「えむえむっ!」石動美緒 1/7スケール PVC製塗装済み完成品(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「えむえむっ!」
石動美緒
1/7スケール PVC製塗装済み完成品

(メーカー:グリフォンエンタープライズ)


043_2016112422324655c.jpg


1178体目はグリフォン製の美緒です。

アニメ版をちょっと見たいなぁと思ってたタイトルなのですが、プライズフィギュア化されていないということはあまり人気がなかったのでしょうか(´・ω・`)?


001_201611242239092fb.jpg

002_2016112422391222a.jpg

003_20161124223913782.jpg

004_20161124223914cf6.jpg

005_20161124223915383.jpg

006_2016112422394015c.jpg

007_201611242239422d1.jpg

008_201611242239431a4.jpg

009_20161124223945b2d.jpg

010_20161124223946f40.jpg

011_20161124224042e5a.jpg

012_20161124224044159.jpg
デコマス画像はそこそこ良かったのですが製品は…さすがグリフォン…。

022_201611242240484f7.jpg

023_20161124224127716.jpg

024_20161124224130087.jpg
イマイチな要因は色々ありますがやはり表情の出来の悪さが際立っています…。
特にチーク・口塗装の雑さが表情を悪く見せていますね…。

025_20161124224130802.jpg

021_2016112422404886d.jpg

026_20161124224132c14.jpg
前髪はダルいですが後ろ髪は造形・グラデともになかなかです。

013_20161124225230b5c.jpg

014_20161124225232ef7.jpg

015_201611242252334b6.jpg
衣装にグラデがないのでのっぺりしています…。

027_201611242252340b2.jpg

028_20161124225235731.jpg

029_2016112422525164e.jpg

030_20161124225252157.jpg

031_201611242252546af.jpg

032_20161124225256778.jpg
スカートのボリューム感は良いですがエプロンのフリル造形が甘いです…。
ピンクのライン塗装が粗いですね…。

034_20161124225429635.jpg
塗装が中途半端なところもグリフォンらしい…。

017_20161124225426fae.jpg
ハリセンは簡易的な作りです…。

033_2016112422542938e.jpg
一応ネイル塗装がありますが粗めです…。

035_20161124225431881.jpg
唯一綺麗だと感じた塗装はこの靴ですねw

036_20161124230015ec6.jpg

037_201611242300168cb.jpg
設定通りの貧乳ですww

018_20161124230018491.jpg

019_20161124230019796.jpg
ニーソにグラデがありますがちょっと強引かも…。

038_20161124230058acb.jpg

039_20161124230100009.jpg

040_20161124230102678.jpg

041_20161124230104889.jpg
パンツ造形とパーツ隙間が見映えを悪くしていますね…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

後ろ髪造形やスカートのボリュームなど造形は極端に悪い訳ではありませんが、販売物という点においてはもうワンランク上のクオリティがほしいところです。

衣装にグラデがないのでどうしても安っぽさが先行してしまいます。
チークや口の塗装がデコマスのように自然な仕上がりだったらもう少しマシに見えたと思います。

子供ぱんつのような布面積と太もも部分のパーツ隙間が色気を完全にシャットアウトしています。



これで定価が約8千円となるとますます出来の悪さが際立って見えてしまいますね。
デコマスの時点であまり似ていない感じはあったのですが、せめてデコマスに近いクオリティにしてほしかったです。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/11/26 (Sat) 07:50
    No title

    当時、このメーカーにしては良い出来じゃん♪と思ったこの娘は箱入り娘のまま押入れの奥で眠っています。
    私もデコマスに釣られて買ったクチでしたがグリフォンはグリフォンでしたねぇ。
    嵐子が続いて立体化されるかと期待したのですがプライズ化もされなかったのですか。
    作者様が亡くなられ、物語の展開も絶たれた今となっては新たな立体化も望めませんね。

    そういえば最近、グリフォンブランドのフィギュア見てないなあ。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/11/26 (Sat) 10:16
    Re: No title

    >ひっきーさん

    美緒の可愛らしさorドSさのどちらかでも表情で捉えてほしかったのですが残念ながらどちらも再現されていないようですね。

    フィギュアはスケールだと今回のグリフォン製とメディアファクトリー製の2体、デフォルメだとメディアファクトリー製のなのこれシリーズのみになっているようです。

    機会があったらDVDを購入してみようと思います。北米版ですがw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top