「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃(コトブキヤ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃
(メーカー:コトブキヤ)

15体目はタイトルが長くて訳しがちだけど「俺妹」と訳すのは個人的に抵抗のある「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から高坂桐乃です。

アニメ放映の時期が「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」(これも長い)と近いせいか時々間違えてしまいます。
ストーリーの方向性はぜんぜん違う上に両タイトルのコミック・DVD共に買っているのですが混同しがちです。皆さんは間違えませんか?

高坂桐乃全体前
桐乃らしい元気なポージングです。

高坂桐乃全体後
スカートの作りも出来が良く、ふんわり感があり標準でパンチラ状態です。

高坂桐乃バストアップ
原作にかなり近い顔の作りです。八重歯がかわいい!

高坂桐乃ブラチラ
可愛らしいピンクのブラがちょっとだけおがめます。

高坂桐乃パンツ前
こちらも可愛らしいピンク。きちんと作り込まれていてうっすらとスジが…。

高坂桐乃パンツ後
シワの細かな部分も良い出来です。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

これは文句なく満点です。
桐乃らしい躍動感あるポーズをネクタイ・上着・スカートのふんわり感でうまく表現されていると思います。

特に良い点は顔の造形とオシリの作り込みです。
顔はかなり原作イラストに近い文句なしの作り込みです。
パンツの出来ももちろん良いのですが、さらにいうとパンツからはみ出たシリ肉が少女らしい感じをかもし出していて素晴らしいです。

あえて問題点を探すとすれば、このフィギュアは足1本でしか支えられていないので夏場の熱変形がちょっと心配です。

毎度思うのですがコトブキヤさんのフィギュアはハズレが少ない良メーカーですね。
「俺の妹~」ファンだけでなく、可愛らしいセーラー服少女のフィギュアとしてもお勧めできる一品です!



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top