16/12/25 今週の収得物

16/12/25 今週の収得物


10月下旬のことです。
遠征仲間の【のどぬーる】がこんなことを言ってきました。

「年末の連休に関東圏内以外の鑑定団を泊りがけで巡ってみたくね?」

27赤いものも入っているが
!!

話を詳しく聞いてみると、どうやら彼は一度でいいからやってみたいことがあるとのこと。


彼はネットゲームの「ドラゴンクエストⅩ」を毎日プレイしているようなのですが、たまには環境を変えてプレイしたいとのことです。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
ゲーム自体はどこでやっても同じなのに…


もちろん環境を変えるだけならネットカフェなど他にも方法があるのですが、彼の要求はそれだけではありませんでした。

それは宿の夕食で新鮮な海の幸の海鮮バイキングを食べ放題してみたいという野望だったのです。

簡単に言うと、いつもと違う環境でドラクエⅩやってたら自動的に海鮮バイキングが用意される環境を満喫したいようです。

09ダルい
発想が分かりやすいくらいぐうたらですねw


宿の情報はまだ収集していなかったようですが、車で行ける距離+鑑定団が多い県+海沿いで下調べはしていたようで、宮城県の仙台市周辺を第一候補にしていました。

距離や店舗数を考えると2泊3日の旅行になるとのこと。
確かに未開の鑑定団には非常に興味があるので、年に1回程度のことと思いOKを出しました。

そうなると宿の予約を入れなければならないのですが、彼も自分も家族以外と旅行をしたことがなく、宿の予約に関する知識がありません。

ネット環境が整っているうえに夕食が海鮮バイキングとなると1泊1.5万円は掛かるだろうと勝手に予想して、彼は仕事終わりに旅行会社へ向かいました。

自分は残業があるので会社に残って作業です。



そして次の日、彼がニコニコしながら

「いいところ見つけたからその場で予約と支払い済ませてきたよw」


と言ってきました。

「ちなみに宿の価格は2.2万円…1泊でだから2泊で4.4万円ねww」

12トマトを食べるんだ
………

11ドアップ
!!!!!!?


1泊1.5万円は超えるとしても2万円はいかないだろうと自分の中で予想していたのですが、まさかの1泊2万円越えでした…。

いままで知らなかったのですが、宿は年末年始が1年で一番割増料金になるようで、最高額の一歩手前である29日と30日の予約を取ったようです。

なんでも前の日に旅行会社に行った時点では条件に合う2万円台の宿は29日しか残っていなかったようなのですが、相談中に30日のキャンセルが急遽出たので即決しないといけない状況だったようです。

30日が空いている他の宿は3万円台になってしまうので迷わずに予約を入れたとのこと。

04お出かけ
完全に予想の予算をオーバーしてるのに自分に相談もなしにねw

13ネコと知ってのことか
まぁその時間は残業中だったから携帯に出れないので仕方ないけどww





というわけで年末の29日から31日にかけて宮城県仙台市周辺を中心に超遠征してきます。

一応ブログのレビューは予約投稿で更新されますがコメントを頂いても返信は遅れるのでご了承下さい。

02いつもおせわりなっております
車で行くので事故のないように気をつけたいと思います

21俺に聞かれてもなぁ
まぁ運転手は自分ではなくのどぬーるなので彼次第ですがw





●ゲーセンプライズ


100_20161225183951174.jpg
101_201612251839538c5.jpg 102_20161225183956452.jpg
「魔法少女まどか☆マギカ」悪魔ほむら MADOGATARI展-KISSSHOT ver.- 2個
「物語シリーズ」キスショット MADOGATARI展-DEVIL HOMURA ver.- 2個
「魔法少女まどか☆マギカ」悪魔ほむら MADOGATARI展-KISSSHOT ver.- セピアカラー
「物語シリーズ」キスショット MADOGATARI展-DEVIL HOMURA ver.- セピアカラー


ほむら・キスショット1個目:2300円ゲット
ほむら・キスショット2個目:600円ゲット!
ほむら・キスショットセピア:900円ゲット!

