16/12/11 今週の収得物

16/12/11 今週の収得物


今週の雑記はホビー系とはまったく関係ない内容です。

皆さんはご自宅に常備薬はありますか?
通常は入用で購入して余ったものが常備薬になるパターンが多いかもしれませんね。

自分は自宅に常備薬を置きたい派なので基本的な薬は買い揃えています。

100_20161211164913708.jpg


自分はこの常備薬をピルケースに入れて職場や外出先にも持っていきます。
持っていくのは使用頻度の多い痛み止め・下痢止め・鼻炎止めですね。


実は先日、勤務中に鼻水が止まらないというアクシデントに見舞われました…。
軽く花粉症気味ではあるのですが、鼻が詰まっているわけでもないのに下を向くと鼻水が垂れ続けるという事態は初めてかもしれません。

34怒り
そりゃもうティッシュを鼻に突っ込んでおかないと作業できないレベルですよ…


自分は飲み物の原材料か添加物か分かりませんが稀にアレルギー反応を起こす時があります…。

前の晩に安売りしてた紙パックのブラックコーヒーを飲んだのですが、朝方鼻がムズムズするなぁと思っていたら2時間後には止めどない鼻水が!

慌てて常備薬の鼻炎止めを飲んだのですが一向に効きませんでした…。
効かないどころか、鼻炎止め特有の喉から上がってくる薬味や眠気も一切ありません…。

09ダルい
とりあえずその日は鼻ティッシュ+マスクでしのぎました…

10チラ
30分ごとにティッシュを交換していましたがw


薬がまったく効いた感覚がないのはおかしいと思い、帰宅してから薬の箱を見てみると…。

鼻炎止めの使用期限が2年以上過ぎていました…。
他の薬も確認してみると全部使用期限が切れているではありませんか!

101_201612111649150fb.jpg
102_20161211164916162.jpg


ものによっては2009年12月が使用期限なので7年経過しているものもw

薬の使用期限についてググってみると、成分や保管条件によって異なるようですが、期限を過ぎたものは本来の効果が期待できないどころか逆に症状を悪化させてしまうこともあるようです。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
今回の鼻水止まらない症状はアレルギーの他に古い薬がアダとなった可能性も…

06ストライク
当然古い薬は全て捨てて新しいものを購入しなおしましたよ

27赤いものも入っているが
薬って意外と高いので思わぬ出費となりましたが…


皆さんも常備薬があるようでしたらご確認することをオススメします。
効果がなかった程度で済めばまだマシですが、逆効果や別の症状も誘発させては元も子もありませんからねぇ…。

32仲裁
仕事も遊びもキャッチャーもブログ更新も健康であればこそですよね

21俺に聞かれてもなぁ
皆さんも健康に注意をしつつ美少女フィギュアライフを送ってくださいw





●ゲーセンプライズ



103_20161211164917cf7.jpg
104_20161211164919fd8.jpg 105_20161211171031b64.jpg
「ワンピース」ハンコック GLITTER&GLAMOURS-CRASH STYLE- 通常版
「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」 鏡音リン クリスマス SPM


ハンコック:2100円ゲット…
リン:2600円ゲット…

どっちも大敗です…。ハンコックのレアカラー版は取れなかったし、リンはムキになってサイコロ転がしちゃったし…。

106_20161211171033be3.jpg
107_20161211171034e68.jpg 108_20161211171036980.jpg
109_20161211171037aa6.jpg
「物語シリーズ」忍野忍 ウォレット 2種(非公式プライズ品)
「物語シリーズ」ラバーキーチェーン 6種(非公式プライズ品)
「ねこあつめ」カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ vol.14 2種


ウォレット2種:5800円ゲット…
ラバーキーチェーン6種:2400円ゲット…
ねこあつめ2種:500円ゲット!

もうなにも言わないで下さい…。特にウォレットのことは言わないで下さい…。店員さんと話しながらノリで続けてしまった結果ですよ…。
非公式のウォレットにこれだけ散財したうえに攻略法が見出せず店員さんにアシストしてもらってこの様…。そろそろキャッチャー引退かなw



●中古購入


110_20161211171040076.jpg
「一騎当千」関羽雲長&呂布奉先 MICRO POP SHOW SDフィギュア
「一騎当千」関羽雲長 ~WF限定 ネコミミver.~
「一騎当千」関羽雲長 苺みるくver.

一騎当千のSDフィギュアは前々から気になっていたのですが、見かけなかったり高かったりで購入する機会がなかったんですよねぇ。あと2種あるけど揃えられるかどうか…。

111_201612111710425a0.jpg
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか 劇場版ver. グッドスマイル製
「とろとろおとめ」れいな

グッスマから2012~2013年に出たまどマギフィギュア、さやかは劇場版扱いになってるけど他のキャラは劇場版じゃなかったような…。

112_20161211171042e2a.jpg
「ラブライブ!」絢瀬絵里 ねんどろいど 練習着Ver.
「ラブライブ!」東條希 ねんどろいど 練習着Ver.
「ラブライブ!」南ことり ねんどろいど 練習着Ver.
「美少女戦士セーラームーン」セーラープルート S.H.Figuarts
「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ チアガールver. figma

セラムンの S.H.Figuartsはあとウラヌスとネプチューンが欲しいけどどっちも中古価格が高めなんだよなぁ…。

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/12/12 (Mon) 03:00
    No title

    目薬はしょっちゅう使ってる。家ではPC、職場でも目を結構働かせてるので。
    あと職場ではマスク。マスクの下で口を歪ませたりして口の柔軟運動してる。

    ウォレット・・・まあ、6千で2個取れてるし、実用的な景品だし・・・

    グッスマのは「さやか」だけ通常版と劇場版の2種らしいね。劇場版のはffの髪飾りが付いて
    頭髪の色変更と、前傾姿勢が改善されたっぽい。

    Orz #- | URL | 編集
  • 2016/12/12 (Mon) 20:26
    Re: No title

    >Orzさん

    目薬をしょっちゅう使う派の人にはあの量は問題ないかもしれませんが、自分のように目の疲れを感じたら使う派には量が多いんですよねぇ…。
    一応冷蔵庫に保管していますが、錠剤と違って開封したら使用期限に関係なく早めに使うことを推奨しているようです。
    ものもらい用の目薬なんて絶対使用期限以内に使いきることはありませんよw


    ウォレット自体は実用的ですがこれだけアニメアニメしていると実際は使いませんよねw
    非公式だから質も悪いので耐久性も期待できないですし…。
    使わないのになんで取ったの?と言われると反論できません。可愛かったから?


    グッスマ公式HPを調べてみるとさやかは無印版と劇場版の2パターン発売されたみたいですね。全然知りませんでした。
    ほむらもほぼ同造形で2パターン出ているのも知りませんでしたよ。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/12/14 (Wed) 22:55
    No title

    自分も昔、ゲーセンのキャッチャーにお金をつぎ込んでいた時代がありました。
    1回に数千円とか普通に使ってましたが、その時に獲得したぬいぐるみとかキャラクターグッズとかの景品は全部捨ててしまったように思います。
    一度やり始めるとなかなか引けなくてグラグラのアームでもなんとか取ろうという欲だけでやってましたね(^^;
    で、取った後になんでこんな物にこれだけお金を使ったんだろうという気持ちに・・・w
    その時に卒業してからは、キャッチャーはほとんどやらなくなりました。

    価値観は人それぞれ違うので自分で稼いだ金は自分が満足するように使うべきなんですが、キャッチャー類のそれは予算以上につぎ込んでしまう射幸心を煽るゲームなんで、適当なところで引くのも肝心なのかな~と思います(^^;

    自分はそんな事もありプライズ系のフィギュアはほとんど持ってないんですが、今回の【ハンコック GLITTER&GLAMOURS-CRASH STYLE-】は造型に興味を持ち、通常版とレアカラーのセットをオクで落札してしまいました。
    現在は2種セットで3000円台前半ぐらいの相場なので、送料込みでも4000円以下で買えてしまい、自分でキャッチャーで取るより安上がりなんですよね。
    最近のスケールフィギュアがやたら高くなってるので、プライズ系に手を出すのも安上がりで良いかな~とか思い始めてます。
    それでも自分の場合は全部オクか通販になりますけどw

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2016/12/14 (Wed) 23:18
    Re: No title

    >うぃんさん

    キャッチャーで景品をゲットすることを純粋に楽しんでいる人にとってはある程度の金額は気にならないかもしれませんが、単に景品が欲しくてプレイするにはリスクが高いかもしれませんね。

    そういう意味ではオクや通販は正しい選択だと思います。
    自分もそれに絞れば安く済むのですがシューターにガタンゴトンしたい欲が抑えきれず…w

    今回のハンコックは人気が高いようですね。
    このクオリティが続くのであればプライズフィギュアも捨てたものじゃありませんよ。

    来年の春にはホビーの関税撤廃という情報も出ているので、メーカーフィギュアが今より安くなることを祈るばかりです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top