16/10/30 今週の収得物

16/10/30 今週の収得物


今週は特にネタもなかったのでどうでもいい雑記をひとつ…。

自分は毎週のようにフィギュアやらキャッチャーにお金を費やしていますが「KDDお金どこにあるの?」と感じたかたも少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

これといって高収入な仕事をしているわけではありませんし、ホビー系に有利な職種というわけでもありません。

09ダルい
むしろ夏のボーナスが出なかったほど貧弱な会社で働いていますよ…


実家暮らしなのでローン的な支払いはありませんが毎月以下のような出費をしています…。

 ●レンタルボックス…16,000円(フィギュアなどの保管のため)
 ●実家納め…50,000円(家賃的なw)
 ●生命保険…13,000円
 ●ネット回線関係…6,500円
 ●スマホ…5,000円
 ●有料ブログ…275円(年間契約割引き)

なにもしなくても毎月9万円以上のお金が飛んでいってしまいます。

ネットやスマホ関係はともかく、個人的に必要と感じていない生命保険をカットしたいところなのですが、母の知り合い経由で契約している関係もあってそう気軽には解約できないんですよねぇ…。

レビューが終了したフィギュアであっても売らない主義なのでどうしてもレンタルボックスは必須になるのですが、現時点でもはやパンパンなので更なる追加契約を検討している状態です…。

ではどこで出費を切り詰めているかというと…お約束通り食費ですw


基本的に平日の食費を切り詰めています。

土曜日は毎週のように遠征仲間の『のどぬーる』と出掛けるのですが、運転&ガソリン代はのどぬーる持ち、夕食代はKDD持ちという負の契約wを取り交わしています。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
土曜日は大抵バイキングか回転寿司で平日の物足りなさをカバーしています


日曜日は週1回の買出しなのでその日に特売になっている商品を適当に食しています。

ではKDDが平日どんな食事をしているか紹介しましょうw
初めに言っておきますが、自分は食事にこだわりがないので月曜日~金曜日は毎日同じメニューを食していますww



朝食

100_2016103018322718e.jpg


 ●野菜ジュース1日分…70円

朝食はこれのみです。朝食はコーヒー1杯的な人と同じですねw



昼食

101_201610301832291a2.jpg


これを適当にきざみ、個人的に万能調味料だと思っている焼肉のタレをかけます。

102_20161030183230c7d.jpg


 ●豆腐1丁…70円
 ●油揚げ1枚…20円
 ●ゆで卵2個…30円 
 ●お湯出し烏龍茶…10円   計130円

見た目が悪くどう見てもお弁当ではないこともあって会社の食堂では食せないですね。毎日車内で食してますよw

10チラ
焼肉のタレはニンニク臭がするのでブレスケアは欠かせませんw



夕食

103_2016103018323173e.jpg


豚肉をレンジで5分チンしている間にホールトマト半分を器に取り、そこに塩コショウで味を調えバジルを適量入れます。
チンし終わった豚肉をホールトマトに移しごまだれドレッシングをかけて完成。

104_2016103018323232f.jpg


 ●豚肉200g…200円
 ●カットホールトマト半分…50円   計250円

どの料理?も見映えを度外視しているのはご了承下さいw
極端な節約を心がけているわけではないので夕食は肉を取り入れています。

平日の食費は70円(朝食)+130円(昼食)+250円(夕食)=450円です。
調味料代を50円と考えても1日の食費は500円ですね。

平日は米・麺・パンなどの炭水化物を取っていないので最近よく聞く糖質制限っぽいメニューにも見えますが、実際は野菜ジュースや調味料で糖質を摂取しているのでダイエット効果はありません。

27赤いものも入っているが
むしろ土日で挽回しちゃってる感があるので肥満体型は一考に改善されません…


もちろんこれでバランスの良い食生活を送っているとは微塵も思っていないので毎日サプリメントを飲んでいます。

105_20161030185014d77.jpg


こうやって節約を繰り返し週末の出費に備えています。

ここで小ざかしい発言をお許し下さい…。

25真っ白1
皆さんがもしAmazonや駿河屋でお買い物を予定されていることがありましたら

26真っ白2
当ブログのリンクを踏んでから買い物して頂けると非常に助かります

13ネコと知ってのことか
多量のアフィはブログの景観を損なったりするので現状は検討しない方針です

02いつもおせわりなっております
そして現在も当リンク経由で買い物をして下さっている方々ありがとうございます

17メリークリスマス
その収益がサプリメントや日用品などの糧となっています

03お金は国が出してくれる
ひいてはブログ更新の意欲にも繋がっています

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
あんまりこういう告知的な発言は反感を持たれてしまうかもしれませんね…

21俺に聞かれてもなぁ
収集もブログもやめろよって言われると反論できないのが辛いところですw





●ゲーセンプライズ


106_2016103018501537d.jpg
107_20161030185017c6b.jpg
「ガールズ&パンツァー」アンチョビ プレミアムフィギュア
「物語シリーズ」ショルダーバッグ 2種(非公式プライズ品)


フィギュア&バッグ:1000円ゲット!

