「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」式波・アスカ・ラングレー プレミアムフィギュア Vol.8(セガ)レビュー

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」
式波・アスカ・ラングレー
プレミアムフィギュア Vol.8

(プライズ:セガ)


049_20161222230250a00.jpg


1202体目はプライズ品のアスカです。

なかなか良さそうな造形だったので何となく取ったのですが、よく考えたらプラグスーツのアスカはプライズでも沢山種類が出ているので新鮮味がないですね…δ(・ω・`)ガンタイシテルケドネ


001_20161222231305327.jpg

002_201612222313062e2.jpg

003_201612222313080b9.jpg

004_20161222231311cd7.jpg

005_201612222313115b8.jpg

006_20161222231313162.jpg

007_20161222231314541.jpg

008_20161222231315664.jpg

009_201612222313173ef.jpg

010_20161222231318c8b.jpg

011_201612222313582de.jpg

012_201612222314007b4.jpg
モデルのような出で立ちがカッコイイです。
ただ、赤の比率がかなり多いのでのっぺりしがちですね…。

020_20161222231437d2e.jpg
高さは約23cmで1/7スケール程度でしょうか。

021_20161222231403331.jpg

022_20161222231404bd1.jpg

023_20161222231406758.jpg
表情は悪くはないのですがどちらかというと惣流寄りかもしれません…。
式波であれば目元に病んでるっぽい雰囲気がほしいですね…。

024_20161222231407e4f.jpg

025_20161222231409b14.jpg
髪にグラデがありますが塗装に赤みが強いです…。
もう少し黄土色を強くしてスーツとのメリハリがほしいです…。

026_20161222231431b2d.jpg

028_20161222231436e5c.jpg

027_2016122223143472f.jpg
髪の躍動感ある造形が目を引きます。

013_20161222232314e15.jpg

014_20161222232316a63.jpg

015_201612222323171a2.jpg

016_20161222232318e9f.jpg

017_201612222323208dd.jpg
スーツにグラデがないので単色感が強いです…。

029_20161222232422c11.jpg

030_20161222232424360.jpg

040_20161222232432d89.jpg

041_20161222232433615.jpg

031_20161222232425b6b.jpg

032_20161222232427ff1.jpg

033_20161222232428f82.jpg

034_201612222324305b6.jpg
衣装造形は標準的だと思いますがパーツの隙間が多少気になります…。

037_20161222232929a4e.jpg
この髪の躍動感は物凄い勢いで髪をかきあげたのでしょうかw

036_20161222232927a69.jpg
おへそ周辺に接着剤のような汚れが…。

035_2016122223292548c.jpg
ヒールでもないのにつま先立ちしてますね。

038_201612222329309ad.jpg

039_20161222232931233.jpg
細身のスタイルとしてはなかなか胸にボリュームがありますね。

018_20161222233455652.jpg

019_20161222233457ba6.jpg
足の長さや腰付きがモデルのようです。

042_20161222233457009.jpg

043_20161222233458ec0.jpg

044_201612222335002c9.jpg

045_20161222233501ba9.jpg

046_201612222335031e1.jpg

047_2016122223350479d.jpg
スーツでお尻が強調されていることもありメリハリのあるお尻です。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

髪の躍動感やスタイルの良さを生かしたモデル立ちがとても良い造形だと思います。
それだけに表情のあっさり感が残念に感じてしまいます。

髪の赤みとプラグスーツの赤色がかぶり気味なのでトータル的にのっぺりとした見映えに感じがちです。
スーツにグラデがあればもう少しのっぺり感が緩和されたと思います。

胸やお尻にメリハリがあるのでモデル立ちのようなポーズが映えてカッコイイです。



もう少し式波らしさを表情に反映してほしいところですが、プライズ品としては十分な仕上がりになっているのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/12/23 (Fri) 22:08
    No title

    このアスカと、ほぼ同造形のアスカ帰還というフィギュアが出てますね。
    当然、両方とも抑えてありますw

    と、いうのも、この造形師の造形が、単純に好きなんですよね。荒川貴大さんという方です。
    一番くじや、他にもプライズを手掛けた方で、ぶっちゃけファンというだけですがw
    以前はヘビーゲイジという造形会社にいた方ですが、今はフリーになっていて、最近はこの方の造形のプライズをお目にかかれていませんw

    あ、前回レビューの忍ちゃんとバサ姉、座ったアスカもこの方の造形です。
    それにしても、荒川さんのシナっとした腰つきの独特の立ちポーズ、好きですねぇ…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/12/24 (Sat) 03:47
    Re: No title

    >HEROtanさん

    【荒川貴大】で画像検索してみると見覚えのあるフィギュアを数多く手がけている造形師さんのようですね。

    当然ですがプライズ品は塗装面の恩恵が十分に受けられないので造形を生かせてもらっていないように感じてしまいますが、逆にメーカー品は塗装面のフォローがあるので造形の良さが分かりやすいです。

    なにげにTwitterで貝木泥舟の造形をアップしているのを見て笑ってしまいましたw
    これプライズ品でもいいから製品化しないかなぁww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top