「西尾維新アニメプロジェクト <物語>シリーズ MADOGATARI展」戦場ヶ原ひたぎ SQフィギュア~HOMURA ver.~(バンプレスト)レビュー

「西尾維新アニメプロジェクト
<物語>シリーズ MADOGATARI展」
戦場ヶ原ひたぎ
SQフィギュア~HOMURA ver.~

(プライズ:バンプレスト)


040_20161202221838e73.jpg


1185体目はプライズ品のひたぎです。

物語シリーズとまどか☆マギカがコラボしたシリーズの第1弾ですね。
この頃はレアカラーがないので分かりやすくひたぎとほむらの全2種となっています。

バンプレで最近流行っているレアカラー商法はなにげに厄介なのでそろそろ落ち着いてほしいですね(-ω-;)スルーデキナイジブンガワルイデスガ…


001_20161202222818e4e.jpg

002_2016120222282072a.jpg

003_20161202222821688.jpg

004_20161202222823efe.jpg

005_20161202222824206.jpg

006_201612022228266e6.jpg

007_20161202222829998.jpg

008_20161202222829973.jpg

009_20161202222830070.jpg

010_201612022228325f2.jpg

011_20161202222921289.jpg

012_20161202222922875.jpg
あからさまに台座の位置がおかしいですね…。
これはほむらと並べられる仕様としてこうなっています。

020_20161202222953c34.jpg
高さは20cm弱ですが台座が1.7cmと無駄にぶ厚くなっています。

021_20161202222925f95.jpg

022_20161202222927f6b.jpg

023_20161202222928c31.jpg
本編では滅多に笑顔を見せないのでこの表情はちょっと見慣れないかもw

024_20161202222930689.jpg

013_201612022229244a8.jpg

025_2016120222293163e.jpg
髪のなびく造形と分かりやすいグラデで見映えが良いです。

014_20161202223651e51.jpg

015_201612022236523d4.jpg

016_20161202223654014.jpg

017_2016120222365643b.jpg
衣装にグラデがないのでのっぺりしています…。

026_20161202223801c1c.jpg

027_20161202223803627.jpg

028_20161202223804d91.jpg

029_20161202223806113.jpg

030_2016120222380798a.jpg
衣装の造形はなかなか良いのではないでしょうか。
スカートの柄プリントが綺麗なので多少のっぺり感のフォローになっています。

031_20161202223927b2d.jpg
手の角度的に爪は目立たないのですがきちんとネイル塗装があります。

032_20161202223929f8f.jpg

033_20161202223931e9d.jpg

034_20161202223932f26.jpg
白っぽい色合いは立体感を半減させますが十分に主張のあるボリュームですねw

018_2016120222423018f.jpg

019_201612022242336dc.jpg

035_2016120222423313d.jpg

036_20161202224234bdd.jpg

037_20161202224236dd9.jpg

038_201612022242385ce.jpg
タイツなのでパンツとは色分けされていないようです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

後ろ髪のなびいた造形は良いですがポーズ自体はシンプルなので、トータル的な造形は標準的な出来だと思います。

最近のシリーズでは台座が合体できる仕様ですが、この第1弾は台座に無駄なスペースができてしまいます。
飾るユーザーの立場も考えてから製品化してほしかったです。

ガハラさんクラスのボリューム感であれば白っぽい衣装でも胸の主張は十分ですね。
タイツなのでどうしてもパンツ周辺がのっぺりしてしまいます。



台座がほむらと並べてなんぼの仕様なので単体では違和感があるかもしれません。

次回は同シリーズの暁美ほむらをレビューします。

ama3.jpg
suru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/12/03 (Sat) 09:12
    No title

    おっしゃる通り、この頃はレアカラーも無く、安心して獲りに行けたのですが、この後のセピアカラーやらおやすみver.やらで痛い目を見ましたw
    おかげで目が覚め、ノーマルのみで満足出来るようになりましたが…w(たま~に獲っちゃってます…w)

    今度は違うシリーズで、やたらとレアカラーを出すようになってしまいましたねw(特にC×C、Qposketシリーズは痛い…w)
    バンプレさんのこの商法は、強力且つ効果抜群ですね。
    ただ、最近は店側もレアカラーのみ鬼畜設定にしてたりするので、手を出しづらくなってるのですが、それでも導入初日で無くなるほど人気がありますね~。
    唯一、グレーの原型カラーなるものは、そのパターンを外したみたいですが…w
    正直、ただでさえ種類が多いのに、もう勘弁してほしいですね…w

    台座はやはり、合体用のを付属してほしい所です。
    最近のSQの勾玉型合体台座は、無駄に大きくて飾るに飾れません…w(これ、非常に厄介)
    タイトーさんの様な、半円型に出来ないものでしょうかね…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/12/04 (Sun) 18:32
    Re: No title

    >HEROtanさん

    店によってはノーマルカラーをゲットしないとレアカラーを設置しないというハウスルールが設けられるほどやっかいな存在になっていますね。

    セピアカラーや原型カラーなら我慢して中古狙いでもよいのですが、レアカラーとなると中古価格が高騰するパターンがあるので思わずゲーセンで頑張っちゃいますよ…。まぁ結局セピアも我慢できずにゲーセンで取るのですがw

    台座の問題は大きくすると邪魔という評価になり、小さくすると不安定という評価になるのでメーカー側もなかなか難しいのではないでしょうか。

    不安定さは両面テープ等を使いこちらでフォローするので台座は小さくして欲しい派です。
    なのでタイトーさんの台座はわりと好みですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top