うまくいけば1発ゲットできる開放台で1個目は100円、2個目は500円、3個目は400円で取れました。

108_201610301850208a6.jpg
109_2016103018502120e.jpg 110_20161030190052540.jpg
「ねこあつめ」カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ vol.14 2種
「ドラゴンボール超」ブルマ ワーコレ ANIME 30th ANNIVERSARY vol.1


ねこあつめ:2900円ゲット…
ブルマ:300円ゲット!

ねこあつめのこのシリーズは極端に取扱店が減ったので見つけたら頑張るしかないんですよねぇ…。



●中古購入


111_2016103019005330c.jpg
「ラブライブ!」南ことり figma
「ラストエグザイル」アルヴィス・E・ハミルトン アルター製
「ルパン三世」峰不二子 ファッショナブルコレクション5 ピンクver

不二子ちゃんは以前にレビューした黒verのカラバリですね。

112_20161030190054a69.jpg
「ロウきゅーぶ!SS」香椎愛莉 うさぎさんVer.
「君と彼女と彼女の恋。」向日アオイ グリフォン製

これでロウきゅーぶのピンクバニーverはコンプです。

113_20161030190056ed1.jpg
114_20161030190058442.jpg
「アイドルマスター」一番くじプレミアム 上位賞フィギュア 13種
以前に律子と貴音の2体を購入して以来気にしていたシリーズなのですが、残りの13体は現在だと1体当たり1100円程度で購入可能なので一気にフルコンプしてみましたw



●予約購入


115_2016103019390482c.jpg
「ワンピース」ボア・ハンコック ヴァリアブルアクションヒーローズ
「新機動戦記ガンダムW」リリーナ・ピースクラフト アルファオメガシリーズ

ついに発売されました待望のリリーナ様!ポージングのわりにスケールが小さめなので迫力に欠けるのが悔やまれますが安定した仕上がりになっています。

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/10/30 (Sun) 21:57
    No title

    はわー、お米大好き人間な私には、一週間ごはん食べないで平気っていうのにビックリです。
    確かに栄養足りなそうなので、お野菜とか取れるときはちゃんと取ってくださいね(´・Д・)」

    そして、よく知らなかったのですが、こちらのサイトから飛んで買うと良いのですね!
    欲しいものあったら、これからそうしますね〜。
    Amazonさん愛用してますし(*^^*)
    今ではすっかりこちらのブログ楽しみになっているので、
    KDDさんが元気で更新続けてもらえると良いなと思ってます!

    鈴音 #- | URL | 編集
  • 2016/10/30 (Sun) 22:23
    Re: No title

    >鈴音さん

    心温まるコメントありがとうございます。

    サプリメントも摂取しているせいかここ数年は軽い風邪程度しかこじらせたことがないくらい健康です。
    肥満体型なので栄養は余っていると思いますしw

    Amazonの買い物もご検討いただけるとはありがたい事です。
    自分も初めは購入の流れが分からなかったので一応簡単に流れを。

    ①当ブログで紹介しているAmazonの商品をどれでもいいからクリック
    ②Amazonのページに飛ぶのであとはいつも通りにログイン→検索→購入

    これだけでOKです。
    もちろん紹介した商品でなくても全然問題ありませんよ。

    ひと手間掛かる事になりますがなにか買い物があるときはよろしくお願い致します。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/10/30 (Sun) 23:10
    No title

    私もフィギュアは売らないので溜まっていく一方。一番くじの下位賞も売らずに溜まる・・・
    フィギュアは駿河屋・あみ・アマを使ってて、たまにリサイクルショップも。

    食事凄まじいな。実家暮らしでお母ん居るのにお母んは食事作ってくれないの?
    今回は色々勉強になった。

    Orz #- | URL | 編集
  • 2016/10/31 (Mon) 13:25
    No title

    >「アイドルマスター」一番くじプレミアム 上位賞フィギュア
    いまだに売れ残りを抱えているコンビニも見かけるのですが、あまり出来が良くなかったのですかね?


