「MELTY BLOOD」シオン・エルトナム・アトラシア -seriesⅡ-(ソル・インターナショナル)レビュー

「MELTY BLOOD」
シオン・エルトナム・アトラシア
-seriesⅡ-

(メーカー:ソル・インターナショナル)


067_20161217213256414.jpg


1197体目はソル・インターナショナル製のシオンです。

最近になってSteam版のメルブラを始めたので無性にメルブラキャラのフィギュアがレビューしたくなりました(。-∀-)ニヤリ

今回レビューするのは主役的立ち位置となるエジプトニーソことシオンですが、自分の持ちキャラというわけではありませんw

あからさまな初心者プレイヤーなのにネットワーク対戦では弱キャラのネコアルクとネコアルク・カオスしか使っていませんฅ•ω•ฅネコダイスキ

プレイヤーネームは「KDD」、ルームネームは「NECO-KDD」でプレイしているので、もし対戦する機会がありましたら優しく対応して下さい δ(・ω・`)コンボケイゲームハニガテ…


001_20161217215129430.jpg

002_20161217215131426.jpg

003_201612172151329fa.jpg

004_20161217215133caa.jpg

005_20161217215135fbf.jpg

006_20161217215136718.jpg

019_20161217215230d4f.jpg

020_201612172152323e7.jpg

021_20161217215322bba.jpg

022_20161217215323cac.jpg

023_20161217215325e32.jpg

024_201612172153261c1.jpg
ポーズとしてはわりとシンプルですが躍動感ある角度がなかなかの見映えです。

007_20161217215138657.jpg
帽子とスカートは着脱可能です。

008_20161217215139f7e.jpg

009_20161217215141db7.jpg

010_20161217215142450.jpg

011_20161217215218084.jpg

012_2016121721522040a.jpg

013_20161217215221dfa.jpg

014_20161217215223436.jpg

015_201612172152242a7.jpg

016_201612172152267be.jpg

017_20161217215227a0c.jpg

018_2016121721522968b.jpg
ゲーム中は帽子やスカートは外さないので見慣れない違和感がありますねw

034_2016121721532804f.jpg

035_20161217215330871.jpg

036_2016121721533129c.jpg
シオンらしい端整な顔立ちはきちんと再現されています。

037_2016121721533232d.jpg

038_20161217215334925.jpg
髪のグラデはちょっと弱めですが帽子を被るとそこまで気にならないと思います。

039_20161217215335ccd.jpg
この三つ編み造形が躍動感を際立たせています。

025_2016121721591581b.jpg

026_20161217215916688.jpg

027_20161217215918c76.jpg

028_20161217215920130.jpg

029_201612172159229a9.jpg

030_20161217215922b40.jpg
ネクタイ周辺の塗装は多少ダルめですが、上着のグラデはなかなか分かりやすいです。
スカートは色合い的グラデが目立ちにくいかもしれません…。

040_201612172200576b4.jpg

041_201612172200596e3.jpg

042_20161217220102abb.jpg

043_20161217220103563.jpg

044_20161217220105bae.jpg

045_20161217220105ba1.jpg

046_20161217220106dc2.jpg

047_2016121722010886f.jpg
衣装の造形がなかなか良い出来です。特にスカートは躍動感を底上げしています。

050_201612172204043b7.jpg
帽子は乗せるだけの仕様なので不安定です。
今回は両面テープで接着したので少し浮いた状態に見えていますね。

049_20161217220401105.jpg
爪造形がありうっすらとネイル塗装も施されているようです。

048_201612172204009d1.jpg
エーテライト?の金塗装はメーカー品らしい質感になっています。
メルブラ的なエーテライトってこの腕輪のことなの?それとも鞭のような紐のこと?

052_2016121722040602c.jpg

051_201612172204061d7.jpg
ゲーム中でパンチラはありませんが、このフィギュアでもなかなかの鉄壁具合です。
まぁ、スカートを外せばパンツ丸出し状態ですがw

065_201612172204087c7.jpg
斜めになっているフィギュアを支えるダボ穴にしては貧弱で耐久性が弱いです…。
これもかなりダメージを受けているようでヒビが入っています…。

061_201612172216093be.jpg

062_20161217221611d51.jpg

063_20161217221612b81.jpg
衣装的に胸元が目立ちにくいですが巨乳であることが十分伝わってきます。
さすがはアルクェイド・青子に次ぐ巨乳キャラですね♪

033_20161217221606ea1.jpg

032_201612172216059cf.jpg

031_201612172216037b4.jpg
シリーズとしては貴重な絶対領域キャラです。
ネコアルクが「エジプトニーソ」と呼ぶ理由も頷けますw

064_20161217221614996.jpg
引き締まった腰まわりが魅力的です。

060_2016121722160840b.jpg

057_20161217222059a31.jpg

058_2016121722210097a.jpg

059_20161217222102ba5.jpg

053_20161217222053842.jpg

054_20161217222055682.jpg

055_20161217222057b51.jpg

056_20161217222058f1a.jpg
むっちりとした太ももと尻タブ、そしてパンツのシワ造形が素晴らしいですね♪
スカートを外す時にどうしても干渉しまうのでパンツの一部に擦れた跡が…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

以前レビューした同シリーズのシエルと比べると武装面で見劣りしてしまいますが、躍動感があるのでトータル的な造形面はなかなかの仕上がりだと思います。

できれば武装として鞭のようなエーテライトがほしいですね。
台座ダボ穴の耐久性も心配なので補強しないと破損すると思います。

塗装はメーカー品らしいメリハリがあるのでそれなりの見映えになっています。
ソル・インターナショナルとしては十分な塗装にまとまっていると思います。

肉質感ある太ももや尻タブとパンツのシワ造形がなかなかの色気になっています。
これがミニスカ+ニーソ状態で鑑賞できないのが残念ですねw



所々不満はありますがシオンのスケールフィギュアはメーカー品としてこれ1体、プライズ品で3体と数少ないです。
今回のメーカー品はシオンフィギュアの決定版になるのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top