「Fate/stay night」セイバー SQフィギュア~体操着ver.~(バンプレスト)レビュー

「Fate/stay night」
セイバー
SQフィギュア~体操着ver.~

(プライズ:バンプレスト)


046_20161209234344459.jpg


1190体目はプライズ品のセイバーです。

これをゲーセンで見たときはSQフィギュアの落ちぶれ具合を痛感しましたね(-ω-;)ウーン
【バンプレストは美少女に本気だ】のコンセプトはどこまで本気なのでしょうか…。

と言いながらもセイバーブルマはスルーはしないという(-`ω´-)オサエトクヨ


001_201612092351470e6.jpg

002_201612092351496d3.jpg

003_20161209235150572.jpg

004_20161209235153a04.jpg

005_201612092351533cd.jpg

006_201612092351559ef.jpg

007_20161209235156253.jpg

008_2016120923515723f.jpg

009_20161209235159f5c.jpg

010_20161209235201102.jpg

011_20161209235235eaa.jpg

012_201612092352371d4.jpg
クオリティ・ボリューム感など全てにおいて物足りないです…。
これがバンプレストの本気とは…。

021_20161209235238502.jpg
高さは20cm程度といったところです。

022_20161209235239290.jpg

023_201612092352415c3.jpg

024_20161209235242553.jpg
恥ずかしがった表情なのですが可愛らしさが欠落しています…。

025_2016120923524491f.jpg

026_20161209235245c07.jpg
髪造形はそこそこですがグラデの弱さからかメリハリに欠けます…。

013_20161209235513a9f.jpg

014_20161209235515b8e.jpg

015_20161209235516b9d.jpg

016_201612092355173a3.jpg

017_2016120923551907a.jpg

018_20161209235520f56.jpg
恥ずかしがったポーズなのでしょうがやはりポーズに動きがほしいです…。

027_20161209235733a8a.jpg

028_20161209235735315.jpg

029_201612092357352d3.jpg

030_20161209235737877.jpg

031_2016120923573973d.jpg

032_20161209235740bf0.jpg

033_20161209235741fd3.jpg

034_20161209235743654.jpg
体操着自体は造形・塗装ともに標準的な仕上がりになっています。

035_201612092357448ab.jpg
爪造形は省略されています…。

036_20161209235746940.jpg
靴は白単色なのでのっぺり気味です…。
一応靴の裏面は色分けされていました。

037_20161210000034034.jpg

038_201612100000367e9.jpg
セイバーは胸が控えめなキャラですw

039_20161210000037eb1.jpg

040_20161210000039d00.jpg

041_20161210000040b8a.jpg
土手高というよりもっこり感があるような…。

042_20161210000042008.jpg

043_20161210000043049.jpg

044_201612100000445f9.jpg
胸同様にお尻のボリューム感も控えめですね…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

細かく見れば標準的な造形なのですが、こじんまりしたポーズが全体的な見映えを悪くしています。
もっと心のこもった表情に仕上げてほしかったです。

体操着のグラデはそこそこ良いのですが、髪や肌など明るい色合いのグラデが目立ちにくいので安っぽく感じてしまいます。

スレンダーなので胸やお尻のボリューム感は仕方がないのですが、せっかくのブルマをもう少し生かせるポーズにしてほしかったです。



物足りない!の一言に尽きるフィギュアですね…。
SQフィギュアはこれを底辺と見定めて今後クオリティアップに努めて頂きたいのもです…。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/12/10 (Sat) 11:45
    No title

    最近のSQブランドではアイマス スターピースメモリーズの出来が素晴しく、あれは散財してでもコンプリートする価値があったと思っていますがそれ以外は…。

    セガがSPMブランドにますます磨きをかけてきたこともあって相対的に見劣りしていることもあるかと思いますが、フリューが立ち上げるSSSブランドに挟まれると更に凋落が・・・。
    セイバーのお顔が恥ずかしげと言うより寂しげに見えてきます。

    本気とは言葉ではなく行動で見えるものです。
    バンプレさん、頑張って!!

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/12/11 (Sun) 16:40
    Re: No title

    >ひっきーさん

    スターピースメモリーズは確かに良かったですね。自分もフルコンプしました。

    バンプレストはちびきゅんキャラ・きゅんキャラなどデフォルメフィギュアは安定したクオリティなのですが、スケールフィギュアとなると最近は見劣りするものが多いですね…。

    さすがに現在のフリューよりはマシなのですがSSSの出来次第ではSQ程度では太刀打ちできないかも?
    タイトーも稀に出来の良いフィギュアを出してきますのでバンプレの肩身がますます狭くなる可能性も…。

    バンプレはワンピースやドラゴンボールには本気という意気込みを感じるのですが、それ以外の美少女カテゴリーは本気でないように感じてしまうのが残念です…。今後に期待ですw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top