最初の1個目はセピア版が終了していたので通常版取りました。
その後の店舗でセピア版に挑戦したら設定の弱点を見つけてしまい思わず4種コンプしてしまいましたw
1個目を取った2300円はなんだったのかww

103_201612251839562e6.jpg
104_20161225183958d0e.jpg 105_20161225183959802.jpg
106_20161225184000a5d.jpg
「暦物語」忍野忍 忍野忍フィギュアver.4 2個
「初音ミク」初音ミク オリジナル冬服 ver.
「ガールズ&パンツァー劇場版」ダージリン スペシャルフィギュア
「すーぱーぽちゃ子」ぽちゃ子 なかよしほーるどフィギュア 2種


忍2個:2400円ゲット
ミク:1600円ゲット…
ダージリン:1000円ゲット
ぽちゃ子2種:3300円ゲット…

忍は1個目を1600円で取ったのですが、土台になっているのも取れそうだったので続けたら思ったより簡単ではありませんでした…。
ダージリンは写真に写っていませんがぽちゃ子と一緒のたこ焼きキャッチャーです。

107_201612251840017b9.jpg
108_20161225184003ae8.jpg 109_201612251840055fb.jpg
110_2016122519111855e.jpg
「To LOVEる とらぶるダークネス」金色の闇 ぬーどるストッパー 2種
「物語シリーズ」忍野忍 ウォレット(非公式品)
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」ワールドコレクタブルフィギュア 2種
「ドラゴンボールZ」超サイヤ人孫悟空 BATTLE OF SAIYANS ワールドコレクタブルフィギュア


闇2種:1500円ゲット!
忍ウォレット:2700円ゲット…
ワーコレ3個:700円ゲット!

先週に引き続き忍のウォレットで完敗です…。もうウォレット系はやめようかな…。
ワーコレは康一だけ欲しかったのですが何か面白くて億泰と悟空も取りました。

111_201612251911204d8.jpg
112_20161225191121172.jpg 113_201612251911226ce.jpg
114_2016122519112405b.jpg 115_201612251911250f6.jpg
「ねこあつめ」カバンに付けられるでっかいぬいぐるみvol.16 2種
「ギャグマンガ日和+」名探偵うさみちゃん ぬいぐるみマスコット うさみちゃん目、怖っ
「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」ふわふわキーチェーンマスコット クリスマス 2種
「ねこあつめ」ぬいぐるみポーチ 2種


ねこぬいぐるみ2種:1400円ゲット
うさみちゃん:600円ゲット…
ルカ・リン:700円ゲット
ねこポーチ:1300円ゲット…

ギャグマンガ日和のプライズは滅多に見かけないのが残念です…。

116_2016122519112737c.jpg
117_201612251911281c5.jpg
「ぷちます!」コード付きパスケース 13種

13種:2600円ゲット!

結構前のプライズ品ですが再生産されたんですかね?
これかなり欲しかったのでフルコンプ目指したら1種だけ終了しててコンプならず…。



●中古購入


118_20161225191130ced.jpg
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei」イリヤ みんなのくじ A賞
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei」イリヤ みんなのくじ ラストゲット賞

2weiってみんくじ出てたんですね。忘れてましたw

119_201612251911318cb.jpg
「ラブライブ!」小泉花陽 ねんどろいど
「ラブライブ!」園田海未 練習着Ver. ねんどろいど
「ラブライブ!」小泉花陽 練習着Ver. ねんどろいど
「ラブライブ!」西木野真姫 練習着Ver. ねんどろいど
「機動武闘伝Gガンダム」マスターガンダムオプションパーツセット ROBOT魂

ラブライブのねんどろはさすがに最近中古相場が下がってきていますね。



●予約購入


120_20161225193010671.jpg
「Cheerful JAPAN!」初音ミク Cheerful Ver.
いままでプレ値になってなかなか手を出せませんでしたがありがたいことに再販です。
ただ再販されたことで中古相場が定価より下がっていますね…。中古で買ったほうが良かったかも?

