「初音ミク -Project DIVA-F 2nd」初音ミク プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「初音ミク -Project DIVA-F 2nd」
初音ミク
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


052_20161217020315f9e.jpg


1196体目はプライズ品のミクです。

そういえばPS4の「Project DIVA- X HD」を買ったんだけどいまだ未プレイ…。

PS4はSave Editorでセーブデータ改造できないから全モジュールコンプに時間が掛かるので、どうしてもプレイするモチベーションが上がらない(-ω-;)ウーン

1回プレイし始めれば流れで続けられるんだけどそのきっかけがなかなか(´・ω・`)ゞ コシガオモイ


001_201612170220551e9.jpg

002_2016121702205725f.jpg

003_20161217022058315.jpg

004_2016121702210009a.jpg

005_20161217022101aa3.jpg

006_201612170221044df.jpg

007_20161217022104cf9.jpg

008_20161217022106f34.jpg

009_20161217022107d15.jpg

010_20161217022109ece.jpg

011_201612170221512e0.jpg

012_201612170221525fd.jpg
もはやセガのミクさんフィギュアは安定した造形ですね。
ただこのツインテのボリュームを片足1本で支えるとなると耐久性が…。

023_2016121702215713d.jpg
高さは約21cmで1/7スケール程度あるでしょうか。

024_201612170221585d6.jpg

025_201612170222007d9.jpg

026_201612170222012e9.jpg
表情はきちんとProject DIVA版ミクさんになっていますね。

027_20161217022203455.jpg

028_20161217022204614.jpg
髪のグラデが弱いのでちょっとのっぺり気味です…。
二股に分かれたうなじは他のプライズ品より大きめなのでちょっと主張が強いかも…

014_20161217022155932.jpg

013_20161217022154c89.jpg
ツインテのボリュームはさすがの存在感です。

015_20161217022539a38.jpg

016_2016121702254043b.jpg

017_20161217022542880.jpg

018_201612170225445e0.jpg

019_2016121702254594f.jpg

020_2016121702254693f.jpg
衣装にグラデがないのはもはやお決まりですねw

029_20161217022735e3e.jpg

030_20161217022736b04.jpg

031_20161217022739bbe.jpg

032_20161217022740ff6.jpg

033_201612170227415c0.jpg

034_20161217022742b18.jpg

035_2016121702274430d.jpg

036_201612170227458c8.jpg
ちょっと腰まわりが細い気がしますがさほど違和感はありません。
スカートのふわりとした造形がポーズとマッチしています。

039_2016121702323898e.jpg
ポーズ的に目立つ手は造形が多少ダルいかもしれません…。

040_20161217023240ae4.jpg
他のプライズ品では省略されがちなニーソ上部の造形が今回はあります。
とはいっても目立たないのでこの存在に気が付かない人もいるのではw

037_201612170232354b1.jpg

038_20161217023236061.jpg
所々に塗装のハゲがあるのが気になります…。

041_20161217023903d8c.jpg

042_201612170239059d0.jpg

043_20161217023907135.jpg
ミクさんの胸はこれくらいささやかなほうが安心しますねw
いや、もう少し小さめでもいいのかなww

044_201612170239086f3.jpg

045_2016121702390975d.jpg
ワキのパーティングラインが気になりますが造形としてはメリハリがあります。

021_201612170239109dc.jpg

022_20161217023912461.jpg

046_20161217024227ec5.jpg

047_2016121702422950e.jpg

048_201612170242302ac.jpg

049_20161217024232fb1.jpg

050_20161217024233f8f.jpg

051_20161217024235203.jpg
パンツのシワ造形はなかなか頑張っていますね♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

今までのプレミアムフィギュアより1スケール程度小さくなっているのが残念ですが、造形としてはツインテにボリューム感もあって無難にまとまっていると思います。

衣装はグラデがなくても銀塗装と光沢でそこそこの見映えになりますが、ツインテで目立つ髪にグラデがないのはどうしてものっぺりとした印象を受けてしまいますね。

ワキ造形がわりとしっかりしているので肌に塗装面のフォローがあれば色気に繋がったかもしれません。
今回も縞パン仕様ではないのが残念ですがパンツのシワ造形はなかなかのものです。



さすがにセガのミクさんフィギュアは定番になっているので安定した仕上がりですね。
今回はポーズが可愛らしいのでなかなかの良フィギュアになっているのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/12/17 (Sat) 15:16
    No title

    セガは恐らく「初音ミクはウチの十八番だ」と自負を持ってるでしょうから今後もクオリティを落とすことはないものと期待したいです。
    タイトーが今冬から殴りこみ?をかけようとしてますが、競合でより良いアイテムを出してくれるなら獲る方としてはゲーセンに足を運ぶモチベーションが上がるので歓迎です。

    時期的にサンタコスのミクさんや雪ミクがメインになりそうですが年間通してみてもレーシングコスやその他のコンセプトスタイルが幅を利かせて、オーソドックスなスタイルのミクさんは最近少なくなったような気がします。

    そういえば今時分、某デリバリーピザの宅配はサンタコスなんでしょうね。
    我が家は宅配エリア外のド田舎なので見かけることができませんがw

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/12/17 (Sat) 23:12
    Re: No title

    >ひっきーさん

    そういえば雪ミクのフィギュアって結構発売されているのにプライズフィギュア化してないですよね。
    今後プライズ化する予定があるのか分かりませんがバリエーションとして欲しいです。

    まだ数年はミクフィギュアが出続けることになりそうなのでミクファンは金銭的に油断できないかもしれませんねw
    というか、ミクの人気が風化してガタ落ちになるイメージがまったく湧かないですよww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top