「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ プレミアムフィギュア ゴシック・ナイト(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
綾波レイ
プレミアムフィギュア ゴシック・ナイト

(プライズ:セガ)


039_2017010521395214f.jpg


1214体目はプライズ品のレイです。

このシリーズはいつも通りレイとアスカの全2種なのですが、アスカが一般的な立ちフィギュアに対してレイは寝転がりフィギュアというちょっと変わったシリーズです(-ω-;)カザリニクイヨネ…

不二子ちゃんなどで何回か寝転がりフィギュアをレビューしていますが、やっぱりこのポーズは撮影に不慣れなのでどこをどう撮るべきか悩む δ(・ω・`)トルマイスウガヘッチャウ…


001_20170105214640ad9.jpg

002_20170105214643895.jpg

003_20170105214643407.jpg

004_20170105214644f21.jpg

005_20170105214646716.jpg

006_20170105214647b39.jpg

007_20170105214649853.jpg

008_201701052146502eb.jpg
台座が無いタイプなのでフィギュア直置きになります。

023_2017010521473384c.jpg
長さは約18cmで1/6スケール程度といったところでしょうか。

011_201701052147273d8.jpg

012_20170105214728b84.jpg
あごの尖りが多少気になりますがまずまずの表情ですね。
この視線を下に落としてる辺りがなかなかの演出だと思います。

013_20170105214731853.jpg

014_201701052147315f3.jpg
髪造形は標準的ですがグラデが弱いのでのっぺり気味に感じます…。

009_20170105214652710.jpg

010_20170105214653518.jpg
上着は光沢塗装でボンデージ風なので自然と見映えが良くなります。
ただ、スカートは単色でイマイチです…。

019_2017010521592054e.jpg

020_20170105215922ed9.jpg

015_20170105215914366.jpg

016_201701052159164ee.jpg
造形がわりと良いので光沢塗装が映えて見えますね。

017_20170105215917628.jpg

018_20170105215919fde.jpg
スカートの造形も頑張っているのですがやはりグラデがほしいです…。

024_20170105220153409.jpg

025_20170105220154353.jpg

026_20170105220156c37.jpg

027_20170105220157a99.jpg

028_20170105220159d42.jpg
肌が単色なので鎖骨や胸の谷間にメリハリがありません…。
しかし胸のボリューム感は準巨乳レベルだと思います。

029_201701052202016d6.jpg
ワキもお色気ポイントなので塗装面のフォローがほしいですね…。

033_20170105220631a8c.jpg

030_201701052206268e4.jpg

031_201701052206282e1.jpg

032_20170105220629978.jpg
背中や軽くひねりった腰まわりなどもグラデがあれば色気アップでした…。

021_20170105215923457.jpg

022_201701052159254d1.jpg
ニーソのグラデはちょっと弱いですがそこそこだと思います。

034_201701052208262f3.jpg

035_20170105220828b95.jpg

036_2017010522083032c.jpg

037_2017010522083158b.jpg
パンツのシワ造形や太もものむっちり感はなかなかの出来ではないでしょうか。



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

造形自体はわりと標準的です。台座が無いと物足りないかもしれません。
寝転がっている構造上、床面に接地する後頭部とスカートが平らになっています。

髪とニーソのグラデ、グローブと上着の光沢塗装が全体的な安っぽさを緩和しています。
とはいえ、露出が多めなので色合い的にも肌が単色だとのっぺりとした印象を受けてしまいます。

胸の谷間・ワキ・背中・腰まわり・太ももなど露出ならではのお色気ポイントが多いのですが単色の肌でそれらを生かしきれていないのが勿体無いです。



塗装面で損をしているフィギュアですが、視線を落としている表情がインモラル感を煽っていると思います。

小物としてベッド+ピンクのライティングなどと組み合わせるとアダルティな雰囲気が演出できるのではないでしょうか。

撮影者側の妄想・演出次第で見映えが化けるフィギュアかもしれませんw

ama3.jpg
suru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top