「アイドルマスター PART3」秋月律子 E賞:プレミアムフィギュア (一番くじプレミアム)レビュー

「アイドルマスター PART3」
秋月律子
E賞:プレミアムフィギュア

(一番くじプレミアム:E賞)


068_20161115213124a0c.jpg


1169体目は一番くじプレミアムの律子です。

前回レビューした亜美と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20161115213348366.jpg

002_20161115213349c56.jpg

003_2016111521335113b.jpg

004_2016111521335222d.jpg

005_2016111521335471e.jpg

006_20161115213402186.jpg

019_20161115213426650.jpg

020_201611152134278bc.jpg

021_20161115213430b84.jpg

022_201611152134302b5.jpg

023_201611152134326af.jpg

024_201611152134477f2.jpg

007_20161115213529d19.jpg

008_201611152135314a8.jpg

009_20161115213531863.jpg

010_20161115213533791.jpg

011_201611152135415fa.jpg

012_20161115213543b34.jpg

013_20161115213605698.jpg

014_201611152136071b6.jpg

015_20161115213608b16.jpg

016_20161115213617c89.jpg

017_201611152136194ca.jpg

018_2016111521362112c.jpg
眼鏡の形がちょっと違うので多少違和感があるかもしれません…。

033_2016111521364261c.jpg
高さは18.5cm程度となっています。

034_201611152139206ff.jpg

035_20161115213922e7c.jpg

036_20161115213924b11.jpg
眼鏡がもう少し小さく横長だったら表情は良くなっていたと思います…。

037_20161115213925fbe.jpg

038_20161115213926f7b.jpg
髪の造形がダルく塗装はのっぺりしています…。

025_20161115213956360.jpg

026_20161115213959aa9.jpg

027_201611152140001e4.jpg

028_2016111521413248f.jpg

029_20161115214134440.jpg

030_201611152141351b3.jpg

039_20161115214221a0b.jpg

040_20161115214222380.jpg

041_20161115214224efe.jpg

042_20161115214225e1b.jpg

043_201611152142487a8.jpg

044_20161115214249eb6.jpg

045_201611152142514c7.jpg

046_20161115214253f44.jpg
衣装は他のキャラと同等のクオリティです。

047_20161115214318d79.jpg
指造形にもう少しメリハリがほしいです…。

048_2016111521431952c.jpg
右手がスカートに接触していないのは色移りを考慮した結果でしょうか。

053_20161115214703af9.jpg

054_20161115214704c59.jpg
鎖骨や背中の造形はそこそこですが単色なのでのっぺりしています…。

049_20161115214321931.jpg

050_201611152143240be.jpg

051_20161115214324faa.jpg

052_201611152147029c4.jpg
あずさ・貴音に次ぐ巨乳はさすがのボリューム感ですね。
たすき的な衣装で谷間が隠れているのが残念です…。

055_20161115214705caa.jpg
ワキ造形にメリハリがほしいです…。

031_20161115215048360.jpg

032_20161115215049986.jpg

060_20161115215113d1f.jpg
おへその造形が弱いです…。

061_20161115215114abf.jpg

062_20161115215116f78.jpg

063_20161115215117fbc.jpg

057_201611152150510a6.jpg

058_20161115215052ea7.jpg

059_20161115215054117.jpg

064_20161115215216fef.jpg

065_201611152152181a2.jpg

066_20161115215219060.jpg
お尻の肉質感とパンツとの密着感はなかなかの出来になっています。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

髪造形のダルさと眼鏡の違和感が見映えを損なっているように感じるかもしれません。
特に眼鏡は律子のチャームポイントになっているのでこだわってほしかったですね。

髪と肌の単色感がどうしても安っぽく感じてしまいます。
衣装のパール塗装は弱いので全体的な安っぽさのフォローとしては物足りないです。

胸は素晴らしいサイズ感なので谷間を見せてほしかったです。
パンツ周辺の塗装はイマイチですが尻タブの肉質感とパンツのシワ造形はなかなかの魅所になっています。



決して悪い出来ではないのですが眼鏡の違和感が拭えない仕上がりではないでしょうか。



ようやくこのシリーズも全部レビューし終わったので総評です。

一番くじでもプレミアムランクのわりにスケールが20cm以下なので迫力に欠けます。
造形の甘い部分が所々ありますが、スカートの3段造形はボリューム感もあってなかなかの出来です。

基本的に肌は単色がメインなのでどうしても安っぽさが際立ってしまいます。
衣装にパール塗装が使われている点はプレミアムらしいところですが、さほど目立つ質感ではありません。

スカートのクリアパーツ+パール塗装は見映えが良いですね。
金塗装が溶け出している点に一番くじらしい塗料の質を感じてしまいます。

基本的に全キャラ同じ衣装なので統一感はありますが新鮮味がありません。
せっかく各キャラにイメージカラーが設定されているのでそれを衣装に取り入れてほしかったです。

スカートキャストオフ仕様は嬉しいかぎりですが、それを考慮したのか全キャラお尻造形が小さめになっているのでスカートが外せてもお色気はイマイチなのが悔やまれます。

衣装にたすきのようなものがあるので巨乳キャラでも谷間を生かせないのが残念です。
パンツも全キャラ白に統一されているのも面白味がありません。ここにイメージカラーを使っても良かったかもしれませんね。



マイナス要因が目立ってしまうシリーズですが、逆にそれがあるので中古相場が1体当たり千円前後で購入可能なのは嬉しいです。

一番くじ発売当時にフルコンプできなかったアイマスファンは、そろそろ中古購入を検討しても良い時期になってきたのかもしれません。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/11/16 (Wed) 19:03
    No title

    スカートキャストオフ仕様…オシリ造形がイマイチなのもありますが、脚のポーズが棒立ちに近い娘ばかりなのでキャストオフしてしまうと私にはマヌケに見え、かえって幻滅してしまいます。

    サービス精神wの仕様とは思いますが、剥いで下衆な目で見るよりも、ローアングルでスカート下からチラ見して(*´Д`)ハァハァするのが紳士の務めかと(プライドの高い変態!)

    アイドルユニットはやっぱり全員揃えてなんぼですねえ~。
    お安く揃えられるのは良いのですがこうなると一番くじとは何なのか考えてしまいます。

    昨今、一番くじ上位賞フィギュアはプライズ以上スケール未満と言っても過言ではないのではないでしょうか。

    運良く数回でGET出来ても、質の向上してきたプライズと大きく変わらないレベル…。
    大枚叩いてGETしたところで同価格帯スケールフィギュアの精度には遠く及ばず…。


    夏の艦娘だらけの水泳大会で上位賞とされた大和と榛名は良い仕上がりで、通販や店頭では今もスケール並みの価格を維持していますが、大手フィギュアメーカーの本気レベルで見比べるとそこまでのプレ値はどうかなと思ってしまいます。

    くじに魅力を感じなくなったのは私だけなのかな。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/11/17 (Thu) 00:14
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ポーズ的にスカートを外さなくても十分パンツ鑑賞が可能なフィギュアなので、キャストオフ仕様はあまり重要でないかもしれませんね。

    一番くじ上位賞フィギュアの存在意義を否定する意見はよく見かけます。
    自分は気に入っているタイトルであればくじを引きますが、ぶっちゃけ半年も待てば中古で安く買えると分かっているんですよねぇw

    もちろんクオリティもおっしゃる通りの中途半端な仕上がりなのも理解しています。
    でもダブルチャンスが…このレアなフィギュアが当たればプレ値確実なのでついついくじを引いて半券を入手したくなるんですよ。

    ある意味ギャンブルにハマった廃人のようなものですねw
    そういった意味ではくじに魅力を感じないほうが正常な感覚ではないでしょうかww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top