌も良く表現されていると思います。
しかしパンツの雑さはいただけません。

表情はきちんとナディアに見えますし、服装と表情がマッチしているシーンのフィギュア化というのも好印象です。

造形も服代わりにした白い布のシワやふくらみがなかなかの出来だと思います。
パンツ造形は雑なのですが、良く見ると土手高感とおしり側がTバックになっている点は評価したいと思います。

最近の販売物フィギュアと比べると、ほぼ標準レベルといったところでしょうか。
しかしこの原型はかなり前に作られたことを考えると、当時ではかなりの出来栄えだったのではないでしょうか。

ナディアフィギュアの中では出来の良い部類に入りますので、ナディアファンはゲットすることをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top