「ワンピース」ナミ GLITTER&GLAMOURS ONE PIECE FILM GOLD -NAMI MOVIE STYLE- ホワイトver.(バンプレスト)レビュー

「ワンピース」
ナミ
GLITTER&GLAMOURS ONE PIECE FILM GOLD
-NAMI MOVIE STYLE- ホワイトver.

(プライズ:バンプレスト)


061_20161127184702879.jpg


1181体目はプライズ品のナミです。

ゲーセンで見本として開封したフィギュアをプレゼント的なイベントでゲットしたのですが台座が欠品でしたδ(・ω・`)ウレシイケドムムムッ

台座がないのにレビューするのもどうかと思ったのですが、フィギュア自体は好みだったので不要になった他の台座に接着剤でくっつけましたw

正規の台座は台座というより食頑やガチャなどで使われている台型のようなものなのでちょっと不安定…むしろこっちのほうが安定して置けるようになりましたww

なので台座が正規のものでないのはご了承下さい(´・ω・`)ゴチュウイヲ!


002_2016112718581917e.jpg

003_20161127185821302.jpg

004_20161127185822a06.jpg

005_201611271858246e0.jpg

006_201611271858275ed.jpg

007_2016112718583536c.jpg
繰り返しになりますが台座は正規のものではありません!

008_20161127185837c67.jpg

009_20161127185838735.jpg

010_2016112718584055b.jpg

011_20161127185841693.jpg

012_20161127185909b40.jpg

013_20161127185911cc8.jpg
デコマスがかなり出来が良かったので現品は見劣りしてしまいますね…。

023_201611271859132b9.jpg
高さは目測で24.5cm程度でしょうか。
ただ、これは非正規台座の高さも含まれるので大体-1cmの23.5cm程度です。

024_201611271901233cd.jpg

025_20161127190124c48.jpg

026_20161127190125222.jpg
キリっと凛々しいお顔のナミさんは気品も感じられます。

027_201611271901276d8.jpg

020_20161127190121e9d.jpg
髪造形はなかなか頑張っているのですがグラデが弱いのでのっぺりしています…。

014_201611271904157bd.jpg

015_2016112719041786a.jpg

016_20161127190418af0.jpg

017_20161127190500686.jpg

018_20161127190502db6.jpg

019_20161127190503efb.jpg
衣装に弱めのパール塗装が施されていますが白の単色感のほうが勝っていますね…。

028_201611271905242bc.jpg

029_20161127190527edd.jpg

030_20161127190529dfd.jpg

031_2016112719053001c.jpg

032_201611271906414ed.jpg

033_201611271906426bc.jpg
衣装のシワ造形はなかなかの作り込みです。

037_20161127190647deb.jpg

038_20161127190800c49.jpg
この艶かしい手の造形にそこはかとない色気を感じます。

036_20161127190645107.jpg
ブレスレットの一部にクリアパーツが使われています。

039_20161127190802c7d.jpg
衣装の紐部分はダルいです…。

042_20161127190805f14.jpg
肩の刺青プリントは標準的な仕上がりです。

034_201611271917439bd.jpg
靴は単色で安っぽいですが足の造形はなかなかです。
靴と台座の接着剤跡はスルーして下さいw

040_20161127190804470.jpg
鎖骨造形はとても良いのですが肌が単色なのでのっぺりしています…。

043_2016112719131893a.jpg

044_20161127191320c4b.jpg

045_201611271913213a6.jpg

046_2016112719132267f.jpg

047_20161127191324c03.jpg

048_201611271913505bc.jpg

049_20161127191352814.jpg

050_20161127191353d55.jpg

053_20161127191422244.jpg

054_201611271914249e0.jpg

055_20161127191426135.jpg
胸のボリューム感・谷間・横乳など魅所のある素晴らしい造形です♪

041_20161127191506fbd.jpg

051_20161127191507027.jpg
ワキや背中の造形も悪くないのでこれにグラデがあれば更なる色気になったかと…。

021_20161127191503ad3.jpg

022_20161127191504d51.jpg
せっかく綺麗なおみ足も単色感とパーティングラインで見映えを損なっています…。

059_20161127191814245.jpg

060_2016112719181610b.jpg
この短すぎるスカートが素敵ですね♪

052_20161127191745ea4.jpg
台座を接着したので撮影に弊害が…。

056_20161127191746e62.jpg

057_2016112719174836d.jpg

058_20161127191749f7f.jpg
パンツが単色なのが残念ですがお尻・太ももの肉質感はなかなかの造形です♪



評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

細かいところにダルさを感じますがトータル的には標準以上の造形に仕上がっていると思います。
なによりスケールの大きさは迫力があり見応え・存在感がありますね。スケール的にはメガハウス製のP.O.Pシリーズに近い大きさだと思います。

グロス塗装・ネイル塗装・クリアパーツ・パール塗装など見映えの向上に対する努力は伺えるのですが、髪グラデの弱さ・肌の単色感が造形の良さや迫力を阻害しているのが残念です。

鎖骨・ワキ・背中・胸・生足・尻タブなど肌露出部分の造形は素晴らしいのですが、それらをフォローする塗装がないのでせっかくの色気も十分に発揮されていないのが悔やまれます。

そんな中、個人的に評価したいのは手の細くて綺麗な造形ですね。
手足が綺麗だと美しさの底上げに繋がってきます。



箱にプリントされたデコマス画像がかなり出来が良いだけに、開封すると現品の劣化具合にガッカリしてしまいますが、これはこれでプライズ品としては十分な出来映えになっていると思います。

カラバリのゴールドverはレアアソートなので中古価格がひと回り高くなっていますが、ホワイトverでもナミさんの美しさは十分に表現されているのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/12/01 (Thu) 22:27
    No title

    このシリーズは造形クオリティが高く、期待のシリーズですね!
    ただ、KDD氏の言うとおり、台座がネックなんですよね。
    GBSの様な台座だったら、安定していたと思うのですがw

    ただ、このシリーズもバンプレさん得意のレアカラーがあるんですよね~w
    初弾のナミさんだけはゴールドカラーもゲットしたんですが、正直、ノーマルの白でも十分見応えがあって、次弾のハンコック様はノーマルでいいかなと…w

    このシリーズはワンピのキャラ限定なのかもですね。
    サイズ的、造形的にもMSPみたいなもの、と思ってもいいのかもしれませんね。
    まぁ、このクオリティのプライズが出て来てくれた事が、素直に嬉しいですけど…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/12/01 (Thu) 22:51
    Re: No title

    >HEROtanさん

    台座が小さくて場所を取らないという意味では悪くはないのですが、スケールの大きさを考えるとこの台型だと安定性が心もとないですね。

    自分はナミのゴールドverでかなり散財した苦い思い出が…。
    これに懲りることなくハンコックでも散財してしまうのが目に浮かぶようですw

    とはいえ、このクオリティ・スケールであればひと通りの女性キャラを出してほしいです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top