    色々な方がブログ作られていますが、通販サイトリンクが貼られているのはお小遣い稼ぎの仕組みがあるからなんですね。
    私はそういうことを一切やってないので良くは知りませんでした。
    人生一度きりですから金の使い道は他人がどう思おうと自分の納得いくように使うのが一番です。

    なのでフィギュアやクレーンが止められないわけですが最近、手に入れただけで満足し開封せずに放置してしまうことが…。
    「こんなの買ったっけ?」「こんなもの持ってたんだなあ」と思うこともあり、営利目的でなくともコレクション記録の為等にざっくりでもブログで整理するのはいい手だなあと常々思ってます。

    私は独居なので食生活がずぼらになりがち。
    ただサプリには頼らず基本、胃・腸に食物を入れることを重視。
    内蔵もしっかり働かせてやらないと機能が弱ってしまい、結局体調不良で仕事に影響が出るので食費が削れません。

    幸いBMIは標準なのですが運動不足で人様にお見せできるような体型では…。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/10/31 (Mon) 19:54
    Re: No title

    >Orzさん

    一番くじの下位賞も売らないとなるとかなりかさばりますよね。特にコップ・グラス系は小さいけど空間を箱に入れているようなもんだしw

    実家暮らしですが母は他界していて妹は上京しています。
    父と二人暮らしですが、父とは週に1回会話するかしないかのドライな関係なので当然食事は別々です。

    この食事では満腹にはなりませんがそれなりに満足感があるので慣れれば苦ではありませんよ。
    なにより料理に時間が取られないところがいいですw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/10/31 (Mon) 20:05
    Re: No title

    >ひっきーさん

    いまだに残ってるんですかw
    コンビニも処分の為に値下げするなり単品販売するなりしないと在庫になり続けるだけなのにww

    せっかくフルコンプしたのでこれは早速レビューしていこうと思っています。

    自分も入手済みのフィギュアを忘れてしまうので、誤って再度購入してしまうというミスを何度繰り返したことか…。

    コレクション整理の為にブログでレビューしている人も結構いるようですね。
    無料ブログなら経費も掛からないうえに出先でもスマホで検索できるので便利です。

    サプリメントは便利ですがあくまで補助なのでやはり基本はバランスの良い食事になってきますよね。
    とはいってもそこに気を使ってくれる第三者がいないとなかなか思うようには…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/11/01 (Tue) 09:20
    No title

    昨日の投稿で勘違いをしておりました。
    売れ残りはアイマスではなくデレマスPART2でした。

    …だがしかし、2016年四月の発売品がいまだに上位三賞残ってるんですよ!
    通勤の車は結構通る場所なんですが民家はまばら、小学校は近くに一つあるんですがオタ系の人が足繁く通うような場所とはどう見ても思えない周囲山だらけのド田舎。

    売れ残りの状況も前回確認したのは実は一ヶ月前くらいでしたので、今朝久しぶりに立ち寄って見ると状況にほぼ変化なし。
    なんか他のくじや艦これのキャンペーン景品も新たに入ってるし、その他食玩等のキャラクター商品もその他の同系列店と比べて明らかに二、三倍は多くてさすがに引きますσ(^_^;)

    在庫処分のための値下げも見受けられず、これはオーナーさんの趣味かもしれんがちょっと経営センスが無さすぎると思いながらレジに並ぶとレジの方はオーナーさん(と名札には書いてあった)でした。

    なんか気の弱そうな少しお年の召された男性で、これはフランチャイズ本部にうまいこと言いくるめられて無理やり商材を買わされてるんじゃないかと心配です。

    財布が潤沢だったら少々散財してあげてもいいのですが、私も高収入な仕事をしてませんのでそうもいきません。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/11/01 (Tue) 22:29
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ですよねw
    いくらなんでも2013年の一番くじがまだ残っていたらその店の商品管理能力を疑ってしまいますよww

    一番くじは1セットの仕入れで5万円以上経費が掛かっているので元を取りたい気持ちは分かるのですが、結局在庫にして棚卸し時に税金対象になってしまうのであればとっとと投げ売りしてしまうのが利口だと思います。

    一番くじに意欲的?な店は個人的に応援したくなるのですがやはりお財布に余裕がないとねぇ…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top