「エヴァンゲリオン メモリアル~1995-2015~」式波・アスカ・ラングレー B賞 式波・アスカ・ラングレー フィギュア (一番くじ)レビュー

「エヴァンゲリオン メモリアル~1995-2015~」
式波・アスカ・ラングレー
B賞 式波・アスカ・ラングレー フィギュア

(一番くじ:B賞)


050_20161119033402c89.jpg


1172体目は一番くじのアスカです。

このくじが発売されてからまだ1年も経過していないのですが、B賞のアスカフィギュアの中古相場はほぼワンコインですね(´・ω・`)ヤッスーイ

ラストワン賞のカラバリアスカですら大差ない中古相場のようです。
エヴァの一番くじは回を追うごとにクオリティが下がっているような(-ω-;)ヤメレバイイノニ…


001_20161119034233e0c.jpg

002_2016111903423481c.jpg

003_201611190342361a2.jpg

004_20161119034237657.jpg

005_201611190342392a4.jpg

006_20161119034247576.jpg

007_20161119034248504.jpg

008_20161119034250d12.jpg

009_201611190342514a3.jpg

010_20161119034253816.jpg

011_20161119034321b19.jpg

012_20161119034322a63.jpg
なんでしょうこの物足りなさ…衣装と表情がリンクしていないから?

023_20161119034324d12.jpg
高さは19.5cm程度となっています。

024_201611190343382db.jpg

025_20161119034339eef.jpg

026_20161119034341acc.jpg
表情自体はそこまで悪くはありませんね。

027_20161119034342441.jpg

020_20161119034922edb.jpg
髪の造形やグラデはなかなかの見映えです。

014_20161119034834d43.jpg

015_201611190348365f3.jpg

016_20161119034837719.jpg

017_201611190349180b5.jpg

018_20161119034920bb3.jpg

019_20161119034921ec8.jpg
メインとなるエプロンにグラデがないのでどうしても安っぽく見えてしまいます…。
肌も単色なので安っぽさをあおってしまいます…。

028_20161119035132333.jpg

029_20161119035133ebb.jpg

030_20161119035135746.jpg

031_20161119035136d7c.jpg

032_20161119035316c8f.jpg

033_20161119035317ac2.jpg

034_20161119035319fe4.jpg

035_20161119035320e5c.jpg
エプロンのシワや結び目の造形はなかなかの出来です。
ただ、ホットパンツにもう少しデニム感がほしいですね…。

036_20161119035531071.jpg
シチュエーション的に絆創膏はポイントとなるのできちんと塗装してほしかったです…。

037_20161119035532c5b.jpg
お玉の銀塗装に金属らしい深みがないので安っぽいです…。

038_20161119035534204.jpg
もこもこスリッパは単色なのでのっぺりしています…。

039_20161119035855bdf.jpg
鎖骨造形はメリハリがありますが単色なので目立ちにくいです…。
喉もとの青い色移りが気になります…。

040_20161119035857396.jpg

041_20161119035858baa.jpg

042_20161119035900827.jpg
胸はなかなかのボリューム感ですがエプロンで谷間が隠れているのが残念です…。

043_20161119035901ccf.jpg
ワキにグラデがほしいところですね…。

021_20161119040140744.jpg

022_2016111904014375e.jpg

046_20161119040146ec1.jpg

044_201611190401449f5.jpg

045_20161119040144ab4.jpg
台座が接着されているのでローアングルの撮影は困難です。
まぁ、ホットパンツなのでパンツは一切見えませんがw



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

衣装的な問題もありますが全体的に細身が強調された造形に違和感があるかもしれません。
堂々とした表情はアスカらしいのですが、Wave製のエプロンアスカのような恥ずかしがったレア顔に仕上げてほしかったです。

髪のグラデはなかなかの見映えですがそれ以外がグラデなしなので安っぽく見えてしまいます。
特にエプロンは色合い的に単色だとのっぺり感が強調されてしまいます。

鎖骨・ワキの造形が良いのでグラデでフォローがほしかったです。
お尻のボリューム感が物足りないせいか、ホットパンツならではのムッチリ感がないのが残念です。



一番くじ上位賞フィギュアにしてはプライズ感が強いのでかなり物足りないです。
このクオリティでは中古でワンコインなのは頷けてしますね…。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/11/19 (Sat) 19:46
    No title

    これが…くじ…?出たのすら知らなかったw
    出来がほぼプライズのレベルですねw
    しかもこのエプロン姿をフィギュアにするとはw
    欲しいという魅力に駆られませんね…。
    どうせならリツコさんとか、マヤちゃんを出した方が新鮮ですw

    最近ではエヴァシリーズもすっかり落ち着いてきたので、今更何が出てもふーん、といった感じなんですが、唯一初期プラグスーツのシンジ君が出ない限りは欲しいとは思いませんねw
    現時点で最後のエヴァレーシングで、エヴァ卒業ですw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/11/19 (Sat) 20:20
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ネルフの大人女性スタッフだけで構成されたエプロン姿フィギュアの一番くじ…みたいな今までにないコンセプトでないともはやインパクトに欠けてしまいますね。

    そしてラストワン賞は冬月のエプロン姿フィギュアとかww

    まぁべつにエプロン姿でなくても良いのですが、ネルフで働く姿が多く描写されているのキャラ達なので家庭的なエプロン姿はインパクトあるかなぁと思ってw

    エヴァレーシングも毎年衣装が似たり寄ったりになりがちなので今後は変化点を付けてほしいところです。
    その点ミクレーシングは毎年衣装がガラッと変わるのでメリハリを感じます。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top