「ワンピース」ナミ DX GIRLS SNAP COLLECTION 3(バンプレスト)レビュー

「ワンピース」
ナミ
DX GIRLS SNAP COLLECTION 3

(プライズ:バンプレスト)


053_2016120121362253d.jpg


1183体目はプライズ品のナミです。

以前レビューしたナミと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20161201213823a4f.jpg

002_201612012138255a5.jpg

003_201612012138274fe.jpg

004_20161201213828dbb.jpg

005_201612012138295b5.jpg

006_20161201213842b0b.jpg

008_2016120121384362f.jpg

009_20161201213845234.jpg

010_2016120121384645b.jpg

011_20161201213848ae5.jpg

012_20161201213928ddd.jpg

013_2016120121392950e.jpg
ちょっと帽子の紐の太さが気になりますがまずまずの見映えだと思います。

022_20161201213931df2.jpg
高さは18cm弱といったところでしょうか。

023_201612012139480ec.jpg

024_20161201213950266.jpg

025_201612012139527fa.jpg
初期のほうのナミなので表情に幼さが感じられます。

026_20161201213952bd6.jpg

027_2016120121395454f.jpg
髪は造形・塗装ともにダルいです…。

014_20161201215019cf9.jpg

015_20161201215020145.jpg

016_20161201215022f70.jpg

017_201612012150348e8.jpg

018_20161201215035185.jpg

019_20161201215037d2c.jpg
衣装のグラデが弱いので多少のっぺり気味です…。
肌のグラデはそこそこ良いのではないでしょうか。

030_20161201215709cf7.jpg

031_20161201215711b28.jpg

032_20161201215712a4d.jpg

033_20161201215714e1b.jpg

034_201612012157150fa.jpg

035_20161201215717358.jpg

036_20161201215718e52.jpg

037_2016120121572085f.jpg
衣装造形は標準的な仕上がりだと思います。

029_201612012200325c3.jpg

028_20161201220031488.jpg
帽子は接着されていて着脱不可です。
グラデはわりと分かりやすいのではないでしょうか。

041_20161201220038fd0.jpg
バックル・ベルトの穴・ブレスレットに金塗装が施されています。

038_20161201220034b71.jpg
銃のトリガー付近と左手の塗装が中途半端です…。

039_201612012200360ff.jpg
ネイル塗装は濃いめのピンクなので安っぽいです…。

040_20161201220037fc4.jpg
ブーツの汚し塗装は雰囲気があって良いと思います。

045_20161201220507db7.jpg
鎖骨の造形とグラデがちょっと弱めに感じるかもしれません。

042_2016120122050168d.jpg

043_20161201220503320.jpg

044_2016120122050547b.jpg

046_201612012205073f7.jpg

047_20161201220509367.jpg

048_20161201220511e09.jpg
ボリューム感ある谷間がなんとも魅力的ですね♪

051_2016120122064613b.jpg
肩から背中のラインがなかなかセクシーです。

020_20161201220640060.jpg

021_201612012206437ef.jpg

049_20161201220643c0b.jpg

050_20161201220644180.jpg
スカートがタイトなのであまりパンツが鑑賞できません…。
パンツやお尻の造形・塗装に作り込みはないのでお色気は弱いですね…。



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

スケールがやや小振りなので細かい造形や塗装はダルく感じますが、トータル的な造形は標準的だと思います。
帽子の紐の太さは顔の近くということもあり気になってしまいますね。

衣装や肌にグラデがあるので極端な安っぽさは感じないと思います。
トリガー周辺の塗装が雑なのはプライズ品の限界でしょうか。

鎖骨や胸元にほのかなグラデがあるので谷間のボリューム感にそこそこメリハリがあります。
全体的なお色気はまずまずの出来だったのでパンツ塗装がダルいのが悔やまれます。



プライズ品としては標準的な仕上がりにまとまっているのではないでしょうか。

次回は同シリーズのニコ・ロビンをレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/12/02 (Fri) 19:47
    No title

    ああ、懐かしいですね…w
    この頃、あちこちのゲーセンを回って、このナミすゎんと、ロビンちゃんを探した記憶が忘れられません…w

    当時、プライズのナミすゎんは、これとアラバスタ編の踊り子姿が出来が良くて探し回りましたね~w
    それこそロビンちゃんはプライズで、このサイズの物が無かったので貴重でしたね。
    ワンピフィギュアも歴史が長いので、このクラスの出来になるまで結構かかりましたから…w
    これで先日レビューのナミすゎんと比べると、進化の度合いが一目で分かるというものですw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/12/02 (Fri) 23:11
    Re: No title

    >HEROtanさん

    自分はこの頃が一番ワンピースのフィギュアを頑張って取っていた時期でした。
    新作プライズ投入日には仕事が終わってからゲーセンに直行していたものですw

    このフィギュアが2011年に登場したので約5年前…日々技術が進歩しているのが実感できますねww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top