16/11/20 今週の収得物

16/11/20 今週の収得物


先週に引き続き、今週も萌えフィギュアセットを開封していきたいと思います。

100_20161120181100c41.jpg


今週はこの1,620円となります。
パッと見だと先週のような男キャラ丸見え状態ではないですが果して…w

13ネコと知ってのことか
男キャラは基本的に集めていないんですよねぇ…



101_20161120181101ab9.jpg


 1体目:「魔法少女まどか☆マギカ」 巴マミ(プライズ)
 2体目:「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]」鹿目まどか(プライズ)
 3体目:「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編」暁美ほむら(プライズ)


マミさんは当ブログでレビュー済みでした。
まどかは先週のほむほむと対になっているフィギュアですね。



102_20161120181102db4.jpg


 4体目:「けいおん!」平沢唯(プライズ)
 5体目:「けいおん!5thあにばーさりー♪」平沢唯(プライズ)


どちらの唯もレビュー済みです。



103_20161120181104d0f.jpg


 6体目:「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる(海洋堂)
 7体目:「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ(プライズ)


今回一番気になっていたのが海洋堂製のみくるです。
特にプレ値になっているわけではないのですが持っていないメーカーフィギュアでした。



104_20161120181105383.jpg


 8体目:「マクロスF」クラン・クラン(プライズ)
 9体目:「鉄のラインバレル」城崎絵美(プライズ)
 10体目:「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」モモ(プライズ)


幼女・巨乳・スク水と取り揃えた白水着祭りですねw
クラン絵美もレビュー済みです。
モモはわりと新しいぬーストフィギュアです。



ここからは小型のフィギュアです。

105_20161120181610721.jpg


 11体目:「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか(一番くじ)
 12体目:「まもって守護月天」離珠(?)
 13体目:「To LOVEる -とらぶる-」金色の闇(バンダイ)


まどかは弓が欠品しています…。
先週も離珠が入っていたけどなにかあったのか離珠?
R-Styleシリーズのヤミちゃんはノーマルverですがそこそこ価値があったと思います。



106_201611201816115cf.jpg


 14体目:「?」?(バンプレスト)
 15体目:「Fate」凛&アーチャー胸像(少年エース付録)
 16体目:「けいおん!」平沢唯(伊藤園おまけ)
 17体目:「けいおん!」真鍋和(伊藤園おまけ)


?は底面に【BP】の刻印があるのでバンプレで間違いないと思うのですがそれ以外の情報がありません…。
見るからに村田蓮爾先生っぽい気がするのですがどうなんでしょう?



以上、スケールフィギュア10体・小型フィギュア7体の計17体でした。
先週の計26体に比べると金額が上がっているわりに数が少ないですが、スケールサイズが多いのでこうなったと思われます。

個人的にはまどか・ほむほむ・みくる・ハルヒ・モモ・ヤミちゃん・が嬉しかったですね。
特にR-Styleのヤミちゃんは昔探していたけどそこそこ高かったので諦めたフィギュアだったんですよ!

みくるもレビューに十分耐えうる良状態だったので後日レビューしようと思います。
モモのぬーストはカラバリ含めて4体持っているので今回で5体目にw

06ストライク
これで1,620円なら十分お得なセットですね

14まいど
白水着祭りをセットに含めるというユーモア感も評価したいですw

31待てえぃ
面白かったのでまた来店したときに同価格で売っていれば買うかもしれません

08ダッシュ
店員さんは是非次弾の用意をよろしくおねがいしますww



●中古購入


107_20161120181613646.jpg
108_20161120181614a84.jpg 109_2016112018161686b.jpg
110_201611201844509dc.jpg 111_20161120184451379.jpg
「MADOGATARI展」戦場ヶ原ひたぎ MADOKA ver. 2種
「MADOGATARI展」鹿目まどか HITAGI ver. 2種
「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」唯 ぬーどるストッパーフィギュア WHITEver.
「ワンピース」ボア・ハンコック CREATOR×CREATOR ノーマルver.


ひたぎ:2200円ゲット
まどか:1800円ゲット
唯:3300円ゲット…
ハンコック:1400円ゲット…

MADOGATARI展は両方ともセピアカラーが残っていたのでよっぽど設定がキツイのだろうと思いつつチャレンジしたら案外簡単に!だいぶ期間が経過したので設定を甘くした直後に遭遇したのでしょうか?
唯は完全にやらかしてしまいました…。

112_201611201844539d4.jpg
113_2016112018445421a.jpg 114_201611201844565d8.jpg
115_20161120191408735.jpg
「ねこあつめ」くりーむさん でっかいころりんクッション vol.3
「よつばと!」ニャンボー ぬいぐるみ ノーマルver.
「よつばと!」ダンボー 手帳型スマホカバー 茶色ver.


くりーむさん:1500円ゲット
ニャンボー:1900円ゲット…
ダンボー:1100円ゲット

ダンボーのスマホカバーは自分の古いスマホにはサイズが合いませんでした…。



●中古購入


116_20161120191411b24.jpg
「愛佳でいくの!!」小牧愛佳 ビショップver. ボークス製
「戦国ランス」上杉謙信 コトブキヤ製

戦国ランスってフィギュア出てたんですね。

117_20161120191411647.jpg
「地獄少女」閻魔あい ピュアニーモ
「天元突破グレンラガン」ヨーコ セーラー服ver.付 特装版 リボルテック
「涼宮ハルヒの激動」涼宮ハルヒ 制服ver. リボルテック
「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ 制服Ver. figma

閻魔あいは古いピュアニーモで完品・美品であればプレ値になっているドールですが、セーラー服や座りポーズ本体が欠品状態で樋口さん1枚…。
かなり悩みましたが体は新しいタイプに差し替えることになりますし、セーラー服は似たようなデザインが購入可能なのでこのイマイチな状態ですが購入してしまいましたw

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/11/23 (Wed) 20:52
    14体目は...

    こういった詰め合わせは自分で買うには欲しくても躊躇してしまうので、楽しく拝見させていただいてます。
    14体目の?キャラはバンダイから発売されていた「マグナカルタ セレクション」の「マヤ」ですね。
    自分も昔所持していたので懐かしいです。

    あっきー #- | URL | 編集
  • 2016/11/23 (Wed) 22:07
    Re: 14体目は...

    >あっきーさん

    情報提供ありがとうございます。

    ジャンクの詰め合わせはリスクが大きいので確かに躊躇しますよねw
    この価格だったから手を出しましたが2千円を超えてしまうと買わなかったと思います。

    マグナカルタとは懐かしいですね。
    自分は2作とも未プレイですがイラストの美麗さが話題となったのは覚えています。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top