「化物語」忍野忍 エクストラフィギュア Vol.2(セガ)レビュー

「化物語」
忍野忍
エクストラフィギュア Vol.2

(プライズ:セガ)


039_2016122021181062d.jpg


1201体目はプライズ品の忍です。

前回レビューした羽川と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20161220211925b83.jpg

002_2016122021192848f.jpg

003_20161220211928202.jpg

004_20161220211930887.jpg

005_20161220211931c69.jpg

006_20161220211933347.jpg

007_201612202119349c6.jpg

008_20161220211936067.jpg

009_20161220211937235.jpg

010_201612202119397de.jpg

011_20161220212022a3c.jpg

012_20161220212023864.jpg
まるで格ゲーキャラのような躍動感を感じますね。

014_20161220212025c0c.jpg
高さは約16cm弱で1/8スケール程度でしょうか。

015_201612202120263ed.jpg

016_20161220212028db2.jpg

017_20161220212029b00.jpg
瞳にもう少し黄色を足してほしいですが表情は上々だと思います。

018_201612202120311b4.jpg
ヘルメットは接着されているので着脱不可です。
被りが浅いのは蹴りの勢いで浮き上がったという躍動感の演出かもしれません。

020_20161220212034fdc.jpg

019_20161220212032e2f.jpg
髪のグラデはそこそこですが躍動感ある造形はなかなかの出来です。

021_20161220212934b5b.jpg

022_201612202129363d3.jpg

023_20161220212938d62.jpg

024_20161220212938fab.jpg

025_20161220212940378.jpg

026_20161220212941a9b.jpg
衣装の造形はかなり力が入っているのではないでしょうか。
グラデもわりと分かりやすいですね。

031_20161220213354e61.jpg
胸元のフリル周辺の塗装が雑です…。

032_20161220213355353.jpg
衣装のパーツ継ぎ目は背面なので気にしないということでw

027_20161220213348ed6.jpg

028_201612202133511bd.jpg
ただ首や腕の肌部分のパーツ継ぎ目は気になってしまいますね…。

029_2016122021335266f.jpg

030_201612202133535dc.jpg
ネイル塗装はありませんが爪造形はあるようです。

033_20161220214622531.jpg
鎖骨造形は良いのですが肌の単色感とテカリでイマイチな見映えに…。

034_2016122021462424e.jpg
見えそうで見えない危うい感じがなかなかw

035_20161220214626a12.jpg
ワキ造形はあっさりしています…。

013_20161220214631216.jpg
材質色そのままの肌とテカリが見映えを損なっています…。

038_20161220214631d4c.jpg
パンツはかなりガードが固いですが隙間から白パンツが確認できます。
破損覚悟でスカートを広げればそれなりにパンツ鑑賞が可能です。

036_20161220214628616.jpg

037_20161220214628cc0.jpg
パンツは見えませんがお尻のピッタリとしたラインは堪能できます♪



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

このシリーズの他のキャラは出来がイマイチだったのですが、忍は別格のような躍動感ある造形に仕上がっています。
パーツ継ぎ目が見えるのはプライズなので仕方ありませんね。

フィギュアの傾斜を片足1本で支えているので経年劣化による傾きが懸念されます。
髪や衣装のグラデは分かりやすいのですが、肌が単色&テカリがあるので安っぽく見えがちです。

蹴りのポーズでパンツ丸出しにするのも品が無いように感じるので、スカートでパンチラをガードするのは有りだと思います。



物語シリーズはいまだにプライズフィギュアが出続けいていますが、躍動感においてはこのフィギュアがトップクラスの造形ではないでしょうか。

見えそうで見えない胸元やパンツを紳士的に鑑賞する健全なフィギュアだと思いますw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top