「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレー プレミアム制服フィギュア “アスカ”(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
惣流・アスカ・ラングレー
プレミアム制服フィギュア “アスカ”

(プライズ:セガ)


039_201612082132180c6.jpg


1189体目はプライズ品のアスカです。

ネットでデコマス画像を見たときに「こ…これは!」と驚愕しましたΣ( ゚ω゚)クオリティタケー!

数ある制服アスカのプライズ品の中でも群を抜いて出来が良かったので、普段エヴァのフィギュアはスルーしているのですがゲーセン投入を心から楽しみにしていましたよ。

実物サンプルをゲーセンで見たときには「まぁ…当然デコマスより劣化するよねw」と思いましたが、それでも十分で出来なのでもちろんゲットしました(-`ω´-)トウゼンサ


002_20161208214039a4e.jpg

003_2016120821404058c.jpg

004_20161208214042a1b.jpg

005_201612082140447a2.jpg

006_20161208214045dfa.jpg

007_20161208214046e4a.jpg

008_20161208214048668.jpg

009_201612082140511b6.jpg

010_201612082140522fb.jpg

011_201612082140528af.jpg

012_201612082141479e0.jpg

013_20161208214149c7a.jpg
とにかく造形がしっかりしている点が目を引きますね。
デコマスだとこれに綺麗な塗装が施されていたんですよ…。

022_20161208214152d58.jpg
高さは目測で22.5cmといったところでしょうか。

023_20161208214153a8c.jpg

024_2016120821415527d.jpg

025_201612082141567de.jpg
表情は安定した仕上がりです。デコマスだとこれにチークが…。

033_2016120821415805b.jpg

014_20161208214150505.jpg
髪造形もなかなかのものです。
ただ、グラデの弱さと材質のテカリが見映えに影響しています…。

015_201612082145382a7.jpg

016_20161208214540256.jpg

017_20161208214541b64.jpg

018_20161208214542b6b.jpg

019_20161208214543213.jpg
このフィギュアの一番の魅所が躍動感あるスカートの造形ですね。
衣装にグラデがないのでその良さを最大限に生かしていないのが悔やまれます…。

026_20161208214856b26.jpg

027_20161208214857cdb.jpg
グラデがないとどうしても安っぽく見えてしまいます…。

028_20161208214859063.jpg

029_20161208214900146.jpg

030_201612082149023af.jpg

031_201612082149031c6.jpg
このスカートの造形はヘタなメーカー品より出来が良いと思います。

032_20161208215055b83.jpg
爪の造形や塗装は省略されています…。

034_201612082150575e3.jpg
胸は年相応ですねw

038_20161208215103002.jpg
袖口からワキチラが拝めますが大した造形はありません…。

020_201612082150520fe.jpg

021_201612082150540ae.jpg

035_201612082150588de.jpg

036_201612082151009bb.jpg

037_201612082151016b9.jpg
パンツは面白味がありませんが年相応なのかもしれません。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

プライズ品らしくパーティングラインが丸見えだったり、省略されているところがあったりしていますが、造形としてはわりとレベルの高い仕上がりになっていると思います。

極端に塗装が悪い訳ではないのですが、髪のテカリやグラデのない衣装など塗装面が貧弱なのが非常に残念です。
せめてデコマスのようにチークが入っていれば可愛らしさがアップしたのですが…。

ワキ造形がしっかりしていればほのかなお色気になっていたと思います。
パンツと尻タブにもう少しこだわりがほしいところです。



ポーズはわりとシンプルですがスケールが大きめなのでなかなか迫力があります。
プライズ品アスカフィギュアの中でも上位に食い込む素晴らしい出来だと思います。

これをリペイントすればメーカー品に迫る仕上がりになるのではないでしょうか。自分は塗装できませんがw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg

コメント

  • 2016/12/09 (Fri) 21:26
    No title

    セガさんのエヴァのプライズ制服アスカフィギュアでは、数ある中で間違いなくトップの出来ですね。
    貞本先生のイラストを立体化!というコンセプトに、オラも期待して獲りに行った記憶があります。
    結果はKDD氏と一緒ですw

    肌のテカりとか、頬のチークなど惜しい所がありますね。
    再販もされたのですが、問題点が全く改善されておらずスルーしましたw
    造形自体は非常に良い物なので、確かにリペイントすると化けそうなフィギュアですねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/12/10 (Sat) 00:29
    Re: No title

    >HEROtanさん

    エヴァのフィギュアは惰性で出ている感が伺えるので新鮮味がなかったのですが、このアスカに関しては別格でしたね。

    それゆえに塗装面の物足りなさが非常に惜しいです。
    まぁプライズ品なので造形に力を入れた分塗装が簡易的になってしまうのも分かりますが…。

    それでもエヴァプライズフィギュアの中でも頭ひとつ抜き出た出来映えであることは間違いありませんね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top