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/12/25 (Sun) 20:35
    No title

    色々獲ってきましたね~w
    セピアシリーズは相変わらず不評の様で…w

    SQほむら&キスショットですが、オラのキスショットは今まで見たことのない不良品でしたw
    なんと、首が抜けかけた状態で、接着されているのですw
    さすがに首も取れもしなかったし、どうしようもないのでメーカーに直談判です…w
    おかげで、戻って来るのは新年以降という事に…。

    今までは内袋未開封の状態で破損してたり、欠品してたりという不良品が多かったのですが、今回の様なのは初めてですw

    タイトーさんのミクさんはクオリティ高いですよ!(パッケージとお口がちょっと違う位ですw)
    このクオリティなら、セガさんからタイトーさんに乗り換えますw

    う~ん、ウォレット…やめた方がいいのでは?www(まず、使わないんでしょうしw)
    でも、自分が良けりゃ良いか…。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/12/25 (Sun) 21:15
    No title

    繁忙期だけにかなり痛い出費ですねえ。

    とはいえ親しい友人がいるとそういう事ありますよね。
    私も今年は職場の同僚の誘いで国内/国外旅行で財政的に少々厳しい状況に陥り…でもいい気分転換にはなったし考えさせられることも多々あり、楽しかったです。
    そして来週は一泊二日貸し切りバスで忘年会、懐事情を考えるとホントは参加したくないのですがそうもいかないんですよね・・・都会と違い田舎はしがらみ(綺麗な言葉で言えば絆)の中で生きていくしかないんです。

    さて私もかつては仕事や旅行で宿を利用していたのですが、食べ物に関してはホテルよりも民宿の方が美味しくたらふく食べられた印象が強いですねえ。
    ホテルやフェリーのレストランではバイキングもよく利用しましたが、バイキングで満足した覚えはあまり…。

    水をさすようなコメントで済みませんが楽しい旅行になるといいですね。(貴重な経験と楽しい思い出はプライスレス♪)

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/12/25 (Sun) 21:42
    Re: No title

    >HEROtanさん

    セピアは物語シリーズが絡んでるので一応取っていますが本当はどうでもいいかなw

    自分のキスショット通常版の1つは6ヶ所のセロテープがありませんでした。
    店頭サンプル品の空箱かな?と思ったら普通に未開封品が入っているので工場でテープ貼り忘れのようです。
    ただ、このキスショットの袋にはロットナンバーのシールが貼られていなかったんですよねぇ…。そもそも未検査品?

    確かに冬服ミクさんは出来が良かったと思います。
    ただ、同週に出たタイトー忍ver.4はう~ん…な出来だったので個人的にはまだ セガ>タイトー かな。

    使わないものはお金のムダなので取らない!当たり前かつ全うなのことですが気が付くと100円玉を投入し続けている自分がいるんですよ…。もうそういう病気なのかある意味ギャンブラーなのかw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/12/25 (Sun) 21:55
    Re: No title

    >ひっきーさん

    今回の冬のボーナスは寸志として5千円しか出なかったので金銭的にも気分的にもゆとりがありませんよ。
    この分だとあと数年で会社は倒産するんじゃないかなw

    貸し切りバスで忘年会ってスゴイですね!自分の勤め先は会社で忘年会を企画するくせに会社は1円も出さず全て実費ですよw
    そもそも酒が飲めない自分はそんなの絶対参加しませんよ!!

    確かに民宿のほうが料理が美味しそうなイメージがありますね。
    ただ自分はさほど食にこだわりが無いので、味はそこそこでも量があれば良し、調理時間で待たされるならば味が落ちてもすぐ食べられるバイキング、というおデブ的なバカ舌なんですよねぇw

    何はともあれ掘り出し物があることを信じつつ事故らないことを願っています。
    長時間運転してくれている友人にはいつも感謝するばかりです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top