「艦隊これくしょん」北方棲姫 深海棲艦スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「艦隊これくしょん」
北方棲姫
深海棲艦スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


043_201611232219476bf.jpg


1177体目はプライズ品のほっぽちゃんです。

艦これのプライズフィギュアはかなりの種類が出ていますが当ブログでレビューするのは初となります。

なんとなくアニメ版は見ましたがゲーム版は未プレイなのでほとんどのキャラを知らない状態なんですよねぇδ(・ω・`)ユウメイドコロシカワカラン


001_201611232234023f5.jpg

002_2016112322340434e.jpg

003_201611232234051f8.jpg

004_20161123223407a85.jpg

005_20161123223409208.jpg

006_2016112322341956d.jpg

007_20161123223420509.jpg

008_201611232234224d5.jpg

009_20161123223423d86.jpg

010_20161123223425abe.jpg

011_201611232234513f0.jpg

012_2016112322345309d.jpg
髪も服も肌も白色となるとどうしてものっぺりしてしまいますね…。

018_201611232234541cf.jpg
高さは14.5cm程度でしょうか。

019_20161123223738c84.jpg

020_2016112322374029b.jpg

021_20161123223742e8b.jpg
もう少し幼さを強調した表情にしてほしかったです…。

022_20161123223744349.jpg

023_20161123223744ee4.jpg
髪造形自体はそこそこですが白単色は安っぽいですね…。

015_2016112322415999d.jpg

016_20161123224201a02.jpg

017_20161123224203540.jpg
衣装造形もそこそこ良いのですがやはり単色なのでのっぺりしています…。

032_201611232245477f5.jpg
大きめの手袋と戦闘機の玩具?を持っている姿がなんとも可愛らしいです。

033_20161123224817821.jpg
幼女なので当然胸はぺったんこですw
ワキ造形はメリハリを出してほしいところです…。

013_201611232303097fd.jpg

014_201611232303106cf.jpg

034_20161123224818da3.jpg

035_20161123224820e16.jpg

036_201611232248219f9.jpg

037_20161123225324389.jpg

038_20161123225325e5e.jpg

039_20161123225328916.jpg
セクシーな黒の紐パンと容姿とのギャップがあって面白いですね。
幼女らしい細身のわりにお尻に丸みがあります。

024_20161123224403194.jpg
本体より背中から生えているヤバげなヤツらのほうが見映えが良いですw

026_20161123224407360.jpg

027_20161123224408060.jpg

028_2016112322441038b.jpg
主砲?的なヤツは色数こそ多くありませんが雰囲気のある塗装になっています。

029_201611232245435b4.jpg

030_20161123224544bec.jpg

031_20161123224546131.jpg
クレーン?的なヤツはおどろおどろしい造形が良いですね。

025_20161123224405b5d.jpg
球体?的なヤツは2つとも同じもののようです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

フィギュア本体の造形は標準よりやや見劣りするものの、ヤバいヤツらはわりとちゃんとした造形なのでトータル的な見映えは良いと思います。

塗装面も本体はほぼ白単色なので安っぽく感じてしまいますが、ヤバいヤツらの雰囲気ある塗装がフォローになっています。

パンツ自体にさほど作り込みはありませんがお尻にそこそこの丸みがあるので見映えは悪くありません。



プライズ品なので全身白色の色合いをどうにかするのは至難の業です。
メーカー側でも全身白色のキャラは手を出したくないでしょうね。

ほっぽちゃんは人気があるキャラですがメーカーフィギュアがデフォルメしか出ていない理由が分かります。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top