「すーぱーそに子」すーぱーぽちゃ子 マジカルフィギュア~そに子&ぽちゃ子のマジックショー~(タイトー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーぽちゃ子
マジカルフィギュア
~そに子&ぽちゃ子のマジックショー~

(プライズ:タイトー)


055_201610290911513e4.jpg


1153体目はプライズ品のぽちゃ子です。

前回レビューしたそに子と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20161029091413cb9.jpg

002_20161029091414268.jpg

003_201610290914164cf.jpg

004_20161029091417e14.jpg

005_2016102909141915b.jpg

006_20161029091427031.jpg

007_201610290914289e5.jpg

008_20161029091430b4e.jpg

009_20161029091431ec8.jpg

010_20161029091433ca7.jpg

011_201610290914591ec.jpg

012_20161029091501db4.jpg
躍動感のあるポーズといい表情といいなかなか出来の良いフィギュアです。
気になるのがこの重量感ある本体を片足1本で支えていることです…。

015_20161029091503685.jpg
高さは20cm強といったところでしょうか。

016_20161029091518735.jpg

017_20161029091520a41.jpg

018_20161029091521bfd.jpg
可愛らしい表情がきちんと再現されていますね。

019_20161029091523e2c.jpg

020_20161029091524237.jpg
髪の造形や塗装に多少ダルさを感じてしまいますが近くで見ない限りさほど気になりません。

022_201610290917165af.jpg

023_20161029091718cf7.jpg

026_20161029092200e34.jpg

027_20161029092201d4d.jpg

024_201610290917181c3.jpg

025_201610290917198e0.jpg
衣装の塗装粗とグラデがないので安っぽく見えがちです…。
その分肌のグラデがそこそこ良いのでトータル的な見映えのフォローになっています。

021_20161029092236f73.jpg
ヘッドフォンとウサ耳カチューシャで頭部が賑やかにw

036_20161029092238287.jpg

037_20161029092239cbf.jpg
手造形はなかなかメリハリがありネイル塗装もあります。

039_20161029092241597.jpg
左足側に寄った重心をこの小さなダボと右足で支えています…。
なにかしら対策をしないと経年劣化で倒れてくるのが目に見えますね…。

030_20161029093112ef7.jpg

031_201610290931135e5.jpg

032_20161029093115cd2.jpg

033_20161029093116c03.jpg

034_20161029093118332.jpg

035_20161029093132bea.jpg

040_2016102909313481c.jpg

041_201610290931357df.jpg

042_20161029093137aa5.jpg
元々ボリューム感ある胸を突き出したポーズで強調させているので迫力満点です♪

038_201610290933146ea.jpg
お腹周辺の造形にメリハリがあって良いですね。

013_20161029093316512.jpg

014_20161029093317056.jpg
ニーソのグラデはなかなかの仕上がりです。

028_201610290933191a3.jpg

029_20161029093320d9e.jpg
お尻を突き出しているのでお尻と太もものむちむち感も迫力があります♪

043_20161029093446921.jpg

044_20161029093447e41.jpg

045_20161029093449333.jpg

046_20161029093542707.jpg

047_201610290935432b8.jpg

048_20161029093545c65.jpg
内腿のパーティングラインが残念ですが肉質感あるお色気は素晴らしいです。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  色気:★★★★★
  総合:★★★★☆

プライズらしいダルさも多少ありますがトータル的には出来の良い造形に仕上がっているのではないでしょうか。

バニースーツで飛び回るようなポーズと可愛らしい笑顔というバランスが素晴らしいと思います。
経年劣化対策を個人で考えないといけないのがネックですが…。

ニーソのグラデは良いのですがその他の衣装はのっぺりしているのでどうしても安っぽさを感じてしまいます。
露出の多い肌のグラデがわりと分かりやすいのが救いになっていますね。

強調された巨乳の谷間や突き出されたむちむちのお尻など、黒い衣装で締まって見える分そのボリューム感が際立って感じるのではないでしょうか。



水着フィギュアのときもそうでしたが、タイトーさんはそに子よりぽちゃ子のフィギュアのほうが格段に出来が良いようですね。

その出来の良さもあってか、水着・マジカル双方のぽちゃ子は中古価格がわりと高騰しているようです。

今回は特に躍動感と可愛らしさを合わせ持った仕上がりになっているので単体で飾っても十分な仕上がりになっていると思います。

コンセプト通りにそに子とぽちゃ子を並べてみると

049_20161029095029f54.jpg

050_20161029095030a16.jpg

051_201610290950324fc.jpg

052_201610290950407f5.jpg

053_20161029095042204.jpg

054_20161029095043f60.jpg


相互効果もあって見映えがグンと良くなりますね。
プライズ品のわりにボリュームあるゴージャス感もそこはかとなく漂ってくるのではないでしょうか。

特にぽちゃ子ファンにはオススメのシリーズだと思います。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top