「Fate/stay night[UBW]」セイバー SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「Fate/stay night[UBW]」
セイバー
SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


048_2016121823533281a.jpg


1199体目はプライズ品のセイバーです。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20161218235629c81.jpg

002_20161218235631c3c.jpg

003_20161218235632542.jpg

004_201612182356330f8.jpg

005_20161218235635ff7.jpg

006_20161218235636eb6.jpg

007_20161218235638b12.jpg

008_20161218235639b23.jpg

009_20161218235641d11.jpg

010_20161218235642af4.jpg

011_201612182357166b4.jpg

012_20161218235717896.jpg
これも凛同様にグッスマがフィギュア製作に携わっているはずですが…。

020_2016121823571869d.jpg
高さは約20.5cmで1/7スケール程度でしょうか。

021_201612182357207e5.jpg

022_201612182357211f9.jpg

023_20161218235723634.jpg
表情が多少横長ですがそれなりにセイバーになっています。

024_20161218235725abd.jpg

025_20161218235726286.jpg
髪のグラデはそこそこ分かりやすいものの造形はダルめです…。

013_201612190000487de.jpg

014_20161219000050d26.jpg

015_20161219000051ea4.jpg

016_2016121900005413a.jpg

017_20161219000054b76.jpg

018_20161219000056450.jpg
ドレスの白い塗装はパール塗装になっています。

026_2016121900015420b.jpg

031_201612190002014de.jpg

027_20161219000155a9f.jpg

028_20161219000157882.jpg

029_201612190001580b0.jpg

030_201612190002001cc.jpg
ドレスのスカート造形はかなり力を入れたことが伺えます。

032_20161219000203af0.jpg

019_20161219000346230.jpg
衣装のチョーカー・リボン・グローブ・ニーソはパーツ塗装ではありません。
靴は光沢塗装になっているようです。

033_20161219000347b26.jpg
鎖骨造形はそこそこですがグラデもそこそこといったところです。

034_201612190003495c9.jpg

035_2016121900035164c.jpg

036_201612190003529e0.jpg
セイバーは貧乳設定なので谷間がそこまで主張してきませんねw

037_2016121900035429b.jpg

038_20161219000355c99.jpg
ワキや背中の造形はそこそこといったところです。

039_20161219000810a8c.jpg

040_20161219000811f6a.jpg
ロングスカートなのでパンツはあまり鑑賞できません。
ただ、組立式のフィギュアなので色気を度外視すれば下半身のみで鑑賞ができますw

045_2016121900081995c.jpg
ニーソの柄が良いですね。スカートの隙間からしか見えないのがもったいないです。

041_20161219000813c1a.jpg

042_2016121900081524e.jpg

043_20161219000817f77.jpg

044_20161219000818756.jpg
お尻の丸みは良いのですがパンツ自体は簡易的で面白味がありません…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

ドレスの造形は素晴らしいと思います。
ただ表情や髪に凛と同じようなグッスマらしさが感じられません。

台座は凛同様のくぼみ仕様ではなく今までと同じになっていますね。
取り合えず耐久面は問題ないとは思いますがドレスの重さで傾いてくる可能性も…。

肌のグラデが弱く、ドレスはパール塗装に頼ってグラデがないので光の反射具合によってはのっぺり感が強いです。

せっかく肩・背中・ワキ・胸元が開放的な衣装なのですが肌のグラデが弱いので色気があまり感じられません。
パンツが見えにくいので作りが雑なのは仕方ないかもしれませんが、せめてニーソ上部の柄を目立たせる構図にして色気を演出してほしかったです。



スカートの造形以外は今までのSQフィギュアと大差がないように感じました。
これがグッスマ製作となると物足りないですね。

凛は衣装があっさりしているので表情に力を入れて、セイバーは衣装が派手なので衣装に力を入れたというところでしょうか。

凛はわりと良い仕上がりだったのでセイバーの物足りなさはとても残念です。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top