「一騎当千」関羽雲長 Summer Vacation(オーキッドシード)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 Summer Vacation
(メーカー:オーキッドシード)

111体目は一騎当千の関羽です。

コミック版は柳生十兵衛や弁慶など、三国志以外の日本の武将も登場している展開になっています。
これでいいのか?と思いがちですが、皆かわいい女の子キャラだから良しとしましょう。
かわいいは正義!ということで…。

001_20120522212046.jpg
今回の関さんは着せ替えパーツ付き。まずはレースクィーン。

002_20120522212045.jpg
そして赤いセクシービキニ。

003_20120522212044.jpg
最後にスケブラホットパンツ。

005_20120522212043.jpg
アンニュイな表情も色っぽいです。

006_20120522212042.jpg
乳首造形も彩色も施されていました。あえてギリギリ感を出したかったのでスケブラ着用仕様で撮影です。

007_20120522212041.jpg
布面積が少ないうえに食い込み気味でうっすらとスジが!

008_20120522212058.jpg
目を凝らすと見えるんじぇねぇ!ってくらいきわどいです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

着せ替え機能はフィギュアやドールの醍醐味になりうる要素なのですが、現時点の技術ではやはり色移りは避けられない問題点です。
今回の撮影で着せ替えをしましたが、かなりの色移りが出来てしまいました。
写真にも水着の赤色や髪の黒紫が肌に色移りしているのが分かります。

彩色はとても良かったのですが、色移りが気になってしょうがないので星をひとつ下げました。

造形は全体としては良好でした。
ただ髪パーツ同士の継ぎ目が見えてしまっている点が気になりました。

表情もちゃんと関羽に見えますし、腕輪や水着・下着パーツもきちんと作られています。

オッパイの造形も彩色もいやらしい素晴らしいです。
下の水着の局部周辺やオシリもいやらしい素敵です。

色移りのせいで着せ替え機能を十分に発揮できない面はありますが、好みの衣装に固定して飾る分には選択肢が増えるという意味で良いのではないでしょうか。
自分はレースクィーンで飾っています。オッパイが大きすぎて衣装がぱっつんぱっつんになっているのがいやらしい最高です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top