「コードギアス 反逆のルルーシュR2」紅月カレン SQフィギュア~CODE BLACK in ASHFORD~(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
紅月カレン
SQフィギュア~CODE BLACK in ASHFORD~

(プライズ:バンプレスト)


064_20161129214042026.jpg


1182体目はプライズ品のカレンです。

この~CODE BLACK in ASHFORD~というシリーズは一番くじプレミアムの上位賞としてルルーシュ・C.C.・シャーリー、プライズ品としてカレンの全4種という一風変わった展開をしています。

なんでカレンだけプライズ扱いにしたのでしょうね…。
一番くじの宣伝も兼ねていたのかもしれませんが、同シリーズでありながら仲間はずれにされたカレンの立場は…(-ω-;)ウーン


001_2016112921555255a.jpg

002_2016112921555579f.jpg

003_20161129215555f0d.jpg

004_20161129215557d20.jpg

005_2016112921555814f.jpg

006_2016112921561348f.jpg

013_2016112921561578b.jpg

014_20161129215617cd5.jpg

015_20161129215618e94.jpg

016_20161129215620492.jpg

017_201611292157018a4.jpg

018_20161129215702cea.jpg
一番くじ上位賞と同シリーズなだけあってフィギュアはなかなかの出来です。
片足立ちなのでダボでは不安定ということもあり支柱があります。

007_20161129220442906.jpg

008_2016112922044453a.jpg

009_2016112922044511c.jpg

010_20161129220446d0f.jpg

011_2016112922045948b.jpg

012_20161129220500571.jpg
うさ耳風パーカーは着脱可能ですがボリューム感的に外さないほうが良いかも…。

028_20161129220502dc7.jpg
高さは目測で21.5cm程度でしょうか。

029_20161129220902300.jpg

030_201611292209051c8.jpg

031_201611292209055f2.jpg
左右の視線が若干ズレているように感じますが表情は悪くありません。

033_20161129220906b25.jpg

034_20161129220908284.jpg
パーカーで隠れてしまいますがきちんと造形やグラデがあります。

019_201611292205263b7.jpg

020_201611292205271a3.jpg

021_20161129220529123.jpg

022_20161129221118813.jpg

023_20161129221120707.jpg

024_20161129221122efc.jpg
衣装にグラデがあるのですがかなり弱いので全然目立ちません…。

035_20161129221238bc1.jpg

036_20161129221240a03.jpg

037_20161129221252843.jpg

038_2016112922125559d.jpg

039_201611292212555fc.jpg

040_20161129221258141.jpg
衣装造形は標準的な出来だと思います。
スカートの柄は綺麗にプリントされていますね。

025_2016112922151792e.jpg

032_20161129221518e6d.jpg
パーカーのグラデはそこそこ分かりやすいと思います。

042_201611292215206ee.jpg
ピックはベース同様のパール塗装になっています。

047_201611292215236e1.jpg
ネイル塗装があるのですが薄いのであまり主張しません…。

044_20161129221522e4e.jpg
靴紐周辺はダルいですが靴自体の光沢+グラデはなかなかの見映えではないでしょうか。

041_20161129222034133.jpg
さすがに弦は張っていませんがパール塗装は存在感があります。
ベースも着脱可能になっています。

045_20161129222037a11.jpg
銀色部分の丸い出っ張りは…

046_20161129222037d12.jpg
違う角度から見ると塗装が中途半端です…。

048_201611292223525ec.jpg
鎖骨造形にメリハリがあるのですが単色なのでのっぺりしています…。

049_20161129222354a45.jpg

050_2016112922235528c.jpg

051_20161129222357e5c.jpg

054_20161129222437ff7.jpg

055_20161129222439f1d.jpg

056_20161129222440a9e.jpg
この下乳の色気はかなりのものですね♪
ちなみに衣装はガッチリ接着されていますw

063_201611292226003a6.jpg
ワキ造形にもうひと手間ほしいところです…。
それよりかトップスの赤い塗装の粗さが気になりますね…。

053_20161129222558577.jpg

052_2016112922255724e.jpg
ベースで隠れ気味のお腹、そして背中はなかなかの見映えです。

026_20161129222554710.jpg

027_20161129222557bb5.jpg

057_20161129223139449.jpg

058_201611292231408ca.jpg

061_201611292231425d3.jpg

062_20161129223143c51.jpg
肉質感のある恥丘・お尻・太ももが絶景ですね♪



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

造形自体は標準的ですがポーズの良さやボリューム感は評価したいです。
やはり支柱は見映えを悪くしてしまいますね。

基本的にグラデが弱いのでメリハリが弱く感じます。
特に肌色や黒色はのっぺり感を際立たせてしまいます。

下乳のボリューム感ある丸みは素晴らしいですね。
パンツには弱めですがグラデがありお尻や太ももの肉質感に一役買っています。



プライズ品としてはまずまずの仕上がりになっているのではないでしょうか。
ただこれを一番くじのルルーシュ達と並べると見劣りするのかな…いや、一番くじの上位賞フィギュアも大差ないかもしれませんねw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/12/01 (Thu) 20:04
    No title

    オラはくじを基本的に引くことが無いので、このカレンちゃんだけゲットしました。
    プライズにしては良い出来だったと思います。
    パーツ分割の組み立て式で、ボリュームのあるクオリティでしたね。

    丁度、この辺りのSQフィギュアが、プライズのレベルを上回っていた感じがしますね。
    後は、CCと組み合わせ出来るカレンちゃんも獲ったっけ…w
    ギアスのSQはこれが最後だったかな?
    亡国のアキトのSQは、人気のせいか出ませんでしたねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/12/01 (Thu) 22:45
    Re: No title

    >HEROtanさん

    まだこの時代はSQフィギュアに安定したクオリティがありましたね。
    今となってはセガのSPFシリーズに惨敗していますし…。

    ギアスはアニメを見ましたがアキトは完全にスルーしましたよw
    バンプレのDXFでアキト・レイラが出たきりで終わってしまいましたねww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top