「ぷれい☆ステーショナリー」#04はらら #05くらら(ソリッドシアター)レビュー

「ぷれい☆ステーショナリー」
#04 じょうぎ はらら
#05 ぺんたて くらら

(メーカー:ソリッドシアター)


042_201612240215315aa.jpg


1203、1204体目はソリッドシアター製のはらら、くららです。

以前レビューしたはるみ、くるみ、かすみと同シリーズのフィギュアとなります。

フィギュアより取扱説明書風の小冊子のほうがクオリティが高いシリーズなのでフィギュアレビューはわりとあっさり進めていきます(。-`ω´-)フィギュアレビューブログナノニw


033_2016122402263725d.jpg
#04はじょうぎのはららです。引き続き元絵はあずまゆき先生ですね。

034_2016122402263875a.jpg
定規に貼る目盛シールが付属されいますがベタベタになりそうなので貼りませんでした。

001_201612240226582c8.jpg

002_2016122402270025d.jpg

003_20161224022701a8a.jpg

004_201612240227030e5.jpg

005_20161224022705712.jpg

006_20161224022707524.jpg
もはやそういうプレイをしているようにしか見えませんねw

032_20161224023348989.jpg
どちらも約8.5cmでガチャフィギュアよりひと回り大きい程度です。

007_201612240227075d6.jpg
表情は元絵にまったく似ていません…。

008_20161224022709ccc.jpg
髪にグラデはありますが仕上がりとしてはかなり微妙です…。

009_2016122402271075f.jpg

010_20161224022712e78.jpg
一応上着にグラデがあるようですがかなり弱いです…。

011_201612240236454ac.jpg

012_20161224023646e72.jpg
ブルマや肌は単色でのっぺりしています…。
靴下はそこそこのグラデですね。

013_201612240236486e8.jpg

014_201612240236496e0.jpg
幼いながらなかなかのボリューム感ですねw
たくし上げというのもポイントですが乳首はさすがに省略されていますww

015_201612240236515f3.jpg

016_201612240236523f1.jpg
定規の角にあてがう部分が食い込みっぽく見えなくもないですw
定規に固定する仕様ではないのでかなり不安定なフィギュアです…。



038_201612240242438c2.jpg
#05はぺんたてのくららです。

017_201612240242455d8.jpg

018_201612240242460f0.jpg

019_20161224024248da8.jpg

020_20161224024249642.jpg

021_20161224024251677.jpg

022_20161224024252f06.jpg
大股開きがなんとも可愛らしいです。
ただこれも乗せるだけの仕様なのでちょっとした振動で倒れてしまいます…。

023_20161224024254692.jpg
これはこれでちょっと可愛いお顔ですが当然元絵には似ていません…。

024_201612240242556f0.jpg
髪の造形やグラデはスケールを考えるとそこそこの見映えだと思います。

025_2016122402425727f.jpg

026_2016122402474139e.jpg
塗装面ははららとほぼ同仕様です…。

027_2016122402474213d.jpg
胸は見ため相応のささやかサイズですねw

028_20161224024744a6c.jpg

029_20161224024745009.jpg
大股開きは正面から見るとなかなかなのですが後からだとガニ股に…。

030_20161224024747d48.jpg
鉛筆用のジョイントパーツがあるのですがこれの先端が…

031_20161224024748454.jpg
なんか卑猥ですwカリ部分の歪さは狙って作られたのでしょうかww





それでは本命?の小冊子を抜粋で見ていきましょう!

035_20161224025605579.jpg
はららちゃんにぐりぐり食い込ませたりw

036_201612240256077c5.jpg
白いヌルヌルで汚したりww

037_201612240256097ed.jpg
ふきふきしてくすぐったりwww

039_20161224025611477.jpg
くららちゃんにばっちりたたせてもらったりw

040_2016122402561324d.jpg
デカ過ぎるモノを強引に挿入してみたりww

041_20161224025614fe5.jpg
妙なモノを挿入しようとして怒られたりwww


可愛らしいイラストでそれぞれ12項目の【つかいかた】【ちゅうい】が掲載されています。
台詞と合わせると抜群の卑猥さですねw



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  冊子:★★★★★
  総合:★★★☆☆

フィギュアの大きさを考えれば造形がダルくなるのも仕方ないことですが、だとしても表情が全然似ていないのはいかがなものかと…。

フィギュアはかなり不安定で簡単に倒れてしまいます。当然のことですがステーショナリーとしての実用性はありませんね。

少女特有の色気を売りにしているのであれば多少なりとも肌やブルマにグラデがほしいところです。
#01~#03はブルマにグラデ+ブルマに浮き出たパンツラインなど頑張っていたのですが、#04と#05はそこらへんのこだわりが排除されているのが残念です。



フィギュアもそれなりに可愛らしいのですがどうしても小冊子に注目してしまうシリーズですね。

ステーショナリーとしての機能を度外視しているのはメーカーもユーザーも承知しているでしょうから、フィギュアの可愛らしさと小冊子の卑猥さを楽しむのがメインだと割り切りましょうw

ama3.jpg
suru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/12/25 (Sun) 12:27
    No title

    私も当時二人を確保しましたが実用性はほぼゼロでしたね。
    (もちろんそんなこと期待しちゃいませんでしたがw)

    こういう遊び心?(成人的な意味でw)のあるフィギュアがスケールではあまり続かなかったのが少々残念です。
    オリジナリティは低価格のガチャへ向かいましたが、児童の目にも触れる機会があるガチャコーナーにアダルティな要素は組み込めないですしねえ。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/12/25 (Sun) 17:14
    Re: No title

    >ひっきーさん

    クオリティ・スケール・微エロなど多くの要素で中途半端感が否めないシリーズですね。
    当然ステーショナリーとしてはあまり機能していないしw

    ただブルマ幼女の微エロというのは逆にエロさを感じさせる何かがありますのでそこは評価したいです。

    そういえば最近エロガチャを見かけなくなりましたねぇ。
    自分が高校生の時は普通に一般アニメ系ガチャの並びにエロゲー系ガチャがあったものですよ。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top