「キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク」初音ミク -Angel Breeze-(セガ)レビュー

「キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク」
初音ミク
-Angel Breeze-

(プライズ:セガ)


036_20161031224407091.jpg


1154体目はプライズ品のミクです。

このフィギュアは寝転がっているポーズの珍しいタイプです。
当然横幅を取るのでフィギュアケースに飾るには不向きですね(-ω-;)チョットネェ…


001_20161031225254134.jpg

002_20161031225255a14.jpg

003_20161031225256f37.jpg

004_20161031225258f4b.jpg

005_2016103122525930a.jpg

006_2016103122530903f.jpg

007_20161031225311324.jpg

008_201610312253120aa.jpg

009_20161031225314d05.jpg
ツインテのボリュームが見映えを豪華に感じさせます。

018_20161031225347dab.jpg

019_2016103122534954b.jpg

020_201610312253506fa.jpg
呆けているというか無表情なのが寂しいです…。鼻の高さにも違和感が…。

021_201610312253505e5.jpg

033_2016103122545890a.jpg
髪造形はちょっとダルめかもしれません…。

011_2016103122545703c.jpg

010_20161031225455b58.jpg
このツインテのボリューム感を塗装でフォローしていないのが残念に感じます…。

012_2016103122572137d.jpg

013_20161031225722c02.jpg

014_20161031225724254.jpg
肌や衣装にグラデがないのでのっぺりとした安っぽさが…。

022_20161031225756778.jpg
緩めたネクタイがセクシーですが造形や塗装がダルいです…。

032_201610312300007f3.jpg

025_20161031225758ac9.jpg
プリントされた数字やディスプレイ?はそこそこの見映えです。
ネイル塗装がありますが雑です…。

026_20161031225800400.jpg
スカートのプリーツ造形にメリハリがありません…。

034_20161031230259ec8.jpg
台座はただの円形なのでフィギュアを乗せるだけの仕様です。

023_201610312302285f8.jpg

024_20161031230229c57.jpg
胸が大きめに造形されていますね。この尖り具合は釣鐘型?

017_20161031230257e49.jpg

016_2016103123025668e.jpg

027_201610312306362ff.jpg

028_20161031230637d5d.jpg

029_2016103123063997e.jpg

030_20161031230640707.jpg

031_20161031230642508.jpg
パンツのシワ造形は悪くありませんが白単色なのでのっぺりしています…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

ツインテのボリューム感はなかなかの存在感ですがそれ以外の造形は物足りなさを感じます。
無表情感と鼻の高さが可愛らしいお顔を台無しにしているかもしれません。

グラデがないのでどうしてものっぺりした安っぽさを感じてしまいます。
上着の銀塗装と黒い衣装・靴の光沢塗装が唯一の救いですね。

胸を尖らせて造形している点は評価が分かれそうです。
パンツのシワ造形に合わせてお尻や太ももにボリュームを付けてほしかったです。



ミクのフィギュアは沢山出ているのでこういったポーズもありかなぁ…と思っていましたが、これはこれで飾りにくいので厄介かもしれません。

フィギュアが台座に固定できて、台座に壁掛け用の穴があればオーメントのような飾り方ができたのですが…。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/11/01 (Tue) 18:33
    No title

    投入当時に店頭で見かけましたが、見るからに出来がアレなのでスルーした記憶が…。
    ミクさんの双丘はこんなロケットじゃないし!(それがいい!と言う一部の方もおられるでしょうがw)

    セガさんはその後も立体化を続け、その都度向上していきましたね。
    最近投入されたサンタコスのミクさんと比べると差が歴然とします。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/11/01 (Tue) 22:31
    Re: No title

    >ひっきーさん

    一応ミクなのでゲットしましたが、やはりイマイチな出来ですよねぇ…。
    近年のミクフィギュアはレベルが上がっているので嬉しい限